高岡市 「Vicky Bread – ヴィッキーブレッド 」

ふく助一家は、3食米。パンはオヤツ!
朝からパンで力が出るかっ!!っつーかパンなんて何の足しにもなんねぇーだろーが派で(どんなんよ)、結婚してから数えるくらいしか買ったことないが(どっだけ興味ないがよ)、ちと考えが変わったきた。

会社の人が「おひとつどーぞ。」と、スライスしたフランスパンを差し出され「ありがとー。でも、パンは食べんがいぜ。」と断ると「えぇーっ。めっちゃ美味しいんですよ。食べてみてください。」と言われ、引っ込みつかなくなって口に入れると

「・・・・う・美味っ!」201205260002



かなりハマった会社の人が、数日後ウィンナーは入ったパンを切ったのを
「これもメッチャ美味しいですよ。」と差し出す。
コンビニおにぎり3ヶ+カップラーメンのでかまる後、せんべいをボリボリ食したアタイは(どっだけ喰っとるがよ)お腹いっぱい。
「お腹いっぱいやから、いーわ。ありがとう。」と断ったが、「本当に美味しいので!!」と薦められ一口。←結局食してるやんけ
「・・・・う・美味っ!」201205260002




主食にはならないけどパンって美味いのね。←何を今更
数日後に禁断症状が・・・・・。
「また、あのウィンナーの食したい。」

この私を狂わせたのは(何様だよ)、最近オープンしたばかりの「Vicky Bread – ヴィッキーブレッド 」と言うお店です。


「迎賓館ヴィクトリア高岡」の敷地内にあります。Picture053115_121タテ717


Picture053115_121640.jpg良かった営業してて。

何か今日やってないような気がしたの。予感よ・勝手な予感。

だってさー、ここに行く前に「高岡西部総合公園野球場」へ行って、何か会社の人がトランポリンみたいなのがある・大人も出来る(ココ重要)って行ってたから遊びたかったがいぜ。←お前いくつだよ

張り切って行ったらPicture053115_115110.jpgやってませんでした!!



ガビーン。201205260003昨日のちっと降った雨が憎い。


・・・・・だから、何となーーーく今日だけ臨時で休みじゃないよね・・・って店行くまで不安だったんだべさ。

もう、小走りで階段上がってったちゅが。(張り切りすぎ)


Picture053115_121タテ314キャーッ。全部美味そーっ。
あたしの食べたかったウィンナーの見っけ☆(後日、またお裾分け頂いたあたくし)

今から行く友人宅へのお土産用。Picture053115_1212タテ55
ちゃーんと同じくらいの量をお家用に購入(笑)。

友人宅で食べやすく切ってもらい一緒につまみましたが、「ダッチブレッド」が一番好みだった。
あっ、ロング・ウィンナーとゴロッと牛肉カレーのタルティーヌも。
そうそう、べーコン・エピも香ばしくて美味しかった。
全部美味しゅうございました。
柔らかいパンより、かったーーい噛み応えのあるパンが好きさ☆
こちらは結構噛み応え有り~の顎が鍛えられます。噛めば噛むほどオイチーッ。

全然縁がなかったので、今更ながらなのだが。
パンにも色々「系統」があるのねん。
ハード系なんてさ。何かヤラしいじゃないかー。エロいぞ。←そこかいっ!
ソフト系はないのか?(意味違うし)


友人宅にて、袋を片手にパン屋の存在をエバって語ろうとした矢先に
「ここ美味しいよね。ここの食パン大好き。」と、かなタン。
驚き知っとたがかよっ!!
食パンもおススメで~す♪
・・・・ふっ、かなタンに話すことないわ。語る事ないわっ(悔)。

私こさ、パンを買わないから一品、一品を見て「安い。」と思いましたが、お値段は高めとの事。
その価値はアリではなかろーかと。
店員さんもすごく親切で感じが良いし、店内も雰囲気が良い。
ん~、私って場外れ?みたいな(笑)。オサレで素敵な店内でした。


こちら、営業時間が短いのでチャンスは昼休み。
行きたい・行こうと思いつつ、連日のクソ暑さで何週間もお見送り。←屁タレ
念願のパン屋さんに行けて大満足でした。
平日は店内で食せれるとの事で、ランチタイムに駆け込みダッシュも素敵☆
あっ、もうちっと涼しくなってからお世話になりたいです。(秋?いつの話だよ)





テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード