高岡市 「中華そば専門店 崑」

先週、会社の人に声を掛けられる。

「ふく助さん。8号線にある崑って言うラーメン屋分かる?
(分かると言うと)今月いっぱいで店閉めるがいと。」




ハイッ・・・・・・??(思考回路緊急停止中)

yjimage660EQI4D_201504031441463ee.jpg「もう一回言ってクンロ。」


「だから、崑ちゃんラーメン今月いっぱいで閉店するがいと。今のうち食べに行かんなんよ。
ウチの旦那なんて最後やから毎週通っとるよ(笑)。」



マ・ジ・でっ??驚き


だって、崑ちゃんの店内の雰囲気とかラーメンとか好きだったのに。
また寒くなったらオヤツしたいなーって、先月猛暑の中「ふっ」と思い出しちゃったりしちゃったり。


アウッ、アウッ・・・・・
ワァーッ!!(大号泣)
yjimag1234e.jpg

「中華ソバとは・・・ギャピーッ!!(何も思いつかないため嘘泣きで誤魔化す)」←ダラ



やっとこさ定時で逃げ帰り、念願のオヤツ。


今月いっぱいではありません。
9/27までです!!Picture091015_175タテ523カレンダーに書き込みね。(それぐらい覚えろよ)





Picture091015_173258.jpgPicture091015_173317.jpg焼きソバも気になる~。



悩んで、悩んで、今日のオヤツは「支那竹中華」の大盛り。
Picture091015_173753.jpgいったらきまーす♪


コーン入り。Picture091015_173818.jpg



スープで色付く固めのちぢれ麺。Picture091015_173833.jpg
このお店で細麺の素晴らしさを知ったんだぜぃ。


春乃色食堂(福光が誇る名店)の中華ソバはやさしいお味なのだが、こっちの中華ソバはそんな優しくなく、でもたまーーーに優しく感じるツンデレながいぜ。(そうなのか??)
それが堪らんがいぜ。←ヘ・変態??


あー、久々に美味ちかったー☆


たまーーにしか行きませんが、20年以上のお付き合い(っつーのも厚かましい(爆))の崑ちゃんラーメン。
あたくしは「崑ちゃんラーメン」って言ってるんだけど、「崑(呼び捨て)」「ラーメン崑」「崑ちゃんラーメン」どう呼ぶか男性社員と口喧嘩。←大げさ
それぞれ呼び名があるのねん・・・。


あたしさー、おススメで若い男性社員に勧めたら行ったみたいで
一言「激マズでした・・・・。」って言われたのよ(爆)。
「8番ラーメンは?」
「麺家やすって分かる?ユニクロの近くにあるとこ。あそこ行ったことある? 好き?」聞くと、好きだといわれたので
「あぁ~、そっち系ね。若者には合わないのかしらん??」
心の中で「そっち系って何だよ!」自分ツッコミ。
でも、シラーッと言って何でも知ってる顔したったわ。
若者、オバハンに圧倒されてツッコミ思い浮かばず。
ふっ、勝った。←相手にされてないだけだろーが。

9/27まで、あと3回は行きたいぜぃ。






テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ さん へ

こんばんは~♪

今日は定時で逃げ帰り、また堪能してきました(笑)。
27日までなので機会があれば是非×2。

素朴な疑問「何故、鍵コメなのでしょーか?」
連絡先が明記されてるのかしらん??ドキドキ☆なーんて、期待しましたよ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード