甲子園

夏のお楽しみがやってきました♪
完全に乗り遅れちゃったけどー(泳ぎ目)。←本当に興味あるんかいな。


そこで「ふっ。」と思い出す。
お盆休みの4日間、なーーーんも予定なかったけど思い出したわ。
ハードスケジュールやちゅが。

「朝からビール片手に甲子園観んなんがやった!」
もう、あたくしったら、こんな大事な事を・・・・。忘れん坊さん☆
虎吉さん曰く「それって忙しい言うがか?(真顔)」odoroki9_2015081208580137e.jpg
えぇ、充分な予定ではなかろーかと・・・(泳ぎ目)。

昨日の昼休みは、皆でテレビに釘付け。
っつーか、昼休み前まで試合あるが知らんだ(爆)。
ちなみに高商出ることも知らんだ。←コラーッ!
でもさー、やっぱ呉西地区の学校出たら高まるね。
出身じゃなくても、知ってて馴染みのある学校やったらメッチャ贔屓目で応援するってもんやよね(笑)。
・・・って、学生時代に「最近つまんねぇーんだよ、だっか男まわせよ。」と野郎友達と皆でカラオケ行ったくらいで(今思えば何故に可愛く「紹介して♪」って言わなかったんだろーか。まわせって、あーた。)高商に馴染みがあるとは我ながら厚かましー。しかも、それっきり。多分、いやきっと・絶対に気に入られず相手にされなかったであろう・・・・・やっぱ、シブガキ隊のスシ喰いネっ!がダメだったか??・・・・・ぷっ。←歌ってんじゃねぇーよ。
途中経過を、慌ててネットで調べたら、やたら出てくる「オコエ」の単語。
・・・・・??
「ねー、オコエちゃ何?」
Hさん(上司・珍しく居た)「苗字。人の名前だ。何か、ふく助さん発音違うゾ。」
「苗字ながや。モノの名前か何かの現象やと思った。」と周りを呆れさせる名人のあたくし。


弁当かっ込み終わり。「あたいも、試合観ゆ~。」(怖いよ)と、ソファーにふんぞり返り静かに観てると
「お前、甲子園に興味あるがか?」とT室長に聞かれ
「大好きやわいね!サッカーより断然野球派やわいね。中学校の時野球部の男子好きやったわいね。(←注・誰もそこまで聞いてない)キャワイイ子探したり色々お楽しみあるがいぜ。大好物やわいね!
やっぱ、相手チームは都会の子だけあって、ちょっと垢抜けとるちゅが☆」なーんて
なーんて熱っぽく語ったら「どっちも坊主で似たようなもんやんけ!ダラか。」と、鼻で笑われる・・・・くぅ~っ。←負け犬




逆転したところで、昼休み終了・・・・おおぅ、気になる。
このまま、勝ってくれぇー。
っつーか、あっだけ言われてるオコエのチームが負けたら面白いなーって。
コールド負けパターン・・・って甲子園ってコールド無いんだっけ??やっ、1点も取れずにボロ負けするんじゃね?状態をを同点に追いついてさー。8点やぜ。すごくね?
高商スゲーェぜ!やったれぇーっ♪かませーっ!!させ、さしたれぇ~!!(競馬かよ)


どうしても気になるM嬢(別名・虎子)は分刻みでネットチェック。
「ちょっと、ふくちゃん。勝てるんじゃない♪」
「あっ、追いつかれた。」
「あぁーぁ。負けちゃった。」
何ですって!!??
全然、仕事になりませぬ~(笑)。




でも、すごい良い試合でしたよね。
あたし、最後はマジで勝つと思った。すごい反撃でしたよね。
ちとの時間やけど観てて爽快だったべさ。

滅多に鳴らない携帯もlineがフル活動で、同級生が野球させてるかーちゃん多しなので超興奮が伝わってくるくらいトークの嵐。
一部の子の選手の子の出身小学校・所属してたチーム名まで。皆詳しいな!それほど昔から注目されてたのねん。しかし、皆詳しいなー。

その後ネットで詳細調べようとポチってたら、何が・何が!
オコエ・オコエオコエーッ
ゥオクォゥエーッ!ばっかで高商の「た」どころか富山の「と」もないじゃないかー。
何だよ、コレ。っつーか、おめぇーなんか知らねぇーよ。
もーちっと、高商大きく扱ってくれよー。
すんばらしい試合やったにかー。(昼休みしか見てないお前がホザくな。)
唯一、「粘り強さをみせた富山男児」の一文にニヤリ。
そうなの。富山男児は粘り強いのよ。謙虚で真面目なの。
ンなヤツ、周りで見たこと無いけど(爆)。富山男児って単語も初めて聞いたちゅがっ。
大半はそーなのよ。そうなのっ!!←誰に言ってるんだよ


実に面白くない。130410-n017_01.jpg高商もっと大きく扱ってよー。(お前が言うな)


周りはみーーーんな「残念やったけど、良い試合やった。」とお疲れさま♪えぇーもん観させてくれてありがとう☆で視聴者として満足度高しで、ほのぼのモードで話は盛り上がりましたよー。

あっ、高商出身の二人の社員「今回は寄付せんだわー。」との事です。
私が「お疲れ様寄付」として、お金を奪ってきますのでブン取る金額を提示してね♪












テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード