ある日の夜食

1月までは激務だったのに、2月に入ってから結構ヨユー。
最近残業1時間以内で帰ってます。
もうね、体が怠けて×2.
前まではヒィーヒィー言いながら遅くまで、ヘタしたら書類持ち込んで家で泣き泣きで酒片手に書き書きしてたのに、今じゃ残業確定となると「チッ!」って、心底「ふざけんなよ。帰りてぇ~っ!」って。
休日出勤、もう出来ない。考えただけで、眩暈・吐き気が。
2ヶ月のうちに、すっかりダラダラ生活が抜けれないアタイです。
劣化よねぇ~♪←威張ることか

さてさて、アタイの方が帰りが早い。=夕飯作りは、ほぼ私が担当なのですが(我が家では帰宅の早い方が夕飯担当)、真面目に作ってますよ。野菜・魚・肉と、そっりゃバランスを考えて作ってますよ。
成長期の娘は、青春のシンボル・ニキビを極端に恐れてて(今の所一つもありません)、野菜・魚中心のリクエスト。まぁ、元から肉嫌いながいけどね。

しかーし、問題なのは、そろっそろ40に突入なのに永遠の成長期・お前ご飯どんぶり飯何杯喰らうんだよ!この貧乏神がっ!並みの食欲なので、ガッツリ肉おかずは外せません。
一応、食す時間が違うので、最初は娘。娘が食してる間にヤツのガッツリおかずに悪戦苦闘で、やっとかっと作ったら誰も望んで無いのにノコノコ帰って来て、一生懸命作った時間より短い時間でガッツガツ喰らうんですわ。

その食いっぷりをみてるだけでウンザリなのに、何が腹立つかって、あーた。
まだ足りないらしく、人が洗い物をしたいのに(洗浄機にぶち込むだけ←ヤツが買ってきた)、チャベコラと何かを作り出すがいちゅが!


実に面白くない。yjima1234ge.jpg


ある日作りだしたもの。Picture030415_194123.jpg
一家に1つしかない貴重な土鍋に、エリンギなど切ってぶち込んどった。


ちゃべこらとマッシュルームまで入っております。Picture030415_194147.jpg



ボトルで買ってきたオリーブオイルをドボドボ入れて、何か塩コショーなど振りかけてっと。(その後は見ていない(爆))。


Picture030415_195932.jpg出来たーっ!!


・・・・・・・。
ちょっと待って、ちょっと待って。オニィッサンッ!!
注・私はこのリズムネタで笑ったことがない。最近娘が真似してふざけてて「耳障りなんだよ。面白くねぇーし。二度と言うなよ。」と厳重に注意させていただきました。←じゃあ、使うなよ。

「お前、私の大事な冷凍牡蠣使っただろーっ!!」

面白くない。実に面白くない。yjima1234ge.jpg

「心が広いから許してやるよ。その代わり、一口食わせろや。」と一番食い。
「これって、ア・・・何とかやろ?」
注・言えない。アヒージョでした。(まだ言えなくてコピーしてんの(失笑)!

Picture030415_200207.jpgもちろん牡蠣から♪


「あっ、オイチーッ☆」
しばし娘と取り合い。
すっかり冷めた残りを「オラ、やるよ。」とエラそうに旦那様にお渡ししました。エヘッ♪
死んだ魚の目をしたヤツは、二回戦に突入。ちゃんと堪能しとりました。


スッカラカンになりました。Picture030415_204522.jpg
心配しなくても(何の心配??)、翌日海老を入れ、翌々日はホタテを、〆にパスタを絡めて油と言う油、一滴も残さず堪能しましたぞよ。エコだね、エコ☆←何が?



と言う訳で、最近は充実したお家飯してますよ。





<どーでも良い話>
二年前に、どーしても欲しくなったジックブレッド
最初は小松菜なキウィ、りんごを買って来てグリーンスムージーで健康・健康っ♪と自分に言い聞かせて毎朝飲んでたが、キウィ高ぇーし(私はフルーツと言うものを普段買わないため相場が分からない)何か不味いし、ドッロドロしてるしよぉー。
フツーに煮物とかで小松菜食った方が美味いし良くね?って思ってきて1ヶ月で放置。
大根おろしも餃子作りでのキャベツのみじん切りも、コレ使うとパッとしないっつーか、イマイチやったがいぜね。
使い方が悪いのか?
お菓子作りの好きな会社の若い子は、すごく便利って言ってたけど、菓子甘いから食べないし作りたいと思わねぇんーし。
失敗した買い物の一品に成り下がりました。(お前のせいだろーが)

唯一、たまーに使用する娘。
先日、子連れで会社の子が遊びに来てくれてお土産で頂いたイチゴを使って、娘がハイカラドリンクをこしらえてました。
Picture040515_19タテ4132すごい美味しいと自画自賛。
どーやって作ったか聞くと、
・イチゴ 適量
・ヨーグルト 適量
・水 適量
・砂糖 適量

適量ばかりじゃねぇーかよ。それってレシピって言わねぇーんだよ。
なーんて、適当にからかってましたが彼女なら使いこなせるかも・・・・って、ちと期待。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード