久々の満喫休日

もう終わりですが、夏休み。

相変わらずクラスメートは居るが、友人は全く居ないロンリーな娘は連日万年暇人。

保育園時代の大親友は部活+習い事などなどで忙しく都合がつかず、土日は大爆発してます。
「暇っ!どっか連れてってぇーっ!!」
「学校楽しくないけど、早く始まって欲しい。」
盆あたりから、ボトクサ行ってます。
学校始まったら、始まったでブククサ言うくせにね(笑)。
お前の愚痴なんて、いちいち聞いてられっかよ。←最悪


先週、お初の大型書店に行きました。
Picture082315_125814.jpg石川県庁近くのお店。
最近はamazonやら、電子読書など本を購入する機会が減ってきたのではないでしょうか?
本屋も結構品揃え悪くね??
会社近くに大型店がありますが、無くてガッカリパターンが何度かありました。

私個人としては、携帯などの電子関係は年のせいか目が疲れるので興味もありません。
やっぱ、紙が安心。
なんか安心する。
小さい頃、紙をクンクンしたりして(笑)。←怖いよ
高校の時、友人が「本屋行ったら、絶対ウンコしたくなる(笑)。」って言ってたけど、分かる~っ♪みたいな。←どんなんよ。
何でやろーね??
やっぱ紙だろっ!!

さすが、大都会の大型書店。
娘の欲しいもの全部あった。
でも、私の求めてるブツは無かったわーん・・・・・。ポチするか。


3Fまでありましたが、上から下まで全部回って長時間楽しめました♪
月1or2ヶ月ペースで行こうと約束。
あたし、孫が出来たら絶対読み聞かせしたい絵本リストまで脳内に作った☆いつの事やら・・・。
すげー楽しかったです。


しばらくしてお腹がグーッ。

金沢のグルメ本で県庁近くを調べましたが(立ち読みとも言う。←セコイ)街ん中ばかりで見付からず、来た時に目に付いたゴーゴーカレーに入る。
お初のゴーゴーカレー。
高岡と砺波にもあるのを見かけたが、外食で白米のカレー??派のあたくしには、インディアンカレーで考え変わったが基本はインディアンカレー以外はちょっとねぇ・・・って、興味も無かった。
今、腹ペコだ。立ち読みした時も「グロロォーーー。」と腹が鳴り近くの人が気付いてるけど笑っては失礼、あえて聞こえないフリと言う分かりやすい表情を見てしまった。←すげー恥。それで何食わぬ顔してるアタイはもっと害(爆)。

背に腹は代えられぬ。
今すぐ腹を満たしたい。
こんな周りに気を使わすほどの惨めな思い、飛んでけぇーーーっ!!
娘も、それで良いとの事でダッシュで欽ちゃん走りゴーゴーカレーへ。
初めてなのに、すげー高速で食券を買い席に着き、小刻みに足をジタバタさせながら待つ。(どっだけ飢えとんがよ・・・。)





祝・すぐ来ました~♪Picture082315_123137.jpg



肉嫌いの娘はエビフライ。私はカツ。Picture082315_123209.jpgPicture082315_123218.jpg


スプーンを取ると、あら不思議☆Picture082315_123234.jpg
スプーンとフォークのハーフながいね。


Picture082315_123329.jpg脂身の少ないカツ。
アタシ、脂大好きなが。←知るかよ。
ん~、不満だわーーん。
結構ヘルシェーながいね。


エビフライの尻尾は大好物。
しっかり頂き、カルシウム補給。

甘めのカレー、胃に優しく大変美味しゅうございました。


定期的な本屋+カレーランチは定番になりそうです(笑)。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード