大した事ないかも知れないけど・・・。

昨日の何気ない会話。


(登場人物)
社長の奥さん・・・・・・・都会の人。数年前から会社を継いだ社長と田舎へ。
会長の奥さん・・・・・・・高岡出身だが、大学生時代から都会で会長と同棲してて、会長が会社を継ぐときにUターン。
元T室長・・・・・たまに出てくるどーでも良い人(爆)。

・・・・・って3人しか居ないんですけど(笑)。


たんまたま社長の奥さんが、アウトレットの事を話してて
・都会から3年期限で出向してきた子に接客してもらった。
・その子はネットで職場の近くが良いと判断して、小矢部でアパートを借りた。
・住んでみたら何も無いので、ビックリした。

って、接客の時に会話したらしいのよ。

それで、社長の奥さんは
・それだったら高岡に住めば?
・富山は本当に良い所だよー。せっかく来てるのに何も無いで3年経ったら勿体無いよ。
・(彼女が居ないと言ってたので)富山は可愛い子いっぱい居るよー。彼女作って富山満喫してよ。

って、こーゆー事あったのーなーんて世間話で話してたんだけど、私は密かに「○○さん、すげーな・・・・。」って感動しきりでした。



だってさー、もしね。私が同じ事言われたら・・・・。


って、アウトレットまだ行ってないし興味もないけど(爆)、店員さんと話すのが苦手・知らない人に馴れ馴れしく話されると警戒・引いてしまう私としては(もうね、そーゆー生き物なの・仕方ないの)、金沢をチョイスせずに富山の良さをアピールなんて絶対せん。


よく女性は、金沢はレベル高いけど富山は・・・・・(失笑)みたいな風潮あるじゃないですか、事実かも知れんけどさー。
まぁ、どー考えたって、そーやけどさー。(腹出して服従)


私がもし、もしね。同じ事を言われたら
「よー、こんなトコ来たね?(笑)」って判断ミスを指摘。絶対、↑こんな事言わないと思う。
小矢部から近いから金沢に引っ越せば?って言うと思う。
まぁ、話しかけられもしないと思うが(笑)。


やっぱ、都会の人ってスマートだなーって(極端な)田舎のネズミは思ったんだべさ。
旦那に言ったら「別に大した事か??」って言われたけど(笑)、あたしマジですげーなーって思った。
感覚おかしいんかな??
勝手な妄想やけど、都会育ちでお高くとまってる人は「こんな田舎・・・ケッ!」って思わない?

友人で、お兄さんが大学で都会に行って、そこ出身の女性と結婚して転勤でたまたま富山勤務になって、戻ってきて半年もしないうちに都会の奥さんは子供連れて都会の実家に帰って、なかなか帰ってこないよなーって、思ってたと同時に郵送で離婚届け送られてきて「ヘッ??」って、多分田舎がヤだったんだと思うけど(ずっとココじゃないがいよ。いづれは転勤あるがいよ)結局言いなりになって離婚して・・・って流れになったのを聞いたことあるから、社長の奥さんはイイ女だなーって思ったのよ。
まぁ、その友達のお嫁さんは田舎行くの嫌だってボヤイてたみたいなんですけどね。

社長の奥さんは、都会でバリバリ働いてたみたいだけど(社長曰く「ウチの奥さんキャリアウーマンで、自分より収入良かった。」って言ってた)、スッパリ辞めて富山に来てくれたんだから、会長夫妻は「こんな所に来てくれて。仕事も手伝ってくれるみたい♪」って、すごく喜んでるのを何度か聞いてたし、見てても社長を立ててフォローしてるから、本当に素晴らしい女性だわ。それにしても、あのストール素敵だわ。いらなくなったら譲ってくれないかしら。同じの探したけど売ってねぇーよ。どうしてもアレが欲しいんだよって思ってたのよ。←意味不明


何かね、すげー勉強になった。
私もこーゆースマートな人になりたいなーって思った。
まぁ、口だけ番長で思うだけだけとねぇ~☆



会長夫妻は娘の事を大変お気に召されてて、私個人の事は一っ切聞かれないが娘の近況を良く聞かれる。

たまーーに私は会社で面白おかしく「アイツ、使えねぇー。」やら、あんな事・こんな事言われてハァ~ッ??みたいな・・・って旦那の悪口を言うのだが(コラーッ!)、会長の奥さんは笑って聞いてくれて夫婦って・・・・・って、奥さんとしては何気ない会話かも知れないけど、私にとっては深い言葉が多々ある。
何かの話題で奥さんが
「でもね、この年になると体とか頭なんて若い頃と違うじゃない?そんな時こそ、お互い様だし協力しあうのが夫婦って思うのよ。
私、未だに会長の事可愛いって思う事あるわよ~。」


・・・・・・。
思いっきり「はぁ~っ??」
「へっ!?どこがですか?ヤバくないですか??」
会長の奥さんはケラケラ笑って、「あるのよ~。ふくちゃんも私の年になると分かるわよ~。」って言ってたけど、絶っ対無いと思う。

住む世界は全然違うけど、見習いたい部分は多々あります。
この会社に入って、本当に良かったと思う日々。
仕事以外やけどね、仕事は地獄やけどね(笑)。

・・・・あっ、元T室長出てこんだわ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

卯月さんのブログから辿り着きました。
以前から読ませて頂いていましたが、久々に拝見してふくすけさん節になんだか元気づけられました^o^
ひとりで読みながら、笑う事もある位で(怪しい奴ですね(笑))
勝手にふくすけさんファンです!!
わたしも福光在住なので、勝手に親近感湧いております。
育児疲れが癒されました(*^^*)
これからもふくすけさんのブログ、楽しみにしております。

福光っ子さん へ

初めまして。

こんなくだらないブログを読んで下さってありがとうございます。

アタイも、よーーーく一人で本読んでる時とか、人の面白ブログみて大爆笑してますよ。(すげーヤバい人。←周り気にしろよ)

コレ読むぐらいで育児疲れと部くらいだったら大して疲れてないって♪
もっとやれるよ、頑張れぇー!←お前が言うな
でも無理しないでねぇー!←どっちなんだよ

facebookが主流になってきてる中、ブログはもう古いかもしれませんが、新しいものガッテェーム・ブログでもハイカラだぜ!昭和の女なので(どんなんよ)、よろしくお願いします。






見てくれてるお方の何気ないコメントで調子コキますから~(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ さん へ

お久しぶりです(嬉)♪

ストールは大和やらフォーラスやら探しまくって似たのなくって・・・ガクッみたいな。
あまりお話する機会がないので、数年かけてオネダリしてみます。←厚かましいっ!(笑)。

いろいろ(悪口←コラーッ!)書きにくくなるので、このまま見守っててくださいね(笑)♪

最近は全然飲み活動してません。
おススメのお店あったら教えて下さいね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード