高岡市 「オステリアタイキ」

入学式も終わり(すげー寒くて大下痢注意報的中)、ほっと一息。

春休み、娘は保育園時代の親友Kちゃん宅に弁当持って週2ペースでお邪魔し、友情を深めておりました。(会社までの通り道なのら~)


さてさて、何の予定もない休日
全然飲みに行ってないなーって、高岡に新しいお店とか出来たかなーって飲食店を検索してたら
衝撃的な事実が。ハッツ02313

何ですって??yjimage660EQI4D_201504031441463ee.jpg


オステリアタイキが閉店~っ??



アウッ・・・アウッ・・・・。
ワーッ!!(号泣)yjimag1234e.jpg






移転の為の閉店との事で、心底ホッ。
涙、遠いお山に飛んでけぇ~っ♪


ん~、GWまで行きたい。
もきちらっちにダメもとで連絡。(祝・後日、皆で行くこと決定☆)


娘がKちゃんの家にお世話になった帰りに、飲み無しの夕飯との事でお店に行ってきました。
娘は3年ぶりくらい??

ド平日の一番客。
車なんで炭酸水。
ドリンクとつまみのセット。Picture040115_180225.jpgジョリー娘と仲良く半分こ。

・・・・。いや、取り合い。娘のも同じのにすりゃ良かった。(セコい)



ホタルイカと地場野菜のマリナート。Picture040115_180648.jpg



Picture040115_180742.jpgホタルイカ、めっちゃ美味いっ!!
プッリプリの臭みも無いし。
嫌いじゃないけど、自ら買わないホタルイカ。
こんなにホタルイカって美味しかったの~!!??みたいな。
娘は好きらしいのよ。目を取るのが得意って言っとったわ。(義母のおかげです)
やー、レシピ調べてハイカラなホタルイカ料理作りたいって思ったわ。いつもの思うだけ番長。




本日のキッシュ。Picture040115_181526.jpgズワイガニと何かでした。←オイッ!

このお店で、生まれて初めて食したときに、「こんな美味いもん、今まで食したことなかったって、あたしのアホーーッ!!」と地団駄踏むくらい感動した、キッシュ。




Picture040115_181644.jpgPicture040115_181754.jpg
「あーっ、本当にカニ入ってる。濃厚で美味し~っ。」と大喜びの娘っこ。



すっかりホタルイカにやられて、パスタもホタルイカのラグー。
Picture040115_182019.jpgPicture040115_182215.jpg手打ち麺です。
ホタルイカの取り合い。
小さい声でも「お前さ、誰のおかげでこんな美味しいもの食べれると思ってんの?」と、どつく大人げないアタイ。


娘のデザート。Picture040115_18タテ3642
マンゴーの何とかとバナナの何とか。←いい加減にしろよ
一口づつ恵んでもらいましたが、バナナの方が冷たくて、そのまんま「バナナ!」って味でメチャンコ美味しかった。
もう一口くれと言ったら断られた(泣)。



あたいは紅茶。Picture040115_184110.jpg
娘がデザートを堪能してる間に、移転のお知らせの葉書が欲しいので店員さんにお願いして、ちゃべこらと住所を書き書き。

娘は大喜びで皿まで舐めておりました(爆)。
「行儀悪いね。お前は犬か!止めろよ。」と叱ると、ニヤニヤ気持ち悪い笑みを浮かべ「だって、今誰も居ないし美味しいんだもん♪」
・・・・。まぁ、早い時間で誰も居らんし。でもお前いくつよ・・・と呆れつつ
いつもの「まぁ、いっか。」←良くねぇーよ。

娘とのオステリアタイキの思い出no.1は
「中学校に行くのに、オサレなお店で皿をベロンベロン舐めていた。」に決定ぇーっ。


嗚呼っ、もきちらっちと行くのが楽しみ~っ♪はよ行きてぇ~(悶)。


















テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード