最近は・・・・。

自分でも、マジで意外!!なのですが、本当やよ。嘘じゃないよ。

ここ3ヶ月以上、ジョギングをしてるのである。

さっき、晴れてたのでさっき田んぼ道を走ってきた所である。
だいたい30分くらい。


きっかけは新しく入った同じ部署の子。
元から運動神経が良いみたいで、前の職場でも何度もマラソン大会に出てたらしく、話を聞いてると走りたくなってきた(笑)。←単純
娘が中学校入ってから週末早起きして毎朝ジョギングしてて(コースは彼女の小学校の持久走大会のルート)、寝坊したときは夕方一緒に走ってましたが、テストやら何やらで彼女はあまり相手してくれず、最近は平日一人で走ってます。
まった、遅いんだわ。コレが(爆)!

今日はちょっと残業したし、酒飲みだったので(いつもだろーが)、何かダルいけど電信柱から電信柱までダッシュ(すげー遅い)、電信柱から電信柱まで歩くと言う繰り返しを30分以上してやった。←何かエラそう。


会社でスポーツしてる野郎共は、勤務後待ち合わせて公園で走ってるみたいで誘われたが、何せ福光在住。
腹を空かせてる乳飲み子も居るし(中1・・・)、その後皆でご飯入ったり帰りが遅くなるの確定なのでサヨナラ。
引っ越してなければ喜んで娘連れて行ってたけどね。なかなかそーゆー訳には行きません。
でも皆で公園で走るのは楽しそう♪

最近誘われたのは「COLOR ME RAD」
さすがの疎い私でも知ってましたよ~。
「皆で走りませんか?」
「えぇーっ、私足引っ張るよ。どっだけ走るがけ?」
「2.5キロくらいです。」

・・・・・・・・・・。
心の声「全然イケる♪」

「一次応募で割り引きになるんですよ。皆で参加しませんか??」


かなり心惹かれました。


結局は、その日出勤日だったんですね。
一気に20人くらい欠勤って、あーた。バレバレやろ。
泣く泣く皆で諦めました(笑)。

でもよー、6,000円やったっけな??違ってたらメンゴ。

結構なお値段だよねぇ~。
その子、いっちゃんマラソンに応募しようとして定員オーバーで諦めたんだけど、それも金要ったよなー。
「Tシャツとかサングラス当たりますよ~。めっちゃお得ですよ~♪」って泣く泣く諦めながら言ってたけど、6,000円って言われて正直「ヘッ??」って思ったゾ。

私は地道に近所を30分走ってるのが性に合ってるみたい(笑)。
金掛からんしね♪
結構良い運動になるよ。適当×2。

「COLOR ME RAD」行かれるお方、頑張って下さい。
仕事しながら応援してますね♪

私もいつか・・・・・。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード