魅惑の寿司屋

角久旅館でお世話になり、皆集合。レッツラGO!!
さっちゃん曰く「うちの近くに安くて美味しいお寿司屋さんが最近オープンしたから、そこに行こう!」

いぇーーい!鮨・寿司・すし・SUSHI!!
廻ってない寿司なんて何年ぶり・・・ハッ!!安いって言っても、人によって個人差が・・。
いつもより多めに持っていこう。帰りに私だけ皿洗いって似合うけどイヤだわ。

参加メンバー・さっちゃん、まきちゃん、まゆみちゃん、かなえタン、ふく助。

メニュー突き出し
メニューを恐る恐る拝見。思ったより安いわ、ホッ。突き出しは私の大好物の白子!!嫌いな子言ってね。食べてあげるから。
刺身天婦羅のどくろ
5人だけど、いろいろ食べたいから盛り合わせは2~3人前で。
天婦羅はアッツアツでハフハフ・・フンガァーッ!!の鶴太郎のおでん状態。←byひょうきん族。
美味しい+熱い=おいあつい状態ですわ。
のどくろは800円!!
のどくろって、絶対1,000円以上はするわよねぇー。安すぎですわ。有難いですわ。

鉄火鉄火と上鉄火。上鉄火の取り合いになったのは言うまでもない・・・。

ウニウニ嫌い2人判明。ラッキー!・・・いや、食べてみなさいよ、挑戦よ!ホレホレ。とは絶対口にしません

他にも、すり身揚げ・鳥のから揚げなどなど沢山食べました。
もちろん飲みも。
バイ貝の握りは画像が悪くて載せなかったのですが、もう・もう身が厚いというかずるいです。ずるいよぉーーー!←byラビット関根

食べて飲みまくって、お会計。
割り勘で3400円!!

さっちゃん情報によると、何でも魚屋さんがお寿司屋さんもされたとの事で、安くて新鮮なんだって。


もう、回転寿司には行けません。絶対コッチのほうが良いもん。
私、上質を知る女に生まれ変わりました。コーヒー飲めないけど、ネスカフェ・ゴールドブレンド飲めそうですわ。
違いの分かる女ですわ。

帰り際、さっちゃん「明日、予約通り5名ランチに来ますぅー。」って明日もかいっ!!
だって、近いもんね。うらやますぃ。

5人でのガールズ(って年かよ!?)トークは、全般に「体力の衰え」が主体でしたわ。
本当に最近疲れが取れないのよ。疲れて目が霞むのを初めて体験した私め。
話すと「分かるぅーー!!」やら、一人ひとりの衰え話の度に「あるあるあるー!!」って懐かしや「クイズ100人に聞きました」状態。みんな最近自分の劣化を感じるのね。
とても心強かっただわさ。

秋吉想像以上の安さだったので、家族にお土産。

お店の名前分からないのよ。
角久旅館近くがヒントよん。
駐車場はない・・・はず。
その日も一杯だけど、客層は年配の近所の人かちょっと行ってくるかーみたいな感じ(どんな感じ!?)。
その付近に住んでる会社の人に聞いたけど知らなかったみたいだわ。
もちろん、イジワルな私は具体的な場所を教えておりません。
誰が教えるかっつーの!!
私も同行だったら、一緒に行ってやってもよろしくてよ。

とにかく、美女5人(私も一応入らせてぇー!!)大満足の夜なのでした。




テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

かなり魅惑です。

ありがたいお店ですね。市内でこのお値段とは。高岡はまだまだ面白いですね。
方角も教えていただけないのでしょうか(笑)。

Re: かなり魅惑です。

ともきちさん、こんにちは。
場所は角久前の道を古城公園に向かうようにしてまっすぐ行けば着きますよ。
ただ・ただ駐車場がないので、お近くにお住まいでしたら散歩がてらに徒歩がオススメです。
「魅惑のすし屋」のともきちさんの記事楽しみにしてますよん。

さっそく

伺ってきました(笑)。
寿司居酒屋堪能しました~。美味しかったです。メニューの料金表示が本当に良心的ですね。お店の方の雰囲気もいいし、元喫茶店かスナックを思いおこさせるお店もなかなかいいですよね。
魚屋さんがやられているのかと思い聞きましたが、隣の魚屋さんとはとくに関係ないそうです。お店の看板もまだ上げられてないそうで、まもなくだそうです。
美味しい情報ありがとうございました。

Re: さっそく

最高でしょう!?
久々の大ヒットでしたわ。
ともきちさんの情報も毎日チェックしておりますので、またよろしくお願いします。
将来軒(でしたっけ!?)気になるNO.1です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード