ましゃ

あけともきちと飲みに言った時に↓
「最近どうよ。」から始まり、近況を報告して学生時代の懐かしい話や色々くっちゃべって盛り上がるんだけど、
最後にはイイ年コイて、最近のお気に入りの芸能人とかで盛り上がるんですね。

んで、私は最近やっと名前を知った「平山浩之って人。」と言ったら、もきちもあけタンも分からなくて
「ホレ、商品名分からんけど菅野ちゃんと夫婦役かカップルか知らなんけど栄養ドリンクのCMしてる男性。」って教えると、あけタン「分かるっ!!」
「あの人絶対、プライベートはメガネやよねぇ~。」とハァハァモード。←どんなんよ

注・あけと私の好みは似てるのら~。
メガネのインテリ。

「あけタン、よー分かってくれた。やっぱ親友やよねぇ~♪」


私め、この年になって。エエ年コイて、やっと年下の可愛さを分かった。←遅ぇーよ。
「ねぇー、あたしらってバンドブーム世代やん。ジャニーズなんてケッ!って感じで何も思わんだけど、好きになるのが恥ずかしい・ダサいと思われるくらい避けてたけど、やっと素直に可愛いと認めれるようになった。」とカミングアウト。
だって、可愛いもんは可愛くね??


んで、最近の可愛い子を挙げてキャーキュー言って(怖いよ)、盛り上がってたんだけど、あけの一言。
「ん~、でもやっぱましゃかなぁー。」
もきちと目ぇー合わせて失笑。
「ねぇー、ましゃって福山雅治の事?」もう失笑・苦笑い。(かなり二人とも上から目線だったと思いまふ、ハイ。)
「そうやよ。(かなり動揺しながら)えーっ、ダメけ??」
「・・・・・。福山雅治はファンじゃないけど、素直に格好良い。あぁ、格好良いさ。
そーじゃなくって、ましゃってどーーよ?
あたし、福山雅治の事をましゃって言う人初めて生で見た。」
まだ「??」状態のあけタンを見て、もう・もう、もきちと大爆笑。
今でも思い出し笑いしてるもん(爆)。

えぇーっ、ましゃ??ましゃっ??

あけタンの「Why?」的なツブラな瞳にも笑えた。


これだけで今年は笑って過ごせる。(そのくらいインパクトあった)
素敵な親友を持って、アタイは幸せでごわす(笑)。←今も笑ってる。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード