ンヶ月ぶりの掃除

今朝から真面目にしました。

夏休みももう終わり。
登校日で宿題も提出したしっと。
さぁ~って、不要なもの捨ててもらいましよーっかっと!!

居間ぐちゃぐちゃ。バヤク!(根源は娘!)
娘がもう見返すことも無いテストや、要るもの要らないものを片してる間にアルミ缶45L×5.5袋+どっかの誰かの(旦那)のポチ買いで溜まりまくったダンボールを潰して車に乗せてハリタ金属へ。
えーえぇー、6月からほぼ一人で飲んだアルミ缶=アルコールですわ。

帰って来て、晴れてるざんしょう?
布団干して、二度目の洗濯。

ちょっと整理しただけで「終わった。」と寝転がりながらテレビを観だした娘に、「いつまでグータラしてるんだよ。勉強しろ!」なーんて♪娘をドついて、アタイは隣で服の整理。

玄関掃除して掃除機かけて、多分今年入ってから一回もしてない廊下など拭き掃除。←オイッ!
本の整理。
途中でM嬢が読みたいと言ってた(半年以上前)風呂マンガと「聖☆おにいさん」を紙袋に詰めて「月曜持ってくるね。」とメール。

滅多に使わないけど、薬箱の整理とか色々片しました。


あとは10年分の年賀状の整理。
・・・・・っつーか殆ど捨てた。娘の大親友のKちゃんとFちゃんのは全て取っといて、あとは過去3年分は取っといて捨てました。

どーでも良い写真も捨てた。
アルバムにキレーに整理なんてした事無い(爆)。
籐の入れ物(多分だっかの結婚式の引き出物に付いてたやつ)にぶち込んでただけ。見返しもせんだわ。
子供のは取っときましたが(当たり前だー)、私の独身時代の写真とか「いつの??」ってのとか、どーでも良いやつはサヨナラ。
写りの良い写真しか残ってない(笑)。
あたい、平気で何でも捨てれるの。

一番時間を要したのは数少ない写真の整理。
かなタンの結婚式の写真ハッケーン。
前にかなタンと娘と3人で鍋祭り行ったときに、偶然オネーチャンと一緒の虎吉に会ったがね。
虎吉はオネーチャンに「会社にこんなアホが居る。」って、私の事を言ってたみたいで(こんの野郎っ!)お初で挨拶したけど「あぁー、あの人がふく助さん・・。」って分かったみたいなんだべさ。
偶然会ってバイバイして。期待してた「虎吉さんが言うほどヘンじゃないやん。、ふく助ってフツーやん。ブッサイクじゃないやん。」と言う言葉を期待してたのよ。マジで。
なんが・なんが!
「○○ちゃんが、かなタンの事、あの人すごい綺麗な人ね。あんな綺麗な人身近で初めて見た。女優さんみたい。って、褒めさくっとったぞ。確かに!(私の事は??と息荒く聞くアタイ)・・・・はぁっ?かなタンの話だけで、お前の事何も言ってなかったわ。(遠い目)やー、ほんまに出んだわ。ふく助N(ふ)の字も出んだわー。」(悔しがる私を見て指差して大爆笑)
・・・・・はぁ~っ!!??
そんな生意気な気の利かない女なんかヤリ逃げしてやれ!やらボッロクソに罵って(何様だよ)、何を期待してたんだか地団太踏んでキィーキィー言ってた事あった(笑)。
今思えば、ホント何様なんざんしょーか。←超他人事

まぁ、そのくらい美しいんですよ、彼女は。私の存在をかき消すくらいにっ。←しつこい
かなタン夫妻の後ろでもきちとすみタンとオイラの5ショットなんですが、改めて、んまぁーかなタンの美しい事・美しい事っ!
上品に笑みを浮かべるもきちとすみタンの隣で顎突き出してふざけてるアタイ。
アィーンに白目・・・。
あたくしって何??まぁ、良い絵だったわ。
他にも独身時代のオサシンを見てると、ふざけた顔ばかりして。まーまぁー。
何処の誰かは存じませんが(ただ今友人にLineで「この人誰やったっけ?」と問い合わせ中)同年代の男性とコマネチのポーズしてたり、ルミコとケンヤ??何か社交ダンスっぽい決めポーズをしちゃったりして、ここ何処で撮ったんよ??
あとね、多分・多分やよ。
アホの坂田のリスベクト・・・もとい、真似してるのではないかと言う写真もあった。何か動きが。
私が先頭の千手観音もどきもあったわ。なかなか良い仕事してるじゃない。←何が?
もううろ覚えやけど、写真をみて自分の立ち位置がしかと分かった。引き立て・お笑いピエロ役。

早速かなタンにLineで「懐かしいーっ。」と送信。

わっしーにも皆で写ってる写真があって2人どーしても分からない人が居て、またLineで「誰やったっけ?」とお問い合わせ。
男性は分かった。顔は分かるけど名前が出てこないみたいな。←どこまでボケとるがよ
スッキリん子。
女性は分からんだ。本当に覚えが無い。向こうもそう思ってるって。
ちなみに、わっしーも名前は覚えてないと言う。オイッ!



他にも独身時代の同僚との研修中の写真が出てきて、またまたLineで送り、子連れ飲みした時の写真をKママ・Fママにメールしたり、遠方の友人が里帰り出産して娘を連れて見に行ったときに二人並べて写真撮ったのを見つけて、またメールしたりって♪
・・・全っ然、掃除が進みませんっ!!

さっき、やっとこさ終わりました。

掃除と言ってもハリタから帰って来てからアルコール付きの四角いところを丸く・・・なのですが。←オイッ!
私にしては良くやったゾ。

次の真面目に掃除は半年後か??

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード