中華街じゃないとこで中華

母子旅行の続きです。


ガッカリ「水曜日のアリス」を堪能して、横浜に戻って宿へ。
ちょっち休んでから餌を求めにオトトへ。


駅から宿泊先のドヤ街での通り道の中華料理屋さんにて夕飯。
Picture121314_191155.jpgPicture121314_181050.jpg

めにゅーの一部の牡蠣のスープに目がキラッ☆。
Picture121314_181630.jpg

早速オーダー。
Picture121314_183009.jpgPicture121314_183036.jpgPicture121314_183205.jpg
小ぶりの牡蠣がタップリと♪
奪い合い!
いつまでも温かくて大変美味しゅうござりました。

他にも。
Picture121314_182056.jpgPicture121314_183101.jpgこれしか画像が無い・・・。
何か適当に頼んでっと。

〆はラーメンを半ぶんこにしようと思ってたのですが、
結局海鮮おこげをチョイス。


娘は初おこげ。Picture121314_185131.jpg
店員さんが、だし??アッツアツのところに何かぶっかけます。

あたいの手に跳ねまくりっ!!(泣)

「ワッチッ!!アチィーッ!!(かなり据わった目で店員をガン見)
・・・・お前、熱ぃよ!!(超棒読み・かなり感情押し殺しとりまする)」

中国の店員さん「ゴメンナサイネ。」
嗚呼っ、本当にな。←何様だよ

筍美味し!Picture121314_185142.jpg

最初はカッカリの香ばしいおこげ。Picture121314_185338.jpg最後の方はモッチモチに♪





最後はジャスミン茶にて一息。Picture121314_190223_20150104142324611.jpg
飲みまくったアルコールも、すっかり抜けて満足×2。


中華街に行かなくても、美味しくリーズナボーで中華料理を堪能しました。


帰り道、コンビニによって酒を買い宿にて日記を書く娘を横目に一人宴会。
歯ぁー磨いて即効オネンネしました。

足疲れたけど、充実してるアタイ。


つづく

コメントの投稿

非公開コメント

いいな…

ふく助さん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
 いや、寒中お見舞い申し上げます…。


 いいな…。
 私もどこか出かけたいな…。
 なんかもう、全然暇にならなくて…
 仕事仕事の日々です…。

Y's さん へ

今年もよろしくお願いします。

いいな・・・って、Y'sさん去年行きまくってるじゃないですか~(羨)♪

お仕事大変そうですが、余裕が出来たらガンスカ行っちゃて下さーい。
ブログ楽しみにしてますよ。

あたくしは、年末からちょっとだけ余裕ですが、インフルが二人出たので今週はフォローでてんやわんやですわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード