fc2ブログ

牛乳嫌いのお子様に

工作に使うのか何なのか知んないけれど「牛乳パックをキレイに洗って、持ってきて下さい」ってお知らせに書いてあるときがあるわ。
保育園の時は多々あったわ。
困るのよねぇー。ウチ、牛乳飲まないのよ。結婚してから、自ら牛乳という飲み物は買ったこと無いと断言できるわ。
牛乳って喉に後味って言うか、膜と言うか何か残らない??その理由でカルピスも嫌いよ。
小学校の話だから改良されて飲みやすくなったのかもしれないけど。

健康に良いからって豆乳とか牛乳を買ってきてた旦那。
・・・誰が飲むのよ。
娘には(押し付けてる)「牛乳たくさん飲まんだら、胸デカくならんよ。飲まれ。」(←私が良い見本・・・グスン)。
娘曰く「給食で毎日飲んでるから別にいらない。」ですって。
確かに友達で牛乳の大好きな子(って珍しいわよね。お茶より牛乳って・・。)は乳がデカかったわ!!
お母さん牛??みたいな。

また、最近旦那買って来たのよ。牛乳を!
何故か娘が牛乳目の前に喜んでるわ、何故に?
台所のテーブルに置いてあったわ。
モーモ
懐かしい。牛の微妙なイラストが更に古さを感じるわ。
小学校の時、ビンの牛乳だったの。たまーにコレが出てきたわ。
肝油を口に含んで、やっとかっと飲んでた私にはミルメークが大御馳走だったわ。
当時ミルメークって言うのを知らなかったから「茶色い魔法の粉」って言ってたわ。小さいときから相当頭悪かったのよ。
それから娘は風呂上りに必ず一杯飲むようになったわ。
私は何か甘ったるそうで飲む気がしないの。娘に勧められたけど一度も飲んでないわ。
人の事言えないから、牛乳嫌いでも構わないんだけど。

もし牛乳嫌いな子がいたら、ぜひお試し下さいませ。

それでもダメだったら・・・・・知らないわ。



テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい~♪

『ミルメーク』懐かしいですっ!
私も小学校のときに、それもなぜか土曜日に
飲んだ記憶があります(*´∇`)ノ

実は私も牛乳が苦手でした・・・。
今はカフェオレなら飲めますが、牛乳だけって
いうのはやっぱり苦手です(´Д`;)

そのせいか、身長が低いです 涙
一方、妹は子供のころから牛乳が好きで
いつも飲んでたので、めちゃくちゃ大きく
なりました!胸はさておき、身長が 笑


懐かしいですよね。

背が伸びる・胸が大きくなるなどなど牛の乳ってミラクルな飲み物ですよね。
でも、私も大嫌いなの。
後味が原因ざんす。
懐かしいミルメール・・・あー、給食が食べたい衝動。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード