砺波市 「Bistro T-spoon」ランチ 二回目

GWボケもすっかり覚めましたが、夜高で久々にKちゃん母子と会い高まりまくりーの余韻が冷めず、翌々日に会う約束をしました。

・・・・って言っても、何処へ行くかのプランも思いつかず、何か手作り教室行きたくね?と問い合わせしましたが、GWとの事で営業しておらず、だからってチューリップフェアごときで絶対金落としたくねぇ~っ!
出勤時に見る田んぼに咲いてるチューリップで充分。すげー綺麗やよー☆

それにしても、どこも混んでるしな・・・・ってマジで何も思いつかず、とりあえずランチ。

前に、わっしーと行って居やすくて素敵な 「T-spoon」に行ってきました。
やってるか電話までして確認したぞ(笑)。


前と違ったメニューを・・・と思いつつ、また食してしまう「オムライスのエビ味噌クリームソース」
ハァハァしながら(へ・変態?)Kママに素晴らしさを語りまくり。

Picture050515_124355.jpgPicture050515_125008.jpgPicture050515_125026.jpg

やっぱ、オイチーッ☆


娘とKちゃんは、デミグラスソースのオムライス。
Picture050515_125038.jpgこちらも美味そーっ☆
味見させてもらいましたが、オイチかったですよ。

ただ・ただ、娘は小さい頃から卵嫌いでオムライスって初めて食したかも・・・・(遠い目)。
アレルギーとかではなくて、単なる「嫌い」なだけなので慣れないモンを食して腹痛起こしてた(爆)。


大満足のランチの後は運動×2。
頼成の森へ。Picture050515_145847.jpg
とにかく森を、ずーーーーーっとテクテク歩く。
やっぱ海より山派だなー、アタイは。
山菜あるかなーってビニール袋持参。←オイッ!
全然無いし(泣)。あっても育ちすぎやし(号泣)!くっそぉ~っ。
でも、なかなか良い運動になりましたよ。もう二度と行きたくない(爆)。
小学校の遠足とかで行った憶えあるけどなー、マジで何も無かった。それが良いのか??


笑ったのが、子供がブランコなどで遊んでて、それを横目で見ながら木陰でノンビリしてたんだけど
いきなり「あれって、ツチノコ?」と遠くを指すKママ。
「・・・・・・・・・・・。どう見てもデカイ毛虫にしか見えないのですが・・。っつーか、ツチノコって実際居らんやろ?都市伝説やろ?」←本当に居るのでしょーか??
2人で見に行くと、案の定茶色い毛虫でした(笑)。やったぜ、アタイ。
こんな小さいツチノコ居るか?のツッコミ有り

らんじょうのもりは、けむしやありが大きくてすごかったです。←小学校低学年の日記風



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

ふく助さん、はじめまして。
今年砺波に嫁いできたまくらと申します。

砺波周辺のごはん処を調べていたら、こちらにたどり着きました!
それ以来ブックマークに保存して、楽しく拝見しております。笑

ところでこちらのお店、前々から気になっているのですが、車を何処に停めていいのか分からず未だ行けてません。

ふく助さんは、どちらに停めていらっしゃいますか?

まくら さん へ

初めまして、こんにちは。

砺波駅前の構内か、砺波駅裏にある有料駐車場に止めてます。
週末のランチタイムでも恐ろしく人が居ないので(爆)1時間も居らんし駅前に止めること多し。
でも有料駐車場は300円で3日やったっけな?(滅多に無いけど)会社帰りに砺波飲みの時は駐車場を利用して汽車で帰って(JRって言えよ)、翌日車を取りにくるパターンでした。


店内も広いし居やすいですよ。美味しいしね☆
是非行ってみて下さーい♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード