謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


さっき腹減って目が覚めて、旦那の隠し持ってた「ラ王 坦々麺」を貪り食ったふく助です。
あ~ぁ、まだ食い足りねぇ~。我慢・ガマン。
Picture010215_030t7ヤyテ48ラ王とか頂の区別付きますぇーん。

今日は運転するので、朝酒は無しなのら~。夜飲むゾーッ!!


12/31は大掃除もせずに(毎年だろーが)、人生初の御節作り。
旦那の実家に言われたのよ。
何作りたいこっちゃ。だっりぃ~っ。
でも、そんな事言えないので泣く泣く図書館で本を借り(買えよ)、近江町で材料調達。
朝から鰹節で出汁とったり、本とにらめっこしながら真面目に文句言いながらやりましたよー。

<苦労した事>
1・海老のいり煮で、殻のまま竹串で背わたを取る。

解決法・娘がやってくれました♪
だって、アタイがやると首もげそうになるんだもの。←娘に取り上げられ全部やってくれた



片抜きした人参を立体的にしたりPicture123114_105718.jpg



Picture010115_091タテ814本見て「孔雀」を作ってみたヨ。







娘が。天才か!?←親バカ
やー、女の子って良いですね~♪使える。
教えなくても(教えられないの間違えだろーが)本見てやってた、ニヤリ



今年は、ダウンタウンは録画して、久しぶり紅白を最後まで見ながら(めっちゃ面白かった♪)
トリス飲みながら、吉高ちゃんの紅を応援してましたが、じゃんねん。
紅良かったけどなー。


旦那が作ってくれた年越しうどん。Picture123114_214108.jpg
・・・って、0時前に寝たけど(失笑)。



これまた、旦那が買ってきた年越し蟹。
Picture123114_193128.jpgフレッサで半額だったらしい。

デカくてPicture123114_193439.jpgアタリ☆でした~♪



朝起きたら、初仕事の雪かき(泣)。
旦那の実家に行って持ってきた御節を頬張り(あれだけ作らせといて用意してないって、どーゆー事だよ(なーんて言えない・・・))、とっとと帰って昼寝。

夕方、高瀬神社へ。Picture010115_16タエ5207
私ら帰る頃、雪ガンスカ降ってきて心底ホッ。
もしかして、これで運使い果たした・・・・・???


夜は観たいテレビもなく、20時頃には布団ん中で読書。
22時前にオネンネ。で、腹減って起き二度寝して、雪かきかなっと。



よい正月を・・・・・・。














(初辱め)←1/1から何度も「初」を付けたがるアタクシ。←ダラ
高瀬から帰ってきた後、宿題の日記を書く娘。
影でコッソリ盗み読み。
御節料理の手伝いをした事を書いとったがいちゅが。

背わた取った事、人参に切り込みを入れて立体的にした事、本を見て蒲鉾を孔雀・矢羽・市松(ピンクの部分を削って白にした=デコボコやし・・・)にした事など。

<原文>
すると、母が
「おまえ、すごいな。ほんとっすごいわ。あたし出来んわ。(←あなたが出来ないから、私がやってるんでしょ。と思った。)天才か!?」

・言葉遣いが悪い
・料理出来ない  他、最悪な母親と誤解されるではないか。←そのまんまやちゅが

yjim1111age_201406030735141b9.jpg恐ろしい子っ!!
ひん曲がった反抗期??
っつーか書いてんじゃねぇーよ!!
これから影でチェックするわ。


でも、面白かったし(笑えれば許す←どんなんよ)、先生のコメント・反応が楽しみなので、そのままにしとく。



テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘の成長が著しいですね~
このまま英才教育すれば、きっと良い奥さんに
なれそうですね。
あえて反面教師を演じているんだよね??
正月早々笑えました!

新年の挨拶

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

お嬢様の日記、爆笑しました。
さすがふく助さんの血をがっつりひいていらっしゃる!

何気ない日常の日記を面白くするのは一つの才能ですよ。

今年もふく助さんとお嬢様の掛け合いを楽しみにしています。

abu さん へ

こんにちは。

良い奥さんになれそうですよね♪
彼女はキャリア志向みたいなのですが(笑)!!

本当にね。
ガリ勉の現実主義。でもサンタは信じてるイタい子☆みたいな。←充分な努力はしたつもりです・・・ハイ。
誰に似たのざんしょーか??

来年も御節命じられたら、彼女に任せるつもりです♪

卯月 さん へ

こんにちは。

彼女の日記はいつも長編オチ有りの大作。
先生もかなり期待してるみたいです。(コメントに書いてあった)

生意気・心底腹黒は一緒ですが、全然似てません~。←悪いのばっか!!
悪口言わせたら、話合う×2(笑)。

・・・・ねぇ、泣いて良い??
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード