運動会

昨日はどこの中学校も運動会みたいだったです。

見に行く??
はぁ~っ??行くわけねぇーやん。営業日やったし。

あたしさー、娘に「見に来てね♪」って言われた時、マジで止まったわ。
んで真顔で「何で?」って聞いたわ。

だってよぉー。40前後の同世代の仲間達よ。←誰??
自分が中学校の時、運動会に親来てました??
絶っ対、どの親も来てなかった。見た憶えねぇーし。

「何で行かんなんが?普通親来るか?聞いた事ねぇーぞ。中学校やろ?ありえねぇー。仕事やし行かん。」
ギャーキュー言ってる娘を無視して、旦那に「あんたのとこ、中学校の運動会さー。親見に行くもんけ?あんたん時どーやった?普通中学の運動会って行く?」と聞くと、自分の時代は無かったとの事。
「中学やぜ。どこまで甘いがよ。ゆとりもいい加減にしろ。」とプンスカ文句たれるヤツ。

久々に意見が一致したわ。

数少ない友達は、娘より上の子のかーちゃんが居るが、運動会の話なんてした事ないし(どっだけ興味ないがよ)、普通行くか~?みたいな。
でもね、昨日結構休んでた人多かったのよ。
後から知ったけど、子供の運動会が理由で。

高校生の息子さんが居るお姉さまは(超デキ良い+イケメン。すげー好みのタイプ←怖いよ
「えーっ。運動会行かないの?高校のも見に行ってきたよ。すごく面白いよ。応援合戦とか吹奏楽とか♪」
・・・・・・・・・・・・。
応援合戦も吹奏楽も興味ございますぇーん。←オイッ!

多分会社休みでも行かんと思う。すぐソコながにね・・・・ぷっ。←笑うとこか?


一応、弁当は気合入れて砺波イオンの惣菜祭り。
色とりどりで豪華に出来たたべさ。
旦那に「すげー手抜き。だし巻き卵しか作ってないし。・・・・ヤル気あんがか?」と呆れられる始末。

そーゆーアイツなんて、休みだったくせに「(娘にお願いされて)行く。」と言いつつ、寝てしまって結局行かんだがいぜ。
最悪じゃね?
行く行く詐欺やちゅが。
まぁ、いつもの事なんで娘も慣れてて何も攻められんだけどさー。
あたし、絶対そーやと思ってたよ。預言者??


定時でとっとと帰って、家に帰れば娘の姿にゲッ!!
服着たとこ以外真っ赤っか!
「何コレ?日焼け止め塗らなかったの??お前、怖いよ。」

慌ててアルビス隣のドラックストアで薬剤師さんに相手してもらいアベンヌウォーターを購入・全身パック。金掛かる・・。
陽に慣れてないもやしっ子。大変な事になってました。

あたし笑ったがいけど、あの運動音痴が家で真面目に応援合戦の練習してて、これする・あれするって、いちいち見せるんですよ。
全くもって興味ないし、かなり耳障りなんで文句言うのですが、何故にこんな熱心にするのか理解不能。
私の頃と違って、先輩達もかなり優しく教えてくれるみたいで、夏休みも部活以外に頑張ってる先輩達に迷惑掛けないように憶えなきゃ・足を引っ張りたくないって語るんですよ。
んで、寝る前練習してるんですよ。
・・・・信じられねぇー!!本当に私の子供??
意味分かんねぇー。
「団長さん」とか「さん」付けしてましたからね。すげー敬ってる。
笑った。何か気持ち悪い。(旦那に言うと「そーゆーお前が気持ち悪い」って言われたわー)
素敵な優しい先輩なんて居なかったからね。別の意味で羨ましいぞ。
青春してるな、お前。
もうね、マジで信じらんない。そーゆーもんなの??私が屈折しとるが??


今日の朝食。
Picture090615_0タt65815空芯菜と海老の塩焼きソバ。
昨日の夕飯・汁物は空芯菜と海老のスープ。
上手い事活用しとるやろ?←自画自賛



Picture090615_070409.jpg適当に作ったがイケてた♪


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード