砺波市 「ビストロ カフェティー スプーン」

一ヶ月前かな・・・(遠い目)。

久々のわっしーと土曜ランチへ。

お初のビストロ カフェティー スプーン」です。
lineでやり取りしてたけど、2人ともよく場所分かってねぇーし。

「エスポワール20ビル」なのですが、砺波って「エスポワール」っつー所複数ありませんか??
イメージ的には高街の高級クラブなのだが。今やってるのかしらん??
知り合いがバイトしてて、どっかのオヤジに月50万でどう?って言われたんだって、めっちゃ悩んでた(爆)。もうね、全然会話が違うんだって。面白そうだから煽ったのですが(コラーッ!)結局愛人にならんだみたい。20年前の話やけどね♪←どっだけ前よ。




アホ2人、屋台村の上に上がり営業時間外で閉まってる数店のスナックの前でボー然(恥)。
「私ら、今から面接??絶っ対、落ちる自信あるけどぉ~(失笑)。」

気を取り直して、砺波駅前へ。
ありましたぞよ。砺波駅前ですよ。前っ!
行くお方は、アホ2人みたいにならないでねぇ~っ(泣)!!


やっとこさ、たどり着いて一息。
客は私ら一組・・・。


メニュー。Picture030715_124522.jpg色々お手頃価格であります♪



アホ2人、目がキラッツ☆Picture030715_124タテ537

何か「えび味噌」ってソソらね??
本当は2人で違うのを頼んで、分け分けだけど二人とも「えび味噌」に惹かれて譲らねぇ~(笑)。

しゃーないので、お揃いに。
Picture030715_125428.jpgPicture030715_125423.jpgスープとサラダ。

すぐ来たオムライス☆Picture030715_130438.jpg結構な盛りです♪


横から。Picture030715_130446.jpgすげー濃厚で美味かった☆

Picture030715_130502.jpg大変美味しゅうござりました!

わっしーと「ココって、素敵なのに客が居ねぇー。穴場じゃね??」と大盛り上がり。
今度はコレ頼もうぜぇーい♪なーんて、話し込んじゃったりして。
そん時は女性が一人で対応して頂いたのですが(オーナー??)、夜のメニューの準備でお店にいるから、ついでにランチでも??みたいな感じ。(違ってたらゴメンなさい)
すごい居心地が良くて、良いお店でした。

残念なのは、砺波と言うお土地柄??
土曜のランチタイムの駅前、マジで人っ子一人居なかったよ。
大変お得でステーキなのですが、問題は駐車場が無い??
高岡のkatagiriくらい良いお店なのに残念だな~。
たまたま行った日が人居なかっただけなのか??アホ2人には嬉しい限りだが。

女性が対応していただき、子供もOKそうやし気軽に行けそうなお店でした。

砺波頑張れっ!!
また、わっしーと行きます。今度はフライ物かな~♪




コメントの投稿

非公開コメント

夜ですね

ふく助さん、こんばんは。

 私は夜飲みの時、締めのケーキとお茶にこちらによく伺います。
 ケーキ美味しいですよ。
 ご飯も美味しい。
 夜のお店のイメージがあって、意外と昼間は少なかったりします。
 (オーナーの方針なのか、当初、昼やったりやらなかったりしていた時期もあって、多分皆さん夜にしか来なくなったんだと思う)
 貸切も意外と多いです。
 夜のセットに、飲み放題もありますよ。
 お奨め。

Y's さん へ

こんばんは。

夜なんですね。いつか機会があったら♪

デザートにわっしーだけケーキを食したのですが(私は遅い朝食+甘いもんは食さないのでパス)、色々あって見てるだけで楽しかったです。←じゃあ頼めよ

基本、和食LOVEなんでランチも洋食は欲さないと言うか、あんま食べたいと思わなくて、オムライスも年に1回食べるか食べんかくらいのペースなんlで(笑)、久々で美味しかったー☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード