インドア三昧

毎日暑いですね。

前までは、夏だ!サマーだ!お出かけっ♪なーんて、休みの日に何だかんだと出てった気がするが、この夏は外に出るのが非常に億劫なのである。
娘が部活で不在の休日は、私が5歳若かったらどっか出かけるかもしれない。漫画喫茶とか。←充分インドアだっつーの!
もう、何処も行きたくない。スーパーも行きたくない。
娘が部活に出て行った現在。洗濯終了・掃除機終了。適当な家事は終わりである。
テレビも面白くないし、ただ・ただひたすら本を読むだけである。ストレッチするのもダルイ。
体は全然しんどくないのに、ヤル気だけがないのである。病んでる訳ではない。たんなる怠け者である。

引きこもりではありません。
インドアです。
引きこもりはもっと闇が深い。
この状態で引きこもりと表現するのは、真の引きこもりのお方に大変失礼なこったいである。

高岡の七夕祭り~??高岡、遠いやん。昼ん間、暑いやん。←終わってる
今日は仕事用事で高岡出るけど、用事済ませてとっとと帰ります。
明日は福光から・・・いや、家から一歩も出ない。今日帰りに酒と食料買いだめせねば。

昨日読んだ本。
Picture080115_084714.jpg歌舞伎町セブンの続編。
簡単に言えば現代風必殺仕事人です(笑)。
登場人物を思い出すのに苦労したが、半ばでやっとペースを掴めてサクサクっと読めた。お・遅っ!
また続編ありそうな終わり方。
「ジウ」を読んだことないので、怠け者・ヤル気なし子なのに脳内がちと反応。
読んでみよっかな。(久しぶりの好奇心)
でも、この作者の犯罪描写っつーの?殺め方っつーの?すげー汚いんで(グロいのは平気やけど、何かね、ヤーなが。)そこだけ飛ばして読もうっかな・・・・・。


怠け者は仕事と毎日の飯作り以外は完全に機能しておりません。

lineやメールでマメにやり取りしてるのに、サプライズでたまーーーに意味不明に葉書を送るのが好きなあたくし。
娘は保育園時代の大親友2人に書いて、もう届いてるかと思うのですが、私は休み時間にでも書こうと会社にも持ってってるのに何も手付かず状態。
Picture080115_084749.jpgまっさら。
手が筆記用具を持とうとしない・・・・。怪奇現象です!夏だねぇ~♪


4枚あるので、誰に送ろうかと考え中。
もきちとあけは確定。かなタンに送ろうか。全然会ってないすみタンにしようか?
もっと会ってない子にしようか??
1分くらい考えて、いつも終了。考えるのもダルいのか??


1通は決まってるの。
某塾宛に。思って2週間越え。コチラは絶対明日までに書く。
先日、富山県模試が会場以外で受けれると聞いて、小学生入った時から旦那の実家に言われてた「○○ちゃん、そろそろ塾行った方が良いんじゃないの?ここ、すごく良いから行かせなさいな~。」と指定受けてた個人塾が模試受けれると聞いて問い合わせさせていただく。
夏期講習は興味あったので、一緒に聞いてみたいなと。
すごく話しやすくて「じゃあ模試を受けさせてください。」と更に話すと、模試は中3との事で後から「中1やん!」でお互い笑って終了(笑)。
すごく気さくで、アットホームな感じ。
小学校の担任から「一匹狼」と言われた彼女には馴染めるか??これを言われて複雑になった私の気持ちが分かる??これしか覚えてない。その他のこと一切覚えてない。
夏期講習の案内を郵送頂いたが、その夜行かせたい方向で家族で話あったが、結局は行かない事になりました。
でもね、期末の時にテストの結果自信ない。これで悪かったら、どうやって勉強進めたら分からないから塾行こうか考えてるって泣きついてきたの娘だよ!!
結果、総合点数は中間より1点下がっただけ。
あたしね、マジで悪かったらどう慰めようか結構考えたよ。絶対悪いって言ってたから怒らないって肝に銘じてたよ。(まぁ、困るのは彼女で私関係ないから怒った事ないが(爆)。←甘いのか酷いのか・・・・・)
結果聞いて結構ズコーッ!ってなったちゅが。←古い
考えた時間返せよ、てめぇー!!みたいな。本人にド突いたけどさー。←オイッ!
M嬢にも相談したもん。M嬢「なーん。あの子は大丈夫やわいね。」と慰めてくれました。
通知表、お前これがピークだろう・・・と思うくらい良かったので(私、こんな良い通知表見たことありません)、彼女も今までのやり方で良いって悟ったんざんしょーか。後で、また泣きついたって知らねぇーからな。
初めての通知表なので先生も甘くしたんか?
1学期でイイ夢見させてもらったんで、2学期はどーでも良いわ。金掛からんだら、何でも良いわいね。←適当

せっかく案内いただいたのに(斡旋の連絡一切なし。すぐ定員が埋まるらしい)、何も連絡せずってヤーにか。
んで、葉書でお礼と、もしお願いする事がありましたらよろしくお願いしますって書く事も決まってるのに、書いてないの。
2週間越え。最悪やね。それでも、このポチ終わっても書かないと思う。
思ってる事とやってる事全然違うし。夏って魔物ね。怖いわね。←棒読み


今日の目標・明日外出ないように買いだめして、葉書を書く。
・・・・アレ?いつ出すの??月曜日に!!そっか奴(旦那)にパシらせる。←新たな決意







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

中一は大切

ふく助さん、こんにちは。

 お嬢さん、よい成績で良かったですねー。
 実は、中学1年の1学期が一番点数が取りやすいんですよ。
 教科書の内容が一番易しいのでテストも易しいのです。
 だから、これを弾みにどんどん勉強していけば、いいと思います。
 ここで、いい点取ったから大丈夫、と舐めてしまうと後が大変です。

 塾に行かせなくても、市販の教科書ワーク(或いは教科書トレーニング)を何度も繰り返してやれば、結構力尽きますよ。

 あとね、英語は教科書を延々と音読させてください。
 暗唱できるくらいまで音読するのが一番です。
 私の知っている子で、英語が抜群に出来た子は、塾(個人の英語塾に通っていた)で、延々と暗唱、暗写させられたらしくて、そのお蔭でほっておいてもいつも英語は100点近かったです。

 そうそうサンシャインのCDを買って上げて下さい。
 耳を作るのは早い方がいいです。
 最近、中1でもリスニングがあるときいて、びっくりです…。
 時代は変わった…
 
 あと、模試は全統模試じゃなくて、育英模試を受験してください。
 難易度が違います。
 また合格率や希望校で何位とか細かく出てきます。
 全統はちょっと甘いです。
 

Y's さん へ

こんばんはー。

ヘッ!?何か面倒くさいんですけど(泣)!!
基礎英語じゃダメですかー??←夏休みの課題

育英は無料の何回か受けさせた事ありますよ♪
また調べてみます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード