高岡市 「エスタミネ」

だいぶ前ですが、仕事がらみで「エスタミネ」へ。
調べたけど、あんま情報がなくて。調べ方悪いのか??


フレンチのお店。
お初でござりまする。Picture072514_190103.jpgちょっと迷った(恥)。


この日は金曜日。
えぇーぇー、仕事帰りに直行。時間ギッリギリ。もちろん車の為、ノンアル。
キツイ。
酒は我慢出来るようになった。悔しいけど慣れっこさ。
でも体力がキツい。
マジ金曜日は勘弁願いたい。



一発目♪Picture072514_190712.jpgチーズクリームが濃厚ぅ~。
「あっ。」っつー間に平らげる。
チーズ苦手な人におこぼれを頂く。←またかよ
嗚呼っ、ワインと合うのに・・・・、無念。


おちゃかな♪Picture072514_192000.jpg

新湊産のキットキトのお魚。Picture072514_192016.jpg
フワカリ・アッサリーノで美味ちい。
野菜もうんま~。


お肉ちゃん。Picture072514_194859.jpg



ジュースィーッ!!Picture072514_194922.jpg
赤いとこ大っ好きっ!!
食の細いお方が一切れで充分とおこぼれを頂く。←どっだけ食っとるがいよ


飲みがないので食すの早い事×2。
「ふぅ~、無くなっちゃったわ。」と周りを見たら皆半分も食してねぇーでやんの!
思わず二度見したわ。
パンにすべてのソースと言うソース付けまくって間を持たす。皿ピッカピカやし(爆)。


デジャート。Picture072514_203922.jpg


Picture072514_204103.jpg苦手なカスタードだが、こちらはアッサリと且つ濃厚。
ペローリでした。
そしてお腹が膨れて半分しか食せなかったお方のおこぼれをもらう。←いい加減にしろよ


ハイビスカス茶。Picture072514_205513.jpg南の島のフローネを思い出す。
なかなか香りがキツいのですが、こーゆー機会しか飲めんもんね♪
美味しゅう頂きました。


なかなか縁の無い上品ディナー。
眠・ネムでやっとのこさ福光に帰りバタンキュー。
もう一度、余裕のある大らかな気持ちの時に再来したいお店でした。


もっとゆっくり味わえば良かった~(悔)。あれだけ食べといて??





テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しい

ふく助さん、こんばんはー。

 エスタミネ、今の店舗になってからは一度も行っていませんが、以前の店舗の時は何度か行きました。

 意外とね、情報がないお店なんですよー(笑)
 美味しいし、サービスも結構いいのになー。
 私も初めて行く時はドキドキしていましたもん。
 10年以上前だなー。
 多分顧客は常連さんか、ブログなぞなさらない年齢の方々のような気がしますね。
 

Y's さん へ

こんばんは。

ネットで調べても本当に情報が無くて。
この日は、もう疲れてて×2。
目の前にあるものをガーッと食して店員さんは全然目に入らなかったですわ。←オイッ!

駅から遠いんですよね~。
こーゆー機会でしか行けないお店です。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード