最近のポチ買い

落ち着いたのか、外飲みは去年から少なくなりました。
家族で外食も今年に入ってから一度もしてない。
何かね、大ハズレで大したことない店に金を落とすのが勿体無くて。時間と金の無駄と思ってきた。
ヘッ?痛い目に遭ってからホザけって??
昔、一回あるのよ、新婚さんいらっしゃいの時。マジで頭にキて言いだしっぺ泣かした(爆)。


ンな訳で、外飯せんけどおポチで珍しい食材買えば良いやん。
本当は旅行とか現地で堪能した方が良いに決まってるけど、子供も中学やし(福光に知り合い居らんから良く分からんけど(泣))何か色々金かかりそうやし、部活とか子供が忙しそうやにかね。汽車も(JRって言えよ)半額じゃねぇーしよぉー。

「ますよね」のカニと牡蠣ですっかり味を占めました☆
「茅乃舎」のだしは神!どんな料理下手くそでも(あたくしの事ね♪)美味くできる。魔法の「だし」。
ここのドレッシングと博多ラーメンの大ファンです。




前から調べて知ってたのだが、やっとこさ購入しました。
「亀の手」ことペルセベス 。Picture041015_2113ヨコ05

一度だけ食べたことある。

去年かな?最近テレビで見て(注・3年以内は全て「最近」のアタイ←老化)、急に欲しくなってきて、しばらく忘れてて(オイッ!)、急に思い出してポチッとな。


軽く塩茹で。Picture041015_211423.jpg改めてグロテスクやよね。



皮を剥いて。
こんにチワワっ!(おぼっちゃまくん口調)Picture041015_211451.jpg



Picture041015_211523.jpgまたまた娘と取り合い。
お試しで少量だけ食したのですが、大変美味しゅうございました。
2袋購入して、1袋の1/8くらいしか食してない(セコい)。
残りは旦那に内緒で娘とのお楽しみ。誰がヤツにやるかよ。
もう1袋はGWは5連休。初めての正月休み以外の5連休!!マジで目ぇー疑った。
もちろん何の予定もないので、会社のお姉さまの所に娘を連れて手芸を習うという面目で遊びに行くので、その時に一緒に食べようかと♪えっ、菓子とか持ってくもんだと??
すごい上手ながいぜ。卒業式の時のコサージュ作ってもらったがいぜ。誰かに聞かれたら「自分で作った」って吹かしてやろうと思ったけど、誰にも話しかけられんだわ。相変わらずボッチのあたい(笑)。
一応、顔合わせたら挨拶する人は2、3人いるのよ。挨拶だけやけど・・・。


亀の手以外に、同梱可能だった「黒ばい貝」もポチっとな。
何か珍しいにかね。

早速、煮付けを作る。Picture040515_102243.jpg

白バイ貝しか馴染みないから柄が気持ちワリく感じる。Picture040515_102335.jpg


・・・・・・が、しかーしっ!!

私の味付けが良いのか、メチャクチャ美味しい。
しかも身が噛み応えがあり、白バイ貝と全然違う。殻も固い。
Picture040515_1026タテ35娘も大満足。(貝類好き)


肝っつーの、家ではウンコって言ってるけどさー。
Picture040515_102415.jpgスポーンッ!て綺麗に取れるんだべさ。
白バイやったら、取り方悪いのか娘とよく殻を砕いて最後までほじくり食べてた。←お前ら人間かよ(失笑)
黒の方は、殻がしっかりしてて、ちょっとやそっとじゃ砕けない。金づちいるわ。何もそこまで・・・。
覚悟してましたが、上手く取れてウンコも堪能☆満足でした。

今度は何を買おうっかなー♪











テーマ : お取り寄せ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード