憧れのマカロン

ココ最近、娘が「マカロンを食べてみたい。」ってうるさかったのよ。
マカロニぢゃないわよ。
マカロンくらい私も知ってるわよ。食べたこと無いけど・・・。

娘が「○○ちゃんが食べて美味しかったって言ってた。」やら意味不明にマカロンの絵まで描いちゃって、私が旦那に「カシミール連れてけ作戦」してたのを思い出したわ。とっても、うっとおしかったと思うわ。

先日、珍しく実家から電話があったの。
「あんた、生きとるけー?○○ちゃんの顔見せてかー。」って。
・・・・そう言えば正月実家に行ったかしら??
昨日のことでさえ忘れてるくらいだから(鳥頭)覚えが無いわ。

実家に行っても楽しくないのよ。
近所の誰々がどーのこーのだの、ベラベラ×2全くもって興味ないわよ。
イヤミで「ヒマながけ?」って言ったら「そーなが!ヒマながっ!!」って開き直られたわよ。
疲れるのよ。
しかも手土産ないと文句言うの。
もったいないからシャトレーゼで一番安いケーキを買ってばかりいたら「いつもシャトレーゼやにか。たまには違ったのを持って来られま。」ってケチつけるの。

今日(もう昨日ね)高岡に行く用事があったから、1時間ほど娘連れて実家に行ったのよ。
お土産は高岡イオンで娘の欲してたマカロン。

マカロン
ご機嫌の娘、「♪ミッキマウス、ミッキマウス、ミッキミッキマウス♪」のミッキーマウスの歌を「マッカロン、マッカロン美味しそう、マッカロンマッカロン食べたいな♪」車内で歌って上機嫌。

実家に持ってったら「あっちゃー、私コレ大好き。婦人画報(愛読書)都会では200円以上するけど、イオンで157円で売っとるがいぜー。」ってベラベラ話してたわ。何でも3つ買ってきたけど(セコイ・・遺伝ね)、お父さんとおばあちゃんが気に食わないことを言ったから、腹が立って影で3つ全部食べたそうよ。
すごく喜んでたわ。
私は勿論食べますぇーん!!甘いの大嫌い。
間歌論
こんな小さいのに157円!もったいねぇー!!

娘は半分残してたわ。結構ボリュームあるのかしら??って思ってたのよ。
実家から用事先への車の中で、またミッキーの替え歌を一人で歌ってたわ。
「マッカロンマッカロン、見た目だけ。マッカロンマッカロン酷い菓子。」
・・・口に合わなかったのね・・・。
「マッカロンマッカロンたいした事無い(字余りだし・・)マッカロンマッカロンもう食べない。」って一人で歌ってたわ。

笑いを堪えるのに苦しかったわ・・。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

何味でしょう?

こんばんは。
 マカロン…正直、時折「これは何かの罰ゲームなのか??」と思うような味に出会います。
 まぁ大抵そういうギャンブラーなことをするのは友人で、私は見ているだけなんですけれど(苦笑)危険なものにお金は出しません。
 しかも、有名パティスリーだったりするので、びっくりです。
 娘さんも、きっと今まであまり味わったことのない種の、味だったのではないでしょうか?
 無難に、チョコレートとかバニラが良いです…。カラフルな色は、味もかなり奇抜なような…。

12種類はあったような・・・。

Y's  様、おはようございます。

私は一口も食べてませんが、娘は抹茶を半分(抹茶好き)とチョコバナナを持ち帰りました。
昨日チョコバナナ味を食べたとの事ですが、普通に美味しかったらしいです。抹茶は最悪との事・・。

PCで初めてマカロンを見たときは何かカラフルでハイカラなお菓子だわ。でも、体に悪そうな色だわ・・って思いました。
一つ一つの包みに何味か表示してないんですよ(泣)。
鮮やかな赤色は木いちごだったのは覚えてますが、他はなんざんしょう?←いかにも興味ないし・・・(苦笑)。

母は大喜び。冷凍して今度遊びに来たとき出すから(全部頂戴!!と言う空気プンプン)と言ってましたが、絶対全部1人で食べる可能性大。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード