射水市 「天然温泉 海王」

14・15日は実家にお世話になり、さっき帰ってきました。

実家を後にし、向かったのはお初の「海王」へ。

ここね、私の周りではまっで評判良いがいぜ!
新湊在住の社員は「暇さえあれば通ってる・サイコー☆」
新湊に実家のある友人(都会在住)は「たまーにしか帰ってこれんから親孝行せんなん。海王連れてく約束した。おっかちゃん、あそこ大好きなが。そろそろ帰るわ。」・・・・置いてかないでぇーっ!!
外風呂大好きな社員も、会社行事で温泉に行く度に「ここも良いけど、海王行った事ある?あそこマジで良いから。是非行ってみてよ。」
・・・・・・なーんて、えっらい好評で行きたいとは思ってましたが、なんせ福光。
遠いやん。私にとってはね。


これはもう・もう、あーた。
チャンス!チャンス! YOU GOTTA CHANCEの吉川晃司ですよ。←どんなんよ
サビならまだ歌えるわ。

娘ととっとと実家を後にして明日朝一で行こうぜと内緒の会議。
祝・心配しなくても、はよ帰れと追んだされました(泣)。


本当は朝一風呂行っとくっぺか?と言ってたが、10時着予定で出発。
見事に迷う。
射水市民病院前に歩いてた人に泣きつく。(病院も迷ったわ。よー着いたわ。)

新湊の道の駅の隣の方です。

Picture081514_103521.jpgやっと着いたぜぃ。ゼィゼィ。


入って思ったより狭いよなーって。広さは「ゆらら」を想像しとった。
こじんまりとしとります。

でもね、お湯がトッロトロの良い温度加減~の最強!
娘と二人「すみません。気持ち良すぎて出れません!!」

Picture081514_104536.jpg今日はパイナップル風呂でした。
一度は経験したい小判風呂。



まだまだ長いするわよと。一度上がりタダという名の水をガブ飲み。
漫画がたくさんあるんですよ。でもね、私好みの漫画が少ないの(爆)。
漫画を片手に休憩処で枕をお借りしてゴローーン。
寝そべってるのオレら母子だけ(爆)。全っ然恥ずかしくないっ。
後から仲間続出。まぁまぁ、イビキなんてかいちゃって♪疲れてるのねん。
すげー居やすい。



もう一度、風呂を堪能して昼食。
風呂入ってる時に、食事処の営業のお知らせが。
「一番のおススメは・・・・・・。(しばし沈黙)」
なんじゃいっ!!
隣に居た貴婦人と目があって思わず「何ですか?」ポーズをしてしまった。笑ったと言う事は、同じ事思ってたんだろーな(笑)。
あっ、間を置いて和風ラーメンと言っとりました。んで次は牛丼と昆布うどん・そば。


一番おススメの和風ラーメン。Picture081514_130646.jpg



まぁー、こーゆー所って割高なんに大したことないのよねぇー・・なーんて上からマリコ状態だったが、



うまいぞーなんじゃこりゃーっ!!
普通に美味い。タダなんで欲張って天かす入れちったが、無い方が好みだー。
汁全飲み。


麺も好み。Picture081514_130701.jpgアッサリしててオイチー。


娘はカレーうどん。Picture081514_130829.jpgPicture081514_130842.jpg


おにぎりは私のもの。即奪いとってムシャムシャ。


腹も満たされ、また寝転がって漫画読んで風呂へ。


すげー充実・楽しかった。
ありがとう海王。


難点は悲しいかな、遠いこと。
近場にあれば通います。回数券買いますわ。
娘も気に入ってたので、今度はいつ行こうか作戦会議。←大げさ

やー、肌ツルツル。
新湊美人はこーやって作られるのね。しみじみ。
嗚呼っ、羨まチーッ!!


とにもかくも海王最強。他の風呂なんて行ってられますぇーん!!
・・・・・・・・・・・ってなくらい良いお湯でした。









テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード