富山大和 「第45回大北海道展」」

今週、会社のM嬢が「富山か・・・・行けんわ。」と捨てようとしたチラシに
「ちょっと待ったァーッ!」

フムフム。年に1・2回ある(ような気がする)北海道とか中華街などウンメーものが売ってるイベントですよね。
結構、試食とか「食ってクンロ!」って大盤振る舞いで、その気になれば試食だけで腹いっぱいになれるディズニーランド以上の夢の国ですよね?←本当かよ

万年暇人の私が行ってあげるから任せぬぅわっさいっ!!
それに、ここ3ヶ月以上はショッピングとか全然行ってないわよっ!←威張ることか

M嬢に「私行ってくるちゃ。欲しいもんあったらチラシに○付けといてよ。」
「あらー。助かるわ。娘に聞いてみるわ。」
他にも富山でグルメ博みたいなのがあるチラシを見ながら、みんなで和気あいあい。
「このお菓子、お土産でもらったけど大したことなかった。」とか結構文句が多かったわ(爆)。

「マジで言ってよ。買ってくるから。」

散々盛り上がりましたが、結局M嬢の娘さんは特に食べたい物も無く、他の人も「そこまで」モード。
嗚呼っ、アンタ達全然熱くないね。おめぇーらダメだわ。などなど上からマリコ状態のオレ。


娘を連れて行った来ましたよー。
そしてそれだけで、とっとと帰ってきたのら~。




買ったもの。

娘がテレビで観て食したかったらしい。Picture110114_1316タテ52
試食も美味しかったので、購入。
すげーモチモチしてて「じゃがもち」と言ってて娘に突っ込まれてた。餅ですわ。餅。うめぇー。


六花亭のマルセイバターサンドと並んでるときに見たホタテの混ぜ御飯。
Picture110114_131751タテ
バターサンドは旦那のリクエスト。(「白い恋人なんか要らねぇーからな。」とかなり強く言われた。・・・そこまで??)
私も独身時代に働いてた会社の同僚が北海道の人が居て実家から送られてきたってお裾分けしてもらった時に、初めて食べて「こんな美味ぇーもんあったのか!!??」って感動した事あり(笑)。
会社でも「バターサンド美味しいですよね♪絶対レーズンは取ります(笑)。」って、
こんのぉー愚か者めがっ!!


イクラ。Picture110114_131タテ859明日の朝食はイクラ丼じゃー。
200gしかないから旦那の分はないの(爆)。


今日の昼食。
Picture110114_1321タテ05
こちら、イクラ乗せもあったのですが「イクラ買ったから、家帰って食べるとき買ったイクラ乗せりゃー良いやん。」でグツーのやつ。

山盛りですわ♪Picture110114_132118.jpg


もうね、スィーツはすげー列。
甘いもの食べないので、バームクーヘンとかね全く興味ない。
娘と昆布とかツマミ系の試食ばっかしてましたわ。さすが、将来の酒飲み!!

グルメ博のチラシやったがかな?メロン半分にアイス乗ってるやつがお目当てやったがいけど、無かった。すげー探した。
土曜日にやってるキャーインとか出てるバスツアーみたいな番組(滅多にみないので番組名は知らない)で北海道展やってて観たんだよなー。違う回のだったかなー(遠い目)。
残念だぜぃ。



ただいま、買ってきたカニの方ををイクラ乗っけて堪能中の娘。
「ママのおかげで美味しいものを食べれてありがとうございます。」と改めて御礼言われたわ(笑)。

ウニ乗せは旦那用。

私は、今から賞味期限のヤバい味噌ラーメンを作って食しますわ。時間的にオヤツ??


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード