お盆休み

4日間のお盆休み。
明日で最終日です。

甲子園鑑賞にハマリにハマって外に出られません(笑)。
M嬢(別名・虎子)とラインにて頻繁にやり取り。
さっき東海が負けたとき、ちと泣いたゾ。
話題になってるチームが負ければ面白いのにって思いつつ、早稲田実業のキャッチャーが神推しのあたくしめ。
すげー、男前。今朝だって、最後の最後の勝てる笑顔は私に向けてだね。←ヤバイよ。怖いよ。
バッターボックスに清宮選手(またよー打ちますよね~。あの面構え、本当に去年まで中学生だったんですか?)の後に出てくる度にニヤリ。
超カッコEーッ!(何故アルファベット?)
もうオバハン丸出し。←まんまやんけ

でもさー。見るだびに思うけど、高校生に見えない。

すげーキャワイイあどけない子も居れば、あなた何年ダブりました??って聞きたくなる風格ある子も居て大変香ばしい。
結構肌ツルッツルの子多しやし、タマらんね。イマドキの子やよねー。
あっ、キラキラネームの子チェックするが忘れとった。
細身のあどけない感じの子が、可愛くて仕方ない。←怪しすぎ
こんな息子居ったら、どーなっとったがいろうね。すげー甘アマやったんかなー。
娘「ちょっと・・・・。私の立場は??」でも、スポーツさせる程のマメさ・器量のないダメ親やから想像も付かんなー。
すげーモッリモリ米かっ喰らって「お前の飯代稼ぐ為に働いてるんじゃねぇーよ!」ってブチ切れるかも(最悪)。
んっ!友達の息子ちゃん達、数年後におばちゃんを甲子園に連れてってクンロ!

あまり興味ない娘を巻き込んで「この子、めっちゃハンサムじゃね?」って言ったら、「ん~、私は野球やってる人ってお尻が大きくてプリッとしてる人に目が行く。」・・・??そんな嗜好が??
「お前、プリケツ好きなの?プリケツ最悪。やーわ!」
「好きじゃないけど、野球してる人ってお尻プリッてしてるイメージ。」
・・・・本当にどーしようもない母子ざんす・・・。

このお盆はアウトレットが出来たおかげか全然帰って来てない子が里帰りしてたみたいで、2人に日中会わない?って連絡着たけど、親戚の用があるから今度ねって断った。
甲子園観たいがために。
娘にも「良かったね~。予定あって。甲子園観ることやけど(笑)。」って言われたわ。
それほど朝から夕方までテレビから離れずに熱心に観てるって事よ。
今日は夕方娘を実家に迎えに行って晩御飯をご馳走になるけど、行く前にマンガ喫茶行こうっかなーって思ってたけど、甲子園観たいし別に行かんで良いわーって(笑)。



昨日の朝食は朝一で娘を実家に送った時(もちろん甲子園始まる前に福光INの計算である。とっとと置いてダッシュで帰る。)に寄り道。
久々の吉牛お持ち帰り。
初めてのべジ牛。Picture081415_083018.jpg私にとってはイマイチ。
普通の牛丼にすれば良かったー。野菜の割合が多いから、塩ダレが強くて牛が全く感じられない。
旦那には私なりに気を使って牛カルビ丼大盛を買ってきたのだが
「何で、フツーの牛丼にしてくれんだがよ。」と文句言われる始末。
いつかは食べてみたい麦トロ定食・鰻の方。←意味不明


もう、マジで甲子園観てるか本読んでるか。
Picture081415_123719.jpg何度読んでも面白い。
「百万回生きたねこ」の作者と武蔵野美術大学の後輩の西原理恵子さんトリリー・フランキーさんの対談集なのですが、実に趣深く他にも本借りてきたんだけど(買えよ)、新しいの読まんなんと思いつつ、また手にしてしまう。
(昨晩は違うの2冊読みました)
娘に「この本、面白い。百万回生きたねこって知ってる?」って聞いたら
「あの本嫌い。全然面白くなかったもん。」
実は私も小さい頃全然面白いと思わなかった。
今読み返したら感想は違ってくるはず。
今借りてるの返すとき、絵本コーナー覗いてみーよっと。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード