高岡市 「らーめん菜館はじめ 」「 麺屋やす」

ラーメン食いてぇー病のときに会社帰りに行ってきた「らーめん菜館はじめ 」


注・1ヶ月以上前か??いつの話だよ(爆)。


ランチタイムに行った時はいっぱいでしたが、平日夜は寂しいぜぃ。何処もンなもんか??

おにぎりと背脂しょうがラーメン。(だったか??)Picture071614_183006.jpg


野菜タップリーの、麺に色が付くくらいの濃厚スープが堪りません♪
Picture071614_183025.jpgPicture071614_183053.jpgPicture071614_183118.jpg

満足でお店を出ました。





これまた、ある時のランチ飯。
らーめん世界から、いつの間に変わった??
「麺屋 やす」
T室長曰く「らーめん世界と一緒やぞ。」と言ってたのを思い出したが、行こうと思ってた「かどや食堂」行くのに迷い(どんなんよ)、空腹には勝てず。時間もないし、しゃーなしで入りました。←何様だよ

ランチメニュー。Picture090514_121244タテPicture090514_121312タテ
・・・・・・・・やっぱ高ぇー感は否めません。
悩みに悩み。



半チャンセットで。
Picture090514_121422.jpgPicture090514_121444.jpg
チャーハン旨し♪
ガツつくがラーメンと一緒に堪能したいと1/5残して(1/2にしとけよ)、ラーメンを待つ・松。


ここで誤算が・・・。
こちらセットメニューは650円のラーメンでの値段なんです。
それより高いと差額はお支払い。
帰国子女のため、日本語が苦手なアタイは(大嘘)勘違いして「それより高いラーメンでもOK♪お得やん!」と高いラーメン頼んだんですね。
メニューに書いてあるのに勘違いしたのですわ。帰国子女なので。←苦しい言い訳。
Picture090514_121742.jpgPicture090514_121802.jpgPicture090514_121822.jpg
ン時、お得感一杯だったアタイはご満悦で頬張っておりました。←ダラすぎ


会計でクリビツ。(自業自得)
ハッキリ言いましょう。フツーです。チャーハンは旨いヨ。
店員さんは感じ良いのですが、ラーメンはフツーです。めっちゃ凡です。
店員さんの爽やか・感じ良さげ料として、ちと高いのかも知れません。
そー自分に言い聞かせなきゃやっておりません。


このマーク見たことあるゾ。Picture090514_122555.jpg


ラーメン食いてぇー病終了ぉーっ。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード