カニ祭り

Merry Christmas Eve !!(こんな使い方せんよね??)
今日は早く帰ってきました♪
娘は旦那の実家で夕飯中。さっきケーキ持ってった。
アタイは、しばし一人タイム。もちろん飲んでまーす!←飯作れよ




さてさて。
去る11/29の夕方、ふく助は新しい高岡駅にて今庄のうどんを堪能してた。

腹ごなしに角久旅館まで小走り・欽ちゃん走り(会社でやって好評。調子コイとる私め)で向かう。運動・運動っと♪←??


去年に続き、年に1度のお楽しみとなりそうです。
蟹フルコース祭り。ワッショイ・ワッショイッ!!
今年は、かなタンのお薦めで「割烹かわぐち」へ。
一回だけ実父の還暦祝いで行った事あるだがや~。



Picture112914_185254.jpgポン酢と梅酢なのら~。(かなり自信無し・・・やと思う。←オイッ!)
蟹ほじるヤツ要らねぇーな・・。
だって指でほじくるからっ♪←オイッ!




前菜と刺身。Picture112914_185304.jpgPicture112914_190041.jpg





あっ、ビールで乾杯なり~☆Picture112914_185739タテ




焼き蟹やら蒸し蟹やら堪能~♪Picture112914_19タテ1332Picture112914_191542.jpg



鍋。
Picture112914_194818.jpgPicture112914_194803.jpg






カニ味噌の花が咲く~っ!!Picture112914_194923.jpgウットリん子。






揚げ物。Picture112914_200701.jpgPicture112914_200714.jpgあんま印象ない。←オイッ!





もう一品。Picture112914_203022.jpgPicture112914_203040.jpgこちらも覚えがない。←コラーッ!!





〆は雑炊。Picture112914_203552.jpgPicture112914_203656.jpg
出汁美味すぎ!!



デザート。Picture112914_204610.jpg和菓子でした。(全っ然、覚えてない(爆)←いい加減にしろよ)




生簀?水槽に大量のかにおカニ様ぁ~っ!!
Picture112914_210325.jpg

まゆみちゃんと「絶っ対、一番下になりたくない。」とヒソヒソ話(笑)。
下の人お疲れっ。←超他人事やし。


私としては、去年の「翁」の方が良かった。
すごいリーズナボーで、モロ蟹っ!って感じで。
さっちゃんと、かなタンは「かわぐち」派との事です。
「かわぐち」は、思ったよりも刺身少ないし揚げ物とか色々あったけど、そんなん変化球要らねぇーからモロ蟹っ!の方が良かったなーって。(どっだけ単純ながよ)
多分、私が「??」と思った事が、さっちゃんとかなタンには良いんだろーね(笑)。

とにもかくも、今年も蟹堪能しました♪
また。ネットで買ってやるぜぃ、ニヤリ。



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード