高岡市 「ゆず庵」

隣のデスクの子沢山母さんが(私より10コ下・頭脳明晰・運動神経抜群・綺麗・・・「何でも持ってんじゃねぇーかよ。何なんだよ。・・・・お前なんか死あるのみ。」とイジってる)持ってたチラシを奪い取ってガン見


「ここ、すごい良かったですよ♪私、昨日行ってきて欲張りすぎて、まだお腹いっぱいですもん。」
「オーダーしてから来るからアッツアツの出来立てで、本当に美味しかったですよ~。」


へぇー。ふーん。ほぉー。

何でも、しゃぶしゃぶ、寿司、天麩羅が食べ放題。他にもサイドメニューが色々あってお値段もお手頃と言うではあ~りませんか~っ!!??


是非行きたい。夢にまで出てきたゾ。

タイキ様の時に、娘と実家のお世話になると決めてたので、○○子を(実母)たらしこんで予約する。
日曜のランチタイムに行ってきました。
高岡イオン近くの「ゆず庵」です。

ファミレス・チェーン店嫌いの父も参戦。
子供の頃、どっだけファミレスに憧れたか・・・(遠い目)。今となれば父の判断が正しいと思うが。(10年はファミレス行ってないぞー。行きたいと思わんが。)

娘に話すと大喜び。行く前日には夢に出てきたと言って語る娘。
・・・お前もかいっ!



念願の当日。
予約してなくて待ってるお客様を横目にズカズカ入店。あぁー気持ちいぃ~ッ。←性悪

お初なので、しっかりずっくーーーり説明を聞いてタッチパネルを高速プッシュ。

盛りが綺麗。Picture042615_120622.jpgPicture042615_120555.jpg



何かヘルスェー。(ヘルシーって言えよ)Picture042615_120612.jpgPicture042615_120605.jpg


画像は無いが、しゃぶしゃぶの野菜メニューも豊富で嬉しい限り。

店員さんも、すげー丁寧で、若い。
若いっ!若いって素晴らしいー。
気持ちの良いお店でした。オープンしたてで綺麗やしね♪


娘がハマった茶碗蒸し。
Picture042615_13タテ0937Picture042615_123243.jpg二種類ありました。



中盤で「100分も居れん。」と乳・・・コホン、失礼。父。←わざとだろーが。
別々で行って、現地解散だったのだが「もう帰るから、お母さん送ってやってくれ。」と言われ、腹の底から
「えぇーっ!!」って思ったが、スポンサーなので作り笑顔で快く承諾。
あんの○○子と娘はデザート全種類食べ比べ+オーダー終了ギッリギリまでお気に入りのデザートを延々と注文して食べちぎったあげく、ラストに「ここ、あんたが払うがいろ?」とホザきやがった。

娘と無言で目の合図。
思うことは「やっぱりね。」
「??あたしが払うの?」
「そーやろ?あんたから言い出したがいろ。」
「言いだしっぺやけど、払うなんて一言も言ってません。普通は親やろ。」
注・↑この台詞の苦情・非難は受け付けません。親が子にタカる考えは一切ありませんっつーか信じられません。娘にも絶対タカりません。プライドが許さない。


「はぁ~??お父さん嫌がっとったけど、アンタのオゴリやって言ってご機嫌取って来てもらったがいぜ。」
「誰がそこまで言えっつった?金出すんだったらオトトなんて誘わねぇーし。っつーか、お母さんも誘わんわいね。」
「(私の生意気口に大爆笑)じゃあ、払うちゃ。お父さんには私が払ったこと。黙っとっちゃ。墓場まで持ってくわ。」
「(娘とまた目を合わせて)たかが数千円で大げさやし。今日、金持っとるから払うわいね。何が黙っとるやちゅが。どーでも良い事やにか。恩着せがましい。小さいことでガタガタ言ってんじゃないよ。(←お前もだろーが)
「なーん、いっちゃ。払うちゃ。」と5,000円出す母に「足りねぇーよ!」とツッコミ。娘と大爆笑してしまった。

「また、どっか行く機会あったら・・・・。」と言う、母の言葉を遮り「もう無いと思うよ。」とニコヤカに対応。
「んまぁ、あんたちゃ、本当に・・。」ってブツクサ言ってたが全然聞いてなかった。←コラーッ。
ちゃんと送り届けてあげて、家帰って昼寝ブッこきましたぞよ。



ゆず庵は食べ盛りのお子サマをお持ちの家庭にはオススメです。
夜より昼の方が断然お得。
予約して是非×2。
私はオバチャンやから半年か1年に1回で充分だ。
金沢にも富山にもない貴重なお店です。まぁ、いづれ出来ると思うけどさー(笑)。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード