間違え電話

さっき1ヶ月以上振りに、鳴れば人気者レベルのアタイの携帯が鳴った。
知らん番号。小杉だな。この番号は。
ちょっとウキウキで「ハイ。」と出たら、年配の男性の声で「あっ、間違えた。ガチャ
切れてやんの。

最近の私は仕事絡みで大変疲れきってて、今精神的に大変不安定だ。
電話は切れたが、それ以上にそれだけの事ブチ切れ。
履歴で早速掛ける。
話中。
えぇーぇー、間違えて無い方と会話してるのねん。
怒り倍増。
やっと繋がり「さっき電話出たものですけど、あっ間違えたでガチャリと切りましたよね。失礼じゃないですか?」
「あぁー。」
「気をつけて下さい。」の「下さい」の「く」でガチャ。
・・・・・・・・・・・。
えぇーぇー。相手にされませんでした。
かなりムカついて、無言電話10回以上してやりたい衝動に駆られましたが大人なので思うだけ番長でやりませんでした。
そーゆー考えが浮かぶっつー事自体子供じみてる(爆)。

全然大したことないかも知れないけど、さっき一杯ひっかけたけど(オイッ!)あの直前の怒りより落ち着いたけど。まだムカつくぜぃ。


そー言えば、携帯は20才くらいから出だして(遠い目)、そん時はもっと高くてカメラ機能もなくてクソ高いばかりの時代。
私は大して必要ないのに格好付けだから友達の中では早く持った方。
今でも、そんな使わんくらいで必要か?って思うくらい。マジで昔からバカやったがいちゅが。
そん時に電話が鳴って出たら「ピアス開けたら、血ぃー止まらんようになってお母さんまだ帰ってこんし・・・(涙声)。」って言われて「誰??」と思いつつ、知ってる誰かだろーなー。でもピアスごときで大騒ぎするチョロい子なんて居ったか?何か弱っちそーやし誰やったっけ??って思いつつ、その子はずーーっと話してて、私は相槌打ちつつ「誰やろ?」って思ってて、「大したことないやん。たかがピアスごときでガタガタ言ってんじゃねぇーよ。」って言ったら、「・・・・誰ですか?」って聞かれて、間違い電話だったと言う(笑)。
その子も、そんな汚い言葉遣いしてる人周りに居なかったのですね。多分・・・・。
かなり昔やけど、私の中では、すごく鮮明に覚えてる昔の話。そして仕事絡みでネタにしてる。

こんな間違え電話なら大歓迎なんですけどね♪

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

間違え電話

うちの固定番号は市外局番違いで隣りの市のタクシー会社と全く同じでした。
夜中にタクシーをまわしてくれっていう電話が絶えなかったのでいつも「はいはい」と切ってました。
一回だけ「はいはい言うな」と逆切れして30分後にリダイヤルしてきたおっさんがいました。
まだ、携帯がなく市外局番からかける概念がなかった時代の話です

今は、やはり隣市のホームセンターと番号がかなり似ていて、いきなり店長出勤してる?とかちょくちょくかかってきます。「きてません」ていちおう正直に言っとく。営業時間とかチラシ商品の問い合わせのときはケースバイケース。要するに「〇〇さんですか?」の確認をせずに要件を言う人が増えてきたみたい。老いも若きも。

お疲れ様でございました

疲れているときの間違い電話と勧誘電話は、ほんと血管きれるほど腹が立ちます。

ふく助さんの気持ちよーーくわかりますよ。
私ならイタデンを非通知で30回かけたくなる衝動にかられます。

いや、しませんよ、ほんと。
でも気分悪かったですよね、お疲れ様です。

あいうえだぁ さん へ

おはようございます。

うちの実家もタクシー会社と似てたみたいで何度か掛かってきたことあった(笑)。
まぁ、タクシーをあまり使わない土地柄なので滅多にありませんでしたが、思い出しました。
記憶が蘇ってきたよ。

確認せずに用件言う人・・・そうそう、居る×居る!
こちらもたまーーーーになのですが、会社に掛かってくるときありますよ。
「こちら会社ですが・・・(以下省略)。」でビジネスモードで、会社の印象が悪くならないよう対応してますが、同じの家だったら絶対そんな対応しない(笑)。
・・・・ヘッ!?気にしろと??

卯月 さん へ

おはようございます。

やだぁ~。30回もなんてぇ~。ん~、素敵っ♪本当やよね。

週末のセールス電話多し。
我が家はいーーーーーーっつも留守電です。
娘にも0120と050からの電話は絶対出るなと言ってる。
それ以外、誰からも掛かってこないんですけどね(爆)。マジで!
・・・・・泣いて良い??
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード