政権交代

鳩山、小沢、菅じゃないわよ。
んなもん誰がなっても一緒よ!!


そんな事より(どんな事!?)。
昨日発表されました、AKB48シングル選抜総選挙!!
昨日発表だとのこと忘れてたわ(汗)。
朝、めざましTV見ていきそり返ったわよ
結果は(どっかのコピーした)。
な・なんと、コリスが1位!!めざまし見て目覚めたわよ!!

1位 大島優子 (チームK) 31448   ←3月のライブで1番良かった。納得。
2位 前田敦子 (チームA) 30851   ←前の総選挙で1位になったのを見て娘突然にファンになる。
3位 篠田麻里子 (チームA) 23139
4位 板野友美 (チームK) 20513   ←現在の娘の1押し(マジすか学園で)
5位 渡辺麻友 (チームB) 20088   ←AKB48に興味を持ったとき一番可愛いと思った。
6位 高橋みなみ (チームA) 17787  ←3月にライブに初参戦のとき、AKBの申し子と納得。
7位 小嶋陽菜 (チームA) 16231   ←娘が最初1押しだった。のち、あっちゃんに心変わりする。
8位 柏木由紀 (チームB) 15466   
9位 宮澤佐江 (チームK) 12560
10位 SKE48 松井珠理奈 12082 ←100万ぶち込んだnice!なお方効果か??
11位 SKE48 松井玲奈  11080  ←マジすか学園で一番オイシかった子。
12位 河西智美 (チームB) 11080  ←分かりやすいエロさがあるわ。
13位 高城亜樹 (チームA) 11062  ←前から気になす存在。最近目立ってる(と思う)。
14位 峯岸みなみ (チームK) 9692  ←大人しそうに見えるけど毒舌がツボ(ガチャピン似)
15位 小野恵令奈 (チームK) 9468  
16位 北原里英 (チームB) 8836   ←私の1押し。チームホルモン(マジすか学園)。
17位 秋元才加 (チームK) 8049   ←私の2押し。こんな娘欲しい。
18位 佐藤亜美菜 (チームB) 6921  ←前回の8位で知った。んで、コメント見て鼻水でまくり号泣。
19位 指原莉乃 (チームA) 6704   ←チームホルモン。AKB内で一番面白いとおもう。
20位 仲川遥香 (チームA) 6567   ←娘の2押し
21位 宮崎美穂 (チームK) 6371   ←すごく太った。生意気キャラが母子共々ツボ。

AKB48当初は5、6番手。顔も可愛いし、トークも出来るし劇場でも常に全力投球のコリス。チームKの裏番長。前回2位。とても、とっても頑張ってる(と思う)優子ちゃんが1位なのは、大変めでたい!おめでとう!って思うけど、予想外れた(泣)、ガクッ。劇場でチームKをとっても×2見に行きたかったのに・・・・パタパタパタッ(チケットに羽ついて飛んでるイメージ)。
コリス、公約通り坊主になれよ
やっ、速報の前は「もしかしてコリス1位アリかも・・。」って思ってたのよ(言い訳Maybe)。
でも、やっぱAKBの顔・絶対エースのマエアツ(前田敦子)は捨てれなかったのよ、冒険出来なかったのよ(泣)!

ファンクラブ入らねば。私と娘の2口で!!数十口入ってる人も当たんないらしいのよ。ヤーになるわ。
喜び組疑惑(まぁ、真偽はどっちでも良いけど)の麻里子様3位!落ちると思ってたのでビックリ。
4位の、ともちんは納得。娘はシブヤ先輩で相当ヤられたクチよ。もちろん、私も、ポッ。
でも、ともちんのような外見の派手な感じの娘になられたら困るわ。
「まゆゆ」「たかみな」「ゆきりん」はもっと上に行くと思ってたわ。
「えれぴょん」・・・・・・落ちたわよね。片田舎のオバサンでさえ、何て言ったら良いか分からないけど、勢いが無くなったわ。成長して(わがままなお○ぱい・・らしいわ)子供好きのファンが離れてった・彼氏疑惑浮上らしいわ。子供好きのファンって・・・。そーゆーの遠くで見てるくらいなら大好きよ、ニヤリ。

10位、11位のSKE48のセンターW松井の選抜入りは私の中で相当衝撃。
マジすか効果で、玲奈ちゃんだけだと思ってたわ。
珠理奈ちゃんは「大声ダイヤモンド」のセンターで、初めて見たとき「小6!!???・・なんて老けてる大人っぽいのかしら?」ってピックリしたのよ。彼女を見る度に篠原ともえ、昔流行った「ダヨネ~」って歌ってた女の子を思い出すわ。なんか似てるような気が・・・。常に選抜に入ってて秋元康の大のお気に入りだからアンチも多いらしいのよ。気持ちは分かるわ。前回は19位だったっけな。表舞台では気丈に振舞ってたけど、楽屋で悔し泣きしてるのを、そのとき28位(だったっけな)の玲奈ちゃんが慰めてる美しきSKE48の友情・絆を雑誌か何かで見たわ。、10位は心から「えがった、えがった」って「アタシの姪、芸能人なのよ」って意味不明にイバる親戚のオバハンの気分よ。
BUBKAでもSKE48大絶賛よ。私、そこまで興味ないのよ。
でも、史上初の地方発全国区アイドルで、これからどーなるかが先が楽しみ。
AKB48抜かして、下克上やっちゃってもらいたいッス。

娘の好きな20位のはるごん。大沢あかねと似てるような。私、「絶対入らないから。」って言ってたの。今朝謝ったわ(苦笑)。

「きたりえ」も入ったし、峯岸みなみちゃんも入ったし(彼女何か応援したくなるのよね。元干されメンだったからかしら??)、来年も絶対あるわよね。楽しみッス。

でも、1回目の方が面白かった。だって「亜美菜革命」みたいなのとかなかったし。そんないつもの選抜と変わりないわよねー。司会も徳光と木佐アナって・・・前回みたいにこじんまりで良いと思うけど・・・。やりすぎよ!!

これだけTVで選挙ネタで出まくって、全く興味の無い会社の人もAKB48=何か投票するんでしょ?って私に話し振ってきたくらい認知されてるから、前回よりも今回の順位は影響大よ。
でも、またAKB商法って批判されてるのかしら?めざまし以外あんまりTV見てないから分かんないのよ。
好きで大量に買ってるんだから、別に良いと思うけど・・。←関係ないことには寛大な私め。

あっちゃんを抜かしたコリスがどこまで奮闘するか目が離せないわ。
トークの苦手な(できないとも言う)あっちゃんが冠番組でどう出るか、それも気になるわ。
いつからか知んないけど、日テレで夜7時かららしいのよね。家に居ないっつーの!録画せねば。

でも、別に特別好きじゃないけどAKB48の顔はあっちゃんよ。きたりえ押しだけど認めるわ。あっちゃんの方が1位がお似合いよ。んで「何であの娘が1位で人気あるのかしら??」って首傾げられてるイメージ。コリスはそのライバルの2番手って言う勝手なイメージよ。何かコリスが1位でめでたいけど膝カックンと言うか変な感じなのよ。あっちゃんとコリスだったら断然コリスだけどね。

ライブの大都市ばかりじゃなく地方にも来て欲しいわよ。
富山とは言わないわ。せめて金沢。北陸3県何処でも良いからきてちょーだい!!

テーマ : AKB48(秋葉原48)
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード