「仙台牛たん 福助」 イオンモールとなみ店

お盆休みにタイムスリップ。

墓参りの後にランチしてきました。

娘はサイゼリアに行きたいと言い張ってましたが、義母の「何か手の込んでるお料理が食べたいわ~。」で、断念。
私もお義母様に逆らえないしねっ♪


長いものには巻かれます。
飲食店の中で一番人が居た。並びまくってたよー。はよ並んで良かった~。
(この後、家族はブラブラと。私のみ店の前で並んでる・・・あうっっ(泣)。)



Picture081615_102116.jpg
この画像を友人に送ったら「仙台行って来たの?」と聞かれた(笑)。
行ける訳ねぇーやん(笑)!!
行ったって嘘つけば良かったかしらん??←どんな見栄っ張りよ(呆)。





あたいがオーダーした牛たんミックス焼き定食+とろろ。
Picture081615_110433.jpgPicture081615_110533.jpgPicture081615_110412.jpg
タン焼きの塩味・味噌味と2つのお楽しみ。
個人的には味噌の方が好き。
スープはアッサリと美味しいと思ったが、旦那は「薄い」と塩コショウをダッボダボ・・・・信じられん・・・・。




牛タンちゃんが来て、一番に思ったこと。
「写真と違う。」yjima11111ge.jpg


Picture081615_1105タテ41Picture081615_110423.jpg肉の厚みが。交互に何度も確認するアタイ(爆)。




とろろ要らんだちゅが。Picture081615_110タテ752味噌と合う×2。
漬物もアッサリとしてて美味しかったですよ。
旦那は何か掛けてたゾ。このクド好きが・・・・。
ちなみにこっ、麦めしが物足りないってボットボト言っとったわ。
よく健康に良さげな雑穀米とか玄米も嫌って、一度白米に混ぜるタイプを買って来て出したらボッロクソ言われたわ。

















お義母さん待望のタンシチュー☆Picture081615_110359.jpgPicture081615_110746.jpg
少し恵んでもらいましたが、美味しかったです~。肉柔らかっ!!


まだ腹は満たされず(あっだけ食い散らかして??)、追加注文したかったのですが満員御礼。隣テーブルとの距離近い・近ぇー。
ゆっくり居れる感じじゃなかったので、とっとと退散。

機会があれば、ド平日にオヤツで行きたいですわ。
味噌のみ・とろろ無しで♪











テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード