どーでも良いことを、ずらずらと。

10月に車を購入して、先々月やっとこさナビが付いた。
旦那には「お前、いつになったら買うんだよ。片道45分どっだけ手持ち無沙汰か。もう慣れたわ。もう付けんで良いわ。
とにかく、はよ金返せ!!」文句言いまくり。
会社の人には「お前、騙されとるわ。もう金使われとるわ(笑)。」

どっだけ待ったか。(奴曰く「色々調べとるから・・・。」)
生まれて初めてのナビ。
もちろん使いこなせないどころが、説明書も読んでない。
エンジンを掛けるとヒルナンデスが入った!!(昼休み、旦那に言われ車を取りに行った)

私にとってはかなりの事件である。
原始人が初めて火を見てウッホウッホと怯えるくらいの衝撃である。(ウッホと言ってたか知らんけど)
少し・・・・・・いや、かなり高まりまくりだったが数分後。
「すげー、ウルセー。」と思ってきた。
消したいが消し方が分からない。
帰り道は自分の左前が明るくて気になって仕方ない。音も気になる。
適当にボタンを押すと地図が出てきた。マイナスを押し続けて音を0にしたが、画面は消えてないのでお外は暗いのに自分の左前が明るいのにイラッとする。

CDを聞いてるときも画面が付く。音だけで良いし、光要らんわい。
布上から被せたろ?との考えた。←思うだけ番長
嫌になってCDも聞かなくなった。
っつーかCDをどうやって入れるか分からんだ(爆)。
後日、娘を乗せたときに慣れた手つきで触って画面がウィーンって上に向いてディスクを入れるのを見た瞬間もウッホウッホなり、娘に尊敬の眼差しを送った私め。(どっだけ疎いがよ)

嗚呼、この画面どーやったら消せるの?(説明書読めよ)
このイライラを会社の人にブチまけると「そーか?」「すげー便利やぞ。」「いづれ慣れるわい。」などなど、ナビに不快を感じる私に疑問を感じてるみたいだった。
まぁー、半年以上何も付いてない静で穏やかな環境だったので(精一杯の強がり)、急に明るいわウルセーわになったら、苦痛きわまりないだろう。
ホレ、あたしって物静かだから・・・・。←どの口が言うかー。

なーんて苦痛な車タイムを過ごしてたが、最近やっと慣れた。
まだ説明書を読んでないので(いい加減にしろよ)、テレビだけだがZIPのドロンジョを観て「これが、もきちとあけが面白いって言ってたやつかー。」
早く帰れた日は、丁度ニュースをやってるので「んまぁ、こんな事件があったんだー。」などなど、翌日会社で話題にしたり、楽しいナビライフ到来である。(っつーかテレビライフ??)


先日釘付けになったのは「プレミアム商品券」。
南砺市が出てた。
にしても、すげー人×2だわさ。っつーか、そんなんあったんだ。知らんだぞ。
翌日「昨日初めて知ったけど、プレミアム商品券が南砺市で発売してたんだって。知っとった?」
私以外、みーーんな知っとりましたー。(恥)
「南砺市が県内で一番じゃなかったっけ?」
「でもさー、期間短いらしいよ。南砺のは。」
そこまで観てなかった。とにかくアミューのスーパーのインタビューばっか印象にある。

「高岡は今週の土曜日なんですよね。」の声に「並ぶがけ?」と聞くと、「なーん。そこまで良いわー。」
若い子は「5万握り締めて並びますよ~♪」
別部署であまり馴染みの無い、勝手に大人しくてイベントとか好きではなさそうと決め付けてた子も並ぶとの事で温度差はありますが、結構参戦する社員多しです。
あっ、若くないけど虎吉さんも「並ぶに決まっとるやろ~!!」って吠えてた(笑)。

8時頃にラインが来て「すごい人です!」と画像が。
確かに凄かったぜ。
今頃、みんなゲット出来てるのでしょーか??
10時から販売開始やったら、まだ頑張って並んでるのかも。
月曜日話聞かんなんね♪←野次馬根性

テレビで見る限り南砺市で、すげー列完売だったら富山市とか金沢市とか、もっと・もっと凄いんだろーなーって想像してしまった。
砺波は売れ行き悪い?って、聞いたけど本当でしょうか?(旦那より)
南砺で売り切れらしいから砺波だったら、もっと凄そうって思うけど??
話の話の又聞きなので違ってたら失礼。

同級生に「明日のプレミア商品券、会社の人並ぶって言ってたけど、行く?」ってラインしたら「もっちろん行く!!」と返事あり。
もきちに聞いたらある事も知らなかったぞ。何、この温度差??
エッラそうに教えてあげました♪行かないって。



昨日から戸出七夕祭りですね~。
大人になってから行ったことなかったので、今年は福野と砺波の夜高も堪能したし戸出も行っちゃう??祭り巡りするぞーと一人で意気込んでました。
戸出の子に「祭りの見所は??」とラインすると「ないね。」
3文字で終了・・・・・。
「でも、飾りとかすごい綺麗って日本一の七夕祭りってネットに載ってたよー。」と送ると「ヤシが多い。」5文字のみ。
同級生のグループで会話してるので「昔行ったー。」とか色々やり取りしてたが、祭りもあるし商品券並ばんなんし、明日戸出の人は大忙しやね。」で会話は終了しました。
夜行こうと思ってたけど、天気あまり良くないですよね。
どーせ暇やし、明日の昼行ってみようか・・・なーんて朝から七夕祭りの事ばっか考えてます。

家の事もロクにせず。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード