庄川温泉「夢つづり」

今日から正月休みです。イェーイ♪

昨夜は呼ばれてないのに、お疲れ会に参加(張り切って一張羅着てきました(爆))、朝3時過ぎまで飲みまくって今はちょっとオネムのふく助です。
久々に起きとれたわ、いつもは日付変わる前に眠りの神様が来るのにね♪ぷっ。



先月末か?今月上旬か?オイラ忘れちまったよ。←ダラすぎ
会社の忘年会があったのら~。

お初の「夢つづり」です。
土曜日だったので、旦那に送ってもらおうと企んでたのだが・・・ヤツは休日出勤。おおぅ。
ド雪ん中、歩いてられっかよ!とタクシーを呼び福光駅へ。(徒歩7分、ワンメーター
城端線にカタコト揺られて高岡駅南から送迎バスに乗りました。

・・・・・どっだけ遠回りながよ!

バスに乗り、買ってきたビールをプシュッ!
室長。
「オワの分無いがかー?」

・・・・・・・・・・。
「・・・・・知るかよ。自分で買って来いよ。」とエラくさそうに飲むオレ。
娘に(いつも子連れなのら~。高校まで行くって言ってた(笑))、腹いせなのかしらん?
「オイ、○○(娘)。お前、毛ぇー生えてきたがか?」とアダルテェートーク。・・・の一言で済むか?
周り大爆笑。(オヤジばっかのバスだったのら~。アタイもビール鼻から出そうになるくらい笑った。←オイッ!)
バカなオヤジに呆れつつ、顔を斜めにニッコリ笑顔で
「ご想像にお任せしま~す♪」
彼女の方が上手だった(笑)。


着いたら早速お風呂へ。
シャンプーなど高級チック。
母子で使いまくり。
景色も綺麗やし、サイコーですな。ビバビバ♪←ドリフ
気付いたら、皆上がってアタイら母子だけでやんの!それくらい堪能したって事よ。


待ちに待った宴会タイム☆
Picture120614_120157.jpg
かぶら寿司嫌いな子に恵んでもらう。Picture120614_120たえ451


すぐ空。Picture120614_121933.jpg何人分喰ったのじゃろか・・・・(遠い目)。


おちゅくり☆Picture120614_122415.jpgPicture120614_122540.jpgうんめぇ~。


撮り忘れもあるけど色々♪
Picture120614_123404.jpgPicture120614_124255.jpgPicture120614_130915.jpgPicture120614_125737.jpg


特に美味しかったもの。Picture120614_131230.jpg


途中で今年入った社員の自己紹介などあり、みんな注ぎに行ったり、移動して普段話す機会がない人とおしゃべりしたりりコミュニケーションを楽しんでるのだが、一歩も動かないあたくし。←何様だよ
新しく入った子に「行った方が良いですよね~?」と聞かれ「行かなくて良い。どーせ来るし。」と、エラそうに酒・料理を頬張る私め。
・・・・・・って言ったのに~。
やっぱ気が引けるらしく(当たり前だろーが)、色々注ぎに走っておりました。←一緒に行ってやれよ

もぉー、こんなに残しちゃってぇー。
お料理が可哀想・・・。Picture120614_130タテ922
ちゃーんと食べてあげましたっ♪←コラーッ!


人がビールと日本酒・白ワインを堪能してるのに、Picture120614_124タテ434
遠くからデカい声で
「おーい!ふく助!注ぎに来んか~っ!!」

・・・・・・・・・・。

負けずにデカい声で
「はぁ~っ?何で??
あたしは会長・社長夫妻の超上座レベルしか行かねぇーんだよ!」

↑後から、娘と行ってきました♪

まだギャースカうるさいんで、舌打ちしつ前に座ってる娘に顎で指示。
彼女が代わりに注いで行きました♪喜んでやっとったわ。
「あっちゃー、こんな可愛い子に注いでくれて申し訳ないわ~。
○○ちゃんのお母さん、最悪やね。苦労しそうやね。」
バッチシ聞こえております。声デケェーよ。私が地獄耳なのか??


でもよぉー。
・私は動かなくて良い。
・娘は褒められる。

一石二鳥やん。(何が?)
日記にも「全く動かないお母さんの代わりに、よく働きました。」って書いとったわ。←超他人事


米・デザートも堪能。
Picture120614_133602.jpgPicture120614_134344.jpg

まだ食えるので、そこでやっと動く。←オイッ!
エサを求めにコバの所に。←久々の登場です(笑)
アニヲタのコバP-。娘が喜ぶと思い妖怪ウォッチの話を娘に振るが2ヶ月前に、本屋のレジにあったご自由にお取り下さいと塗り絵の紙をみて「妖怪ウォッチってアニメやったがやー。こびと図鑑みたいながかと思ってた~。」あまりにも時代に置いてかれてる母子はポカーン。
コバ「何で知らないの~っ??」
いい年して何でそんなに詳しいがよ?って逆に聞き返したったわ。
「じゃあ、けいおんは分かる?」
分かると言う娘に「オレね、けいおんの曲ほとんど全部ギターで弾けるよ。」と娘に喜ばれ、調子コイて「コレ分かる?」と何曲か口ずさみ出し、振りまで披露しだしたコバちゃん。
ん~、かなり自分に酔いしれております(笑)。
だんだん「学生の時、バンドでギター弾いててどーのこーの。(全然聞いてない(爆))」何か若い頃の自慢話っぽくなってきたわーん。
注・コバは、ハンサムなのら~。アニオタなどちょっと残念なのだが(爆)。←全てにおいて残念以下のお前が言うな


コバちゃん達とくっちゃべて、そろそろバスの時間が。



高岡駅に着いても、1時間に1本・なめんじゃんぇーよ!好きだけど・・・憎いあんちくしょうの城端線。
30分以上待ち・・・・・・。

あれだけ食っといて「ケーキが食べたい」とホザく成長期の娘と高岡駅内のイタトマへ。
Picture120614_16024タテ2
懐かしい~っ!高校時代はかなり位が高かったったゾ。私の中ではね。


帰りは寝ましたが、無事福野で目が覚めて城端着・嗚咽は免れました。
よくやった、あたい。


んで、帰りに滑って転んで失神・パピプペペポパポパタリロッ!で、何なんだよ!みたいな。

注・失神してません。失禁寸前でした!あぶねぇー、あたい。ふぅ~っ。

とにもかくも今年も楽しい忘年会でした。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード