久々の魅惑の寿司屋

魅惑の居酒屋の翌週に、娘の保育園時代に仲良くなったMママと久々のデート。
行き先は大好きな魅惑の寿司居酒屋♪


Mママは3人の男の子のママさんで、仕事柄休みも不定期なので、なっかなか繰り出す機会が合わなくてのぉぅ~(泣)。
2年ぶりくらいかしらん??(遠い目)
スポーツさせてるし、なかなか夜出られないとの事で調整難しい×2(Mさんがね)
寿司・寿司と釣って(笑)。やっとご一緒にごぎつけましたぞよ。
先週・先々週は息子さんがインフルにかかって久しぶりの職場の飲み会に参加など予定が全て看病で潰れたらしく「今日は飲むわよ!」と気合バッチリのMしゃん。


相変わらず多い付き出し。
Picture022115_183808.jpgPicture022115_183922.jpgPicture022115_184811.jpg

「すごく嬉しい♪こういう感じのお店大好き。
職場の仲間と食事会って行ったら、コースのフレンチとかかしこまったお食事会ばかりなの~。食べた気しなくて・・・。
こんなお店に一緒に行けるの、ふく助さんしか居ないよ~。」


祝・お気に入りゲット出来ました~♪


んでんで、しばし保育園時代の懐かしいお話で盛り上がりっと。
Mさんは息子さんに野球をさせてるみたいで、また天然ちゃんの息子と同じ小学校だから一緒のチームなんですって。
小学校最後の生活発表会との事で、保育園時代と違う小学校に行ったFちゃんを連れて引っ越さなかったら彼女達が通うはずだった小学校を見学。
皆、大きくなっちゃって~♪
格好良く・可愛くなっちゃってぇ~♪
オバチャン、目が輝いちゃったわ。
久々のお母さん達も全然変わってなかった。食べ物が違うのかしらん・・。
6年分しっかり老け込んだアタクシって何っ(泣)??

・・・・おっと、脱線。
そん時に、うどんのお手伝い要員だった天然ちゃんに声掛けられてちょっとおしゃべりしてたのを、Mさんが見てたらしく天然ちゃんの話題に。
同級生だったと言うと「えぇーっ!!??」
何が言いたいのか、よぉーーーく分かります。
同じ年に見えない=ふく助の方が断然年上って思ったんざんしょう・・・・。
まぁ、この年になりゃ気にもせんわいね。
何せ相手は化けモンやから(爆)。
張り合う方がどーかしてるっつーの。私だって身の程分かっとるちゅが。
昔からニコニコのフニャフニャのお嬢さんやったよーっ、イイ年コイて未だに一人で服買いに行けんがいとー(去年、本人曰く)、なーんて色々教えたったわ。

揚げ物などをオーダーして堪能。Picture022115_195152.jpg食いかけの白子の天ぷら。

最後はおちゅちぃ~☆Picture022115_203719.jpgバイ貝は外せません♪
肉厚でうんめぇ~っ。Mさんも大喜び。


本当の本当に最後のカッパ巻き。Picture022115_204021.jpg
3年前くらいかな、廻っとろーが廻ってなかろーが何処でも寿司屋での〆は必ずカッパ巻きになりました。


保育園時代は「子供が大きくなったら、いっぱい色々飲みに行こうね♪」と皆で話してましたが(まぁ、関係なく行ってたけどよぉー)、今の方が出にくいのは何故??
男の子なんて、みーーんなスポーツさせてるから週末は試合で埋まってるみたいやし、本当に自由になれるのは高校に入ってからざんしょうか?
でも、仲良い子って下の子居るからなー。まだ小さい子も居るし。今から産まれて来る子も居るし(心からスゲーッ!)。
私は基本出れるけど、なかなか出れない友人には「出てきて良かったー。」って思われたいよねー。
そーゆー意味でも、魅惑の寿司屋と居酒屋は、っても貴重な大好きなお店です。
今度はMさんと居酒屋の方やね。半年後??一年後??(笑)










<どーでも良い話>
昨日は娘が録画してたジブリのかぐや姫を観てました。
ん~、全く興味にゃーい。苦行だわ。苦行・・・なーんて思いつつ、最初は赤ちゃんから都に行くまでは、幼い頃のかぐやがキャワイくて釘付けになってたが(ハマってるじゃねーかよ)、だんだん飽きてきて娘の隣で読書タイム。
口を開けば「コイツって、めっちゃワガママやよね。」「よく考えたら竹取物語って、誰も救われんにかね。何が良いんだろー」と言いたい放題。
「そうやね、ワガママやね。」「日本で一番古い物語やからじゃない?」って母子の台詞逆だろ?状態に(失笑)。
「もう、いちいちウルサイ。黙って本読んでてよ。」と叱られる始末。←どっちが子供なんだよ

しばし黙って本読んでたら、娘に「ねぇー、こんな顎長い人居る?」と聞かれる。
yjimアゴageこの人ですわ。

・・・・・・そうきたか。←何が
これだけクソ長い作品で一番気になったのはこれか(笑)。

「世の中いっぱい人居るから、どっかに居るがんね?見たことないけど。」と適当にあしらう。←オイッ!

ずーっと「えぇーっ?本当に居るのかなー?」って、何故にそこまで拘る状態でうっとおしかったから
「こんなアゴやろ?」と顔真似。
娘に「すごーいっ!どーやったら出来るの??」と大絶賛され、しばし熱血指導
「バーカ、違うよ。」「目線は上っ!」修造並みに厳しくしたったわ。(修造の指導したとこ観た事ないけど(爆))。

もうね、全然だめ。
彼女と神レベルの私を撮り合い検証。←何もそこまで
自分のブサイクさに大爆笑。自画自賛。
横顔ながいけど、すごいね~我ながら。花王のマークまで行かんけど、この麗しき上品な顔立ちがこんなに変わるとはねぇ~。
月曜日Hさんに(上司)見ぃーせよっと♪←大迷惑

あまりにも高まって、会社のM嬢に「娘を指導。」と画像を張り付け「10年早い。まだまだだな。」と、自分の画像を送り「このくらい出来なきゃね♪」とlineで送ると「何教えてんの?」と冷めた言葉とジジっつぁんの最新画像が。もちろん保存☆
同じのを、めっちゃ可愛がってる同じ課の年下子沢山ママさんにlineしたら、一番上の子が真似してる画像が送られてきました。
ロクな事教えねぇーなー(超他人事)。←お前だろーが
ん~、彼女の子供達にも教えなければ。
楽しみが一つ増えたわ。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

食いついたのは・・・・・

外出先でこの記事(無論竹取物語の件)を拝見して
どれだけ笑いを堪えるのが大変だったか。
周りに奇異な眼でみられながらも口を押さえしばらくもんどりうってましたよ。

そう、あの顎の長い帝は・・・わたしのツボです。
映画館で観たときも大笑いしそうになりましたよ。
周りは淑女の皆様で埋め尽くされていたので唇をかみしめて我慢しましたがね<自分を褒めてやりたい>
ジブリでこんなに笑わされることになるなど予想もつきませんでした。
そして、ふく助さんの記事により再加熱。
しばらくは帝の顔が頭から離れないでしょう。

卯月 さん へ

光栄です!

会社の人も観てたみたいで大ウケ☆やったぜ、オレ!!

ちなみにアヒル口をしろと言われ、精一杯やっても(一種のセクハラ?←被害妄想気取り(笑))
自然とその顔になっちゃいます(笑)。

白目でアゴ出し・・・。
男性社員に「何か違う・・・。」と首傾げられ爆笑される日々。←やってんじゃねぇーよ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード