高岡市「岩本屋」

今週は眼科に行くため、2回11時に外出届け。
昼休み戻るまで帰ってくるって行ったら「そのまま帰ろ。二度と会社に来るな。・・・っつーか辞めろ。」と、意地悪言われたふく助ちゃんです(泣)。
愛されるって辛いわ・・・・。まぁ、相手にしてねぇーけどよぉー。←どっだけ前向き・勘違いながよ。


思ったより早く終わったので、岩本屋で早めのランチ。

・・・・・前に来たとき食券やったっけ??
食券でかなり戸惑うあたくしめ。
後ろに人いっぱい並んでるのら~(泣)。
頭真っ白にして慌ててボタン押す。

本日は塩ラーメンのみ。←負け犬
Picture081715_121319.jpgPicture081715_121338.jpg美味しー。
この浮いてる脂を蓮華ですくってチッビチビ啜るのが好きながいぜ。貧乏くせぇー。
もちのろんろん、ラーメンだけで足りる訳なく、帰りにコンビニでオニギリ2ヶ購入~♪
そして会社では、お初のランチ顔で貪り食うあたくし。
M嬢「ふくちゃん、これだけで足りるがけ~?」



二日後、またまた眼科で外出。もう一度リベンジ。
塩ラーメン食したときに、後から席についた美人美男のカップルが注文してた「辛旨つけ麺」に耳ダンボ。(得意技・盗み聞き)
カウンター3人にオバチャン(あたくし)、爽やか美人美男カップルって、何の罰ゲーム??
隣のカワイ子ちゃん、私に思いっ切り背ぇー向けてるし(泣)。普通そーやよね。すげー寂しかったわーん。
会話、全部聞いてたけど。←だから背ぇー向けられるんだよ

つけ麺ではなく、ラーメンを頼みました。そんにライス小とうで卵(剣菱万作口調)。
Picture082015_115120.jpg
跳ね防止の紙エプロンを身に付けてっと。
「バブーッ!」赤ん坊かいっ!ん~、若返ったゾ。


ん~、辛そうではあーりませんか。Picture082015_115タテ546



口にした瞬間。201205260002「美味い~!」

辛いより旨いの方が勝ってる。
マジで旨み有り。美味い。


ひき肉と混ぜたれー♪Picture082015_115259.jpg


201205260002「美味い~!」


ご飯と合わせたれー♪Picture082015_1158タテ54


201205260002「美味い~!」
ライス小を注文した自分をぶっ飛ばしてやりたい。
大にすりゃ良かった~。足りねぇーよ。



少ないご飯で苦し紛れの雑炊風・・・・。
Picture082015_12015タテ3
旦那に画像見せたら「汚ったねぇー!」と言われた(笑)。←超他人事

最後はドァい好きな浮いてる脂を蓮華ですくい・すくって大満足。

辛いための保険として半熟卵も頼んだけどは別に要らんだわ。美味しかったけど。
そのくらい旨みがあるスープやと思う。

昨日の事はすっかり忘れてるくせに、この味は舌に残ってる。
そして、また食べたい・・・・・・・・。
今すぐ食したい。


今朝、結局寝坊してトトスコに並ばなかった旦那に画像見せながら、このラーメンの素晴らしさを語る×2・AM6:00。
高岡に車引取り行くときに、是非食っとくれ・食うまで帰ってくるなと推しまくり。(何もそこまで・・・)

嗚呼っ、忘れられん。
ラーメンは人によって好みがバッラバラですが、岩本屋は私好み☆
ただ、ここちょっと来るが遅いがいぜね。人手不足ながかな。
ランチタイムには厳しいがいぜね。オヤツか??

久々に行ったけど、やっぱ美味しかったー☆







コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワタシも金沢(やったかな?)の岩本屋に行ったことあります。
味うんぬんより覚えているのは、会計を済ませようとレジに行ったら・・・財布がカラ(大汗)
クレジットカードも財布に入れてなく(使えたかどうか知らないけど)。。で、近くのコンビニを聞いておろして払ったけど、担保を取るわけでもなく信用して店から出してくれました。
 それから、岩本屋 どわ~い好きです!

ごん さん へ

ごん さん、こんにちはー。

最近知ったがいけど、多分北陸だけながいぜね。岩本屋。
全国かと思ったゾ。

メッチャ美味しかったー。

財布事件(なのか??)、分かった時チビらんだけ?←コラーッ!
皿洗いせんで良かったね♪
も~、サザエなんだからっ☆(意味不明)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード