久々の母子旅行(東京・横浜) その1

祝・やっと行けました♪
振り替えのお知らせを見つけた自分を褒めてやりたい。(有森ふく助)


AKB関連は絶対行きは高速バス。(加越能バス神推し。子供半額やし)
だって、朝7時には着きたいもん。寝台車乗りたいけど無いもん。
会社・学校休んで・早退で前日入りとかありえんわ。そこまでね・・・。(お前の思いはそんなものなのか)


新宿着でダッシュで横浜へ。
コインロッカーに荷物を置いてっと。


良い眺めぇ~♪Picture121314_0731タテ45



座りっぱなしだったので疲れを取りにコチラへ。
横浜みなとみらい 万葉倶楽部で朝風呂堪能~。Picture121314_073654.jpg
すげー良いお湯加減。景色も最高です♪
ただね、シャワーの勢いが強すぎて角度によっては針に刺されたと思うくらい痛いので要注意ッス(笑)。

慎吾と言えば柳沢~♪Picture121414_0タテ64745
注・娘は3年前までSMAPを知りませんでした。
柳沢慎吾は知ってるが香取慎吾を知らないミラクル。旦那と大爆笑でした。まぁ、普段の会話に出てこんしね(笑)。
お互いに慎吾ちゃんと2ショットで撮り合う母子。満足×2。


んでんで、パシフィコ横浜まで歩いて行って・・・・・・って、露天風呂から見えるので長蛇の列が遠めで見えたのですね。
「これは早めに行ったほうが良いだべか??」って時間30分前に向かって、列の所に行ったんだべさ。
「・・・・・・??ねぇー、女ばっかじゃね??」
娘は自分を良く見せたい為に、握手会などは必ず男性に挟まれるように並ぶ。子供だとカブるため、譲ってでもオヤジやちょっと怪しげな若者の後ろに並ぶと言う計算高いところがあるっぺよ。
扱いが全然違うんだとさ(笑)。


結構サクサク進むはずなのに「なんで、こんなに溜まってんの????」と最終地点に行ったらネオロマンス祭りでした。
今「パシフィコ横浜 ロマンス 祭」って覚えてる単語で検索したちゅが。
マジで女・女・女!!の、ものすごい列でした!!こーゆーの好きよ♪



恐るべし、ネオロマンス祭り!!20120305驚き



気を取り直して、別会場へ。
あの列が恐ろしいくらいのガッラガラ(泣)。
あのね、本当は一日で全AKBグループなんだけど、あのクソ忌々しい事件のせいでSKEは金曜日(ド平日!)、HKTは土曜日、AKBとNMBは日曜日と三日間に別れたんだべさ。
あたしさー、マジで助かったと思ったね。
そしてSKEとAKB・NMB一緒に取った人が可哀想で×2.。やっとれんね。
注・ちゃんと行けない人用に返品・返金可能です。


もうね、持ち物検査とかボディーチェック。
風呂敷で包んであるけど、さっきまで身に着けてたパンツだと気付くまい・・・・ぷっ!←最悪
撮影もテーブル挟んでの厳重体制。
前日夜なべして話すこととポーズをメモしてた娘にとっては(何もそこまで・・・)膝カックン。
持ち前の機転の良さで上手いことやってましたよ。←親バカ



今日は朝1に一人だけだったので、そのまま原宿へ。
娘が行きたがってた「水曜日のアリス」へ。
もうね、すげー行ってみたかったらしく毎日×2お願いの嵐。
「えーっ。並ばんなんみたいやよ。アンタの嫌いな原宿やぜ。行きたいか?」って言ってたんだけど、どうしても行きたいらしく優しいから本気で興味ねぇーけど行ってきましたよ。


Picture121314_103728.jpg並んでないラッキー☆と思いや




整理券を頂きました(泣)Picture121314_1503タテ06可愛いっしょ?





裏を返せばPicture121314_150タテ134過酷な現実が。
現実は容赦ないわっ(泣)。
着たの11時前、入れるの15時ぃ~っ??


これだけの為に原宿に着たので、とっととタクシーに乗って六本木ヒルズへ。


こちらも娘がどーーしても行きたいと懇願してたPicture121314_113453.jpg
「ティム・バートンの世界」へ。

娘は保育園の時に、私の薦めで高岡図書館で借りた(また借りもんかよ)「シザーハンズ(日本語吹き替え版)」を観てから
ティム・バートンの大ファン。
「マーズアタック」とか「エド・ウッド」など2000年まではB級色プンプン加減が大好きでチェックしてたけど、「チャーリーとチョコレート工場 」とかメジャー処は興味なくて(コラーッ!)、最近テレビでイイ親父ぷりにビックリしたり、最近は疎かったのら~。
Picture121314_13053タテ4色々見て、再熱。
昔の作品の原画とか懐かしくて×2。
かなり興奮したね、オイラ。戻って何度も堪能したわ。←超迷惑
娘はクリアファイルやキーホルダー、ポストカードを買ってもらい大満足でした。
お値段以上・それ以上でした。
ちょっとでも興味のある方は行く価値アリッ!!
来年は大阪でやるみたいです。また行きてぇー。
売り切れてたトランプ欲しぃーっ!!←唯一の心残り(泣)

ハードスケジュールの為、猛烈に腹が減ってきたー。
14時前なのに、どこも満員・列付いてる。
何でも良いと思い、空いてそうな店に駆け込み乗車。


あの肉嫌いの娘が!!20130123000022222

チーズハンバーク定食!!Picture121314_133300.jpg


アタイはステーキ丼。Picture121314_133636.jpg

マジでそれしかなかった(爆)。


Picture121314_133318.jpgPicture121314_133658.jpg



すんげー、美味かった♪


最後は大事に喰う。Picture121314_134603.jpg




あの娘が肉を頬張ってる・・・。
恐ろしい子っ!!yjim1111age.jpgよっぽど腹減ってたんだろーなー(笑)。


腹も満たされ満足×2。

嗚呼っ、そろそろ時間だわ。
アリスへ向かう。



続く

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード