ベルマーク

月1ペースで小学校で集めるベルマーク。
お金貰えるわけじゃないのに、何でこーゆー事するのかしら???
もちろん、我が家にはベルマーク付いてるモノなんかございますぇーん!!←探してもないわ!!
娘に毎日飲んでる酒のアルミ缶の方が金になるから持ってけって言ってるのに嫌がるのよ。あの小童。
炭酸ジャンキー家族だから、キリンレモンの1.5mlペットボトルに付いてるのを切り取って、月1・一枚だけ多し。
最初の頃なんて貰ったベルマーク専用封筒にカラの場合多し。
何か気が引けたから、滅多に目を通さない連絡帳に言い訳の文面を書いたわよ。←小心者・イイ子ぶりっ子。
会社でベルマークの悪口言ってたら(私って本当に器の小さい奴よね・・)、結構会社のお姉さまが意味不明に集めてるのよ。
「娘(もう成人しております)に貰った」とか少しずつくれるの。
娘に不憫な思いをさせなくて済むわ。本当に助かるわぁー。
あっ、娘はベルマーク0の空のでも全く気にしない図太い子なんだけどね。
私がちょっと気にするのよ。

数ヶ月前、K女史から「あんた、ベルマーク集めとるが?だいぶ前まえのやから、今使えるか分からんけど、○○ちゃん(娘)にどうぞ。」ってくれたのよ。
060501
画像では分からないかも知れないけど、そーとー年期の入ったジャムの空き瓶。何十年前のものかしら・・?

中を開ければ
0605
大判小判ベルマークがワンサカ!!
「有難う!Kさん。○○ちゃん、すごく喜ぶと思うわ。」って感謝×2。

ちなみに娘と私は全然似てないの。
でも、本当に私の腹から出てきたの。生まれたての娘を見たときに旦那の妹が出てきたかと驚いたくらい旦那の家の顔なの。
もちろん、私と娘の顔を見て殆どの人が私と比べて娘を褒めるのよ。
一度「あらー、なんちゅう可愛い子ながけ?(私をチラ見して)全然似てないわぁー。」って言い放ったのよ。「うっせー、ジジィ!」って言おうと思ったけど、腕に鮮やかな絵が描かれてるお方だったので、身の危険を感じて生意気なふく助も知らん顔で聞かない振りして通り過ぎたわ・・。

・・・・という訳で、私と全然似てないっつー理由で娘はチヤホヤされてるのよ。
会社では月1くらいで私と娘の容姿について何だかんだ、いちゃもんつけられるわ。
「あの子の母親がふく助で可哀想。女の子は蝶よ花よで・・・」って言われるわよ。

学生時代、引き立て役・ピエロ役だった私としては(また、気の合う子が可愛い子ばっかだったのよ。類は友を呼ぶって勘違いしてたわ)、まだ引き立て役かよ!!って面白くないわけよ。
たまに「おめー、調子に乗ってんじゃねーぞ!」って、いぢめる事もあるわ。←子供にヒガミ??

普通はコレだけ貰ったんだから、少しづつ分けて毎月持ってかない?
あの、バカ娘一度に全部持ってってやんの!

カラの瓶が寂しく棚にお飾りとして置きっぱなしになってるわ。
なんて事してくれたのかしら?
娘の悪知恵の無さにガッカリしたわ。

ベルマーク、どこの学校でもやってるのかしら?本当に止めて欲しいわ。

テーマ : 小学校
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

も○ちゃんカワイイから!間違いなくあんたの子でないわ!
ベルマーク懐かしいね。オレの小学校のときも、真剣に集めとった。
家のおかんも隣の小学生の為に集めているよ!

悪かったな。

ちゃんと私の股から産まれてきました!!あら、お下品でゴメンあそばせ。
出てきたとき、まぢで旦那の妹が出てきたと思ったもん(涙)。
それで良かったかもしれないけど(ああ、私の実家はブサイク家系・・)。
ベルマーク面倒くさいわ。
事務所の人に恵んでもらったのを細々と机に保管してるよ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード