高岡市 「中華そば専門店 崑」 ラスト!

今日の昼休み、同僚と2人でランチしてきました。
さよなら。今までありがとう~!崑ちゃん♪

同僚の旦那様が大の崑ちゃん好きで、閉店を知ったとき時間のある限り通いつめてたらしく、シルバーウィークはほぼ毎日家族で堪能。
昨日会社帰りに私が入ってくのを見て(後ろに居たんだって全然気付かんだ・・・)、またまた家族で行ったらしい(笑)。

「娘がね、初めて月見ラーメン注文したのよ。白身が良い具合に白くなっててメッチャ美味そうやった~♪」って聞いて、かなり心惹かれたが、わかめ中華も「最後やし・・・。」って惹かれたが・・・。
昨日、ラストは「とろろ中華 大盛り」と決めてたので邪念を払って(何が?)オーダー。
「チャーハン半分こしよう。」と言われ
SAY YES♪←チャゲアス??
「昨日、おばちゃんに(最後やね。)って言われたけど、また来たし(笑)。」
「姉妹でやってるの分かる?同じ顔やよね。」←全然知らんだ。オヤツで行ってるとき一人しか居らんだよーな・・??
「おじいちゃん、しんどい・しんどいって言ってるんだって。」
さすが常連。詳しい×2。どう反応すりゃー良いっちゅーがいよ・・・・(笑)。




同僚は中華そば。
Picture092515_122359.jpg


「昨日、初めてとろろ食してハマった!めちゃくちゃ美味しいよ。」
Picture092515_122353.jpg蓮華でとろろをお裾分け。ちょっと、チビーーっとだけね。←ドケチ


同僚「美味しい。マジでヤバイ!!」2013031100000000222
私より1コ上ですが、若くしてママになったのでキャピキャピの娘さんのせいか(すげーキャワイイ)言い方が若いっつーかギャル(笑)。
たまに話してる事が分かんない時あるわ~ん。ヤバイって普段使わないあたくし。ザ・昭和。


こんの同僚、中華そばのフツーサイズなのに半分あたりで
「ヤバイ。お腹膨れてきた・・・。」

ヘッ??これだけで??驚き


Picture092515_122535.jpgチャーハン来たよ??


同僚「アレ?スープ付いてない・・。ラーメンあるからかなー??」「チャーハンは、紅しょうがと福神漬の2種類乗っとるがいよ♪」


・・・・・・・・。
話してる暇あったら、とっとと食えぇーいっ!!時間迫ってるんだよ!

彼女のラーメンの残りとチャーハン2/3を平らげスープを堪能。

まだ帰れぬと、お手伝いして食した中華ソバ・私のとろろの2種類を大切に蓮華ですくって堪能してる姿に同僚大爆笑

時間が迫ってきたのでダッシュで会社に戻りました。
嗚呼っ、美味しかった。悔いなし。満足×2。



時間差で堪能したらしいかなタンからlineが。
1443175986620.jpg1443175990741.jpg


スープあるやんけ!!驚き


スープがめっちゃ気になったが、あたしも昼休み行って来たよ~♪と送って大人の対応。
・・・・って、かなタンに何の罪もないけどね(笑)。

今日でラスト。
40年間お疲れ様でした。先週から、私の体は「ほぼ崑ラーメン」で成り立っておりました。
腹重いわ。晴れたら、また走らんなんね。体重い×2。幸せだが。

27日までと張り紙ありましたが、日曜はやらないみたいですよ。
同僚がオバちゃんと仲良くて(あっだけ通っとるからねー)、何か聞こえた。(特技・盗み聞き←最悪)
違ってたらメンゴ。そー聞こえたんだべさ。


ただ・ただ。
駐車場もそんな無いし、食うもん食ったらとっとと帰りましょう。
ラーメン屋ですからね☆

定時で逃げ帰ったり、ランチタイムに行ったりと崑ちゃんラーメンで2週間楽しく過ごせました。
本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。





テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード