南砺市 「laugh.laugh」

2年前?去年?から常連(自称)の「laugh.laugh」。
060803
ここで、髪の毛を切ってもらってます。

ここに落ち着くまでは美容院大嫌いな私。
安いところを転々と適当に行っておりました。
大体「カットで、似合うやつ。あっ、半年ほど切りに行かなくても大丈夫な髪型。」って何とも一番困る注文をする私め。
別に似合えば文句言わないわよ。本人もどうしたいんだか分からないんだから。
して言えば、家にドライヤーと言うハイカラなものは存在しないから手入れ楽だったら何でも良いわよ。

何故嫌いか。
ズバリ・美容師さん(特に若いモン)に話かけられるのが溜まんないのよ。
ちょっと落ち着いたお方なら、静かにずっくーーーり雑誌(下世話な女性週刊誌)を黙々読ませてくれるけど(自分の髪がどれだけ切られたかetc全く興味無し))、ちょっとオサレなところだと若い子が居て、ベラベラ×2意味分からない話されてウンザリよ。
大体第一声は「何か面白いことないですかぁー?」よ。
・・・・・・・・・ないわよ。面白おかしく暮らしてるように見えるのかしら(怒)??
6年前かな!?髪の毛ボーボーだったから、泣く泣く当時出来たばかりの美容院にお初で行きましたの。
丁度春で、私を担当したのが20歳ソコソコ?前半?の若い子。
「花見行きましたぁー?」
「(雑誌見つつ)行ってない。」
「先週、何かぁー古城公園に友達と言ったらナンパされてぇー、オヤジうぜぇーみたいなぁー」
(会話を塞ぐように)「いーわね。若いって。ナンパなんてされたことも無いわ。(ギロッ!!)」
それから何か話してたけど、やっと口を閉じてくれたわ。
何で、全く興味の無い店員のプライベートな話を聞かなきゃいけない訳ぇー?
もう、そのお店には二度と言ってないわ。

んで、福光に引越ししてから「南砺市 美容院」とか色々探してたのよ。
会社の帰り道だから気にはしてたのよ。
「床屋」さんって小耳にはさんだから悩んでたのよ。
でも、旦那のお母さんが、大絶賛。
毛染めとかしてもらっちゃったってウキウキだったのを旦那から聞いたの。
即、予約の電話したわ。
近所だから別に歩いて店に行けばいいのにね(苦笑)。面倒っちかったのよ。
休日は満員御礼。電話の予約必須。
私は「朝8時からやってますよ。」って予約の時聞いたので大体休日の朝8時か8時半に予約入れてもらうこと多しだわ。
060802060800入り口でオサレなインテリア・雑誌を見たとき「しまった・・・(汗)。」って思ったわ。

なんが、なんが私負けましたわ。
私の難しい要望にも完璧に応えてくれる。
絶対、会社に言ったら「アレ、ふくチャン髪切ったがぁー。すごく上手やね。何処で切ったの?」って必ず聞かれるわ。会社だけではなく他でもよ。
「家の近所の床屋さん」って言ったら「あっちゃー、髪切りに福光まではちょっと・・。」って躊躇されたけど、姉妹店が高岡にあるか聞かれたわ。残念ながら無いから!!
料金もカットで4千円しなかったと思うわ。安かったイメージが・・。

あと、夫婦でやってるんだけど、ご夫婦のお人柄。
ご主人は私の1学年下なのかしら?私より5才は若く見えるわ(泣)。でもチャラチャラしてなくて落ち着いてるのよ。
もちろんオサレだし。
奥様もすごく可愛くて、天然ちゃん?
めちゃくちゃ可愛いのよ。顔も性格も話し方もぉー。私の友達に居ないタイプだわ。
結構私と実家が近いのよ。だから話も合うわ。←勝手に思ってる。
大好きな女性週刊誌がないけど、髪の事とかいろいろ教えてくれるし、私がベラベラじゃべってるわ(苦笑)。

私、去年から友達に「白髪あるよっ。」て言われてて、後ろだから(私が)見えないし・・って気にしてなかったの。でも、会社の人に前髪と横に目立った1本の白髪を教えてもらい、気になって気になって滅多に見ない鏡見ながら狼狽。即予約して「白髪が出てきたぁー!!」って泣きついたら、ちゃんとアドバイスくれて目立つところ数本を短く切ってくれて、後ろにあった(らしい)のも切ってもらったわ。その日から白髪の悩みは解消よ。
私が店員だったら、絶対毛染めとかオプションを追加してボッタくるわ。
とても純粋なご夫婦なの。えっ、それが普通??

暑くなったし、前にいつ切ったっけ?今月・来月中に予約せねば。

ちなみに「私ブログしてるの。」って言ったら、「ウチの奥さんもしてるんですよ。」。
「えー、知らなんだ。ココのHPあるが?」って聞いたら「「南砺市 ラフラフ」で検索したら出ますよ。」と言われ相当動揺。
だって、ラフラフって読めなかったんですもの・・・。
ラグ、ラグかと思いましたぞよ・・・。それか、ラージ、ラージ・・・。
私、子供に英語教えれるかしら・・・・(号泣)。

福光にも新しく・オサレっぽい美容院(ヘアサロンっつーんですか?)が出来てるけど、ここしか行く気がしないわ。

テーマ : 美容室 ヘアサロン
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

わかります

こんばんはー。

 美容院が嫌いって気持ち、私もよーくわかります…。
 話がいや、というかなんというか…面倒くさい、というか。
 かえってこっちが気を遣って、疲れるというのか…。
 年に3、4回程度しか利用しないのですが、それでも帰ってくると疲れます…。(うち一回は縮毛矯正なので、最低4、5時間はかかります)
 こちらから、お喋りできるようなお店が近くにあればいいなぁ、といつも思います。
 そんなお店が近くにあるなんて、ちょっと羨ましいです。

仲間がいて嬉しいです。

周りは結構おしゃべりが楽しいって聞いたんで、「もしかしたら私だけ・・?」って思ってたので嬉しいです。
何でコッチが金払ってるのに、気ィ使わなきゃいけないんだよ!!って「サービスって何かしら!?」と思ってましたわよん。
私はたまたま近くにNICE!なところを教えてもらったけど、ここが無ければ未だにボトクサ言ってましたわ(苦笑)。
美容院もジャンジャン出来てる(イメージ)ので、きっとY's さんのお気に入りの美容院が出てくるかもしれませんよ。そのときは教えて下さいねっ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード