恵方巻き

2/3 人生初の恵方巻きに参戦。(大げさ)

昼休みにスーパーへ材料調達。

家に帰って、ダッシュで酢飯をこしらえ娘を呼び、刺身ときゅうりをまな板に置いてっと。


後は任せた。Picture020315_185244.jpg
酒片手に、くつろぎタイム。今日のアタイの仕事は終わった。←は・早いっ!


前。Picture020315_185627.jpg中トロは脂っぽいから嫌いと攻め立てられた(泣)。

後ろ。Picture020315_185618.jpg結構イケてるじゃねぇーか。



自分で方角を調べて食べ始める娘っこ。
食べ終わり「この、バカママ!無言で食べなきゃ行けないのに話しかけられたから、話してしまった!!」と、もう一本作り出す。

無言で食べ終わったのを見て「何かお願いした?」と聞いたら
「・・・・。してない・・・。ワーッ!!(嘘泣き)

願い事は知らなかったらしい。

あれだけ方角まで調べて、あれだけ張り切って作ったのに残念少女。
「愚かな子!」と捨て台詞吐いてやりました。

来年も自分で作って、今度こそ願い事決めとくとの事です(笑)。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード