ファボーレッ!

明日から仕事だがや~。

全っ然、記憶ナッシング!エヘッ☆←怖いよ

お盆休み最終日との事で、久々に家族でお出かけ。
ファボ-レに行ってきました。
やー、家族で出かけるって本当に久々だ。年末恒例の近江町市場とフォーラス以来かも・・・(遠い目)。


お目当てはコチラ。Picture081614_1029たて28
ファボーレ近くに住むあけタンに「コレ行ったけー?」とLineしたら「行ってないけど泣きドラは行ってきよー。」との事。
泣きドラ??思わず検索したわ。
私、多分無理。泣きまくり~で観てらんないと思う。
あと絵が最近過ぎて付いてけない。


なかなか面白かったですよ。なんだかんだと1時間くらい居たかな?


かなり頑張りました。
だって
Picture081714_122たて054元取らなきゃよぉー。た・高いっ。
4つしか展示がない(爆)。意味不明に居ついてやったわ。
悪いけど大人500円~800円で良くね?最新技術か何だか知んねぇーけどさー。
小学生より小さいお子さんだったらお得かも。長いこと遊べる事間違え無し。
付き添いは一人で良いと思われます(爆)。


美術館を堪能して、さてっと小腹が空いたわん。
中華を食したいと提案すると「昨日、ばーちゃんに(お義母サマ)中華ご馳走になったから食べたくない。寿司なら良いぞ。
・・・・・・ヘッ??何?その上から目線??
そう言えば、昨日7時頃にお義母とお見舞い+車屋に行ってくるって出て行っとったわ。
私と娘は夕飯何食したかしらん・・・・(遠い目)。
思い出せないわ。もうボケが入ってるのね、救いようないちゅが。

お初で「すし玉」へ。
Picture081714_1242たて22あら~ん♪ス・テ・キッ☆ビバ・お盆!!


ビバお盆!380円也~っ。Picture081714_124322.jpg


美味そー!Picture081714_124たて424お得じゃね??



こんな感じです。
Picture081714_124434.jpgPicture081714_124449.jpg
旦那はこれとプラスであさり汁を。



茶碗蒸し。Picture081714_125835.jpg具沢山♪


娘は単品で甘エビとかカニ味噌を。


彼女はホタテも大好き。
活ホタテしかないとの事で、それをオーダー。
出てきてクリビツ。Picture081714_130251.jpg何か高級チックじゃね?
来た瞬間「違います。」って言いそうになったわ(爆)。
旦那と二人で「すげーなー、コレッ!」



「何か高そうじゃね?」と皿見て値段確認。←セ・セコッ!


だって・・・Picture081714_130257.jpg武田久美子やん!!

ビビリながらも(チョロすぎ)380円でした。もっとお高いと思ったわーん。
心底ホッ。お前の生中2杯の方が無駄だっつーの。
ホタテの一欠けらを頂きましたが、甘くて美味しかったですぞよ。
これはお得ですなー。

ん~、お初の「すし玉」大成功♪満足×2。
ファボーレの定番昼飯決定ェーッ☆



あとはブラブラしてっと。
行く度に(って年1・2くらいやけど)、ファボーレって最高☆って思う。お店も色々あるし手頃価格やし、何か居やすい。
イベントも結構あるよね?
印象に残ってるのは藤江れいにゃんが来た時。前日、あけが教えてくれたのら~。
娘と盛り上がって、開店前から並んだわ(爆)。結構並んどる人(=ライバル)居ったゾ。
CDを買わずに握手出来る素晴らしさ。コレ重要。


私、高岡イオンがダメなんですよ。若すぎて。マジで疲れる。付いていけない。
あっだけ店あるがに欲しいもん何も無いがいぜ。特に靴!
好みの問題やけどさー、コレどーよ(泣)って滅多に行かんけど「どーせ、オイラなんて・・・・。」って、悲しいっつーか惨めな気持ちになるの。
でもファボーレには惹かれるモノが沢山あったわ。
無印とスーパーでしかお買い物しなかったけど(爆)。←何だよ、それ。


なかなか機会がありませんが
ファボーレ大好きです!!

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード