カレースープ

昨日書こうと思ったけど、重大ニュース(総選挙)があったので今日に持ち越し。←誰も聞いてないし。独り言よ。

一昨日、カレースープだったの。
家に入って、匂いでイヤな予感・・。
鍋を開けて予感的中。
ゲェーッツ!!またかよ!!

061103
遅い帰りだったので、鍋半分もなかったわ。

普通のカレーより、スープの方が大好きだけど週1ペースで出されたらウンザリするわよ。
最初はイカ・エビ・ホタテ・白身の魚とかシープードが入ってて確かに美味しかった。
トマトとか赤とか黄色のピーマンみたいの入ってたときも確かに美味かった。
最近肉入ってるのよ。せめてウィンナーにして欲しいわ。
獣(??)も好きだけど、海の生き物の方が好きなのよ!!

何でハイペースでカレースープを食べてるか?
0611コレが棚に山積みであったのよ。あと、2箱くらいになったわ。
たまたま棚開けて「何だ?この山は??」って聞いたら、「これ限定品で、もう売ってないから。貴重やから。」って鼻高々で語ってるのよ。全く聞いてなかったわ。このセリフしか覚えてないもん(苦笑)。
あと、(旦那が)楽なんでしょうね。材料切って煮込むだけ・・・それでも面倒くさいわ。

誰?なんか開発した人の顔写真も載ってるし・・・誰??有名なお方なのかしら?B級臭がプンプン臭うわぁー。まぁ、富山県内でも田舎に住んでる私に言われたくないわね、ダハッ。←吉田豪風

イヤもイヤよも好きのうち。
昨日の朝食はガッツリ2杯頂きました。
061104


突然ですが、今日のめざましTV見た?
しずかちゃん(亀井)の顔面ドアップ!!
しずかちゃん、私の中でイイ顔オヤジのトップクラスだったんだけど・・?
いつの静香が好きだったのかしら?5~10年前??
即心変わり。やっぱ、アキラ(長妻)よね~ぇ。

サヨナラしずかチャン。
大福がメガネかけたっつーかメガネの下のプックプクのホッペ。
何分ドアップなのよ。あれってワザとかしら???
やー、笑ったわ。
朝から能天気ですわ。
「(笑い声が)うるさくて、テレビ聞こえない。」って娘に文句言われたわよ。
「エッ、笑えんけ?この人顔デカくない?しかも、ドアップ!!」って言ったら「人の顔の事言ったらダメやよ。ママだって、あんまり可愛くないにか。」って言われたわ・・・。
「・・そうやね(嘆)。でも、テレビでドアップに映ったことないじゃない!私だって身の程分かっておりますぅー。(子供か!?)アンタだって人の顔の事言ったじゃない。自分だって大人になったらどうなるか分かんないわよ!」って言ってやったわ。

そうやって、放送事故並み・衝撃的映像って朝から生意気言ったバチかしら?
出勤中に猛烈な便意が・・・。
また、前の車は年寄りのマークをつけてて時速30キロ?って聞きたいくらいのトロトロ運転。道は抜かしたら駄目な黄色い線。しかも、じーさんのせいで長い時間の踏み切りカンカンに引っかかってまい(いつも引っかからないように動いてるのに・・とんだ計算ミス!!)、車内でハンドル固く握り締め1人悶えておりました。
しかもトロトロ車、会社着くまで同じ道だし(何て気の合う・・号泣)抜かしたくても対向車がぁー。トイレが遠のく・・・。ジーさん何故行き先が一緒なのぉー(涙)!!って悶え運転しておりました。
会社についてダッシュでトイレに。
どうして人の臭さはガマンなら無いのに、自分で発した臭いは大目に見れるのざんしょう?
やー、相当パンチが聞いてたんで消臭剤シュッシュッしまくり、窓開けちゃったりして換気×2。
「ふぅ~、スッキリしたわ。ごめんね、静香。」って思ってた直後に、M君がトイレに入ったのよぉー!!
5分は換気要だったのに、なんて事を!!
私がちょっと目を離したスキに入ってしまったのよ。
まぁ、M君も私と同じ目的だったみたいだけど。
まさか、臭くてトイレで倒れてたから遅かったんじゃないわよね(汗)。
女として大事な何かを失った気がしたわ。←こんな事ブログで書いてる自体終わってる・・。
その後、次々と朝のはよからトイレへ行く人多し、入れ替え満員御礼(って1人しか入れないし)。
何だったのかしら?社内便意dayだったのかしら?


このことをM嬢に話したら、「今日、ふくちゃんトイレ掃除の日やよ(笑)。」
ゲッ!!
ウチの会社、事務所内のトイレは毎週金曜日で事務所の女性が順番でしてるのよ。
そういえば、最近してなかったわ。順番回ってきたのね・・無念。

14時くらいから便所掃除のオバハンしてくるわ・・・。




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード