高岡市 「オステリアタイキ」

今までありがとう。
そして移転の際には宜しくお願いします!オステリアタイキに行ってきました。

誘うたびにインフルやらノロやらで全然会ってないすみタンも参戦。
会うまで「絶対、都合悪くなって来ねぇー。」と、もう一人の自分との賭けはお約束。
来てくれて嬉しかったが(すげー有り難がられるすみタン)、負けて複雑な気分。←失礼

今回は3,000円のコース、足りなかったら敵等に追加っつー事で。

前菜は娘とド平日に一緒行ったときにオーダーしたホタルイカと地場野菜のマリナート。
もう一度食せれるとは♪Picture042515_184708.jpg素直にウレチーッ☆


Picture042515_184754.jpgプッリプリのバッキバキ(サイバーのりP??)でしあt♪



盛り合わせ。Picture042515_190202.jpgキッシュうめー。パンについてるレバうめぇー。


宝石箱や~!!201308060000000002


続いてスープ。Picture042515_192448.jpgカボチャざんす。
スプーンの手ぇー、5人早い・はぇー(失笑)。
啜りまくりーの。パンに付けまくり。←お前ら人間かよ・・・。


パスタ。Picture042515_195245.jpg

ちょっと・・・・・かなり固め。
「アルデンテやね。」と、かなタンは残したので白海老だけ頂きました。
この年になると固いモノが辛くてのぉ~。Picture042515_195253.jpgでも美味かった☆


デザート。Picture042515_205614.jpg


大変美味しゅうございました。

その日は生で乾杯。白ワイン・赤ワインとな。Picture042515_2038タテ59


久々の再会で大盛り上がりで、飲み足りないし次は・・・って思ってたら、もきちは眠いと言い出し、すみタンは早朝から職場の付き合いがあるらしく解散。
ヘッ??解散??22時過ぎですよ、どっだけ早いんですか?はるばる福光からやってきたんですよーっ、姉さんっ!夜はこれからッスよ~と思いつつ、仕方ねぇーし一人で飲みに行くかと思ってたら、かなタンが「あたし車やから送ってくよ♪もきちもあけも乗ってけば?」と有り難いけど飲み足りねぇーよと思いつつ、ノコノコ車に乗る。←負け犬。

楽しかったし、送っていただき有難や~でしたが、不燃焼の夜でした。
実家の台所でビールを拝借して寝酒をするあたくし・・・・・。


GWは大人しくして、GW明けに飲みの機会が。
絶っ対堪能してやる。皆帰さないからなーっ!!(泣)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード