贅沢なコンビニスイーツ

先日、娘が学校で先生がおススメしたと言うスイーツを買って来て欲しいとオネダリ。

スイーツだぁ~っ??

甘いもんを食さない私としては、全く持って興味の無い代物だが
わっざわざご丁寧に絵まで描いて、しつこく言い張るので根負け。
「ローソンね。ローソンにしかないからね!」

・・・・・ローソンだぁ~っ??

もう絶対行かないが、砺波の某ローソンに朝いーーっつも居る小娘店員の態度の悪さに腹を立て「絶対ローソン行かねぇー。」と決意して数週間。
「ありがとうございました。」も言わず、無愛想のデケー態度で朝から腹立だしいったらありゃしない。
まった、お金の扱い方が
レジから小銭出す時、パッパと乱暴に取るから小銭が床に落としてるの何回か見たことあるぞ。もっと丁寧に扱えよ。
その度に顔をしかめやがって、おめぇーが悪ぃんだろーが。舌打ちしてんじゃねぇーよ。
客関係ねぇーだろーが。
(頭の先からつま先までガン見して)お前のどこからそんなエラそうな態度が取れるんだ?
こっちは客なんだよ。朝から胸くそ悪くなるんだわ。

最後の利用は、数週間前。
ホレ、不本意ながら買わんなんもんあったし、まったタイミング良い事にレジがコイツしかなかったからよぉー。
会計の時に何か聞かれたみたいだけど、モニョモニョ言ってたみたいで全然聞こえなかったんだわ。
はっきり話せよ。接客なめんじゃねぇーよ。
っつーか、顔見ると胸クソ悪くなるからレジの金額しか見てねぇーんだわ。
もう「聞いてるのかよ。」って顔で(実際、言われてませんよ。そーゆー顔つきですよ)、すんげー怒った言い方で聞かれて、はぁ~っ??
うるせぇー、バカー。オバハン舐めんな、ボケェー。
負けずに能面顔で答えて(張り合うなよ)、ふてくされた無愛想なツラ構えで小銭をレジから乱暴に取ってる手付きを見て、「ほんっと、態度悪ぃーな。(ギロッ!)」と聞こえるようにポロッて言ってもーたわ。
あんなもん、何効くこっちゃ。他の客にもナメた態度ながいぜ。もちろん、イケメンにも。(ちょっと笑ったけど。変わらない姿勢に心打たれたけど。←感心したのかよ)
二度と来ないからな、ケッ!あ-ばよっ。(柳沢慎吾口調)



↑今日の帰り、デザート探しに寄りました(爆)。←負け犬
態度悪ぃ奴は居らんだ。朝だけやね。客の少ない深夜専門にしろよ。
お目当ての物も無いし、使えねぇーのでとっとと帰る。
あーばよー。
今度こそ、もう二度と来ねぇーからな。(すげー負け台詞)


んでんで、福野のローソンに行きました。

祝・ありました!!


ジャーン!これです。Picture061015_191418.jpg


やっと見つけた♪と手にした瞬間。



「ヘッ??」yjimハッage思わず二度見。




Picture061015_191448.jpg324円だぁ~っ???




高ぇ~っ!!yjim麺タマageマジで一回戻したちゅが。


今、冷蔵庫に入っておりまして、もう少しで娘が食すと思うのですが。帰ってきてからグッチグチと
「今月金無いって言ってるのに、アナタがどうしても食べたいって言うから買ってきてあげたけどよぉー。
324円もしたぜー。先生は大変な職業で疲れとるし、高給取りやから、このぐらいのご褒美は必要なかも知れんけど、今月の我が家には不要やからね。今週から、マジで酒買ってないし!どっだけ我慢しとるか。
金が無いって言う事が、どれだけ苦しくて辛いか。おぉーおぉー、ヤダヤダ。(子供相手に訴える事かよ)
よーーーく味わっとけよ。二度と買わねぇーからな。」と念押し。


コンビニスイーツって結構なお値段しますね。
お勉強になりました・・・・・。

今週からビール断ち。(理由・節約
コンビニでアルコールを買わずに、コレだけを買った自分を褒めてやりたい。



(追記)
今朝の朝食後のデザートとして食した娘。
ズバリ「夢のような味」との事。
「メロンと生クリームのワンダーランドや~。」と彦摩呂の物まねをしとりましたが(全然似てない)、あたいは食してないので夢を見ることは出来ませんでした。

とりあえず、金欠の現実から目を反らさず頑張って給料日まで乗り切るわっ。



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード