南砺市 「マリモ」「らーめん真太」

ラーメン食いてぇー病。
3日目は。
「マリモ」でござりまする。
めっちゃ久しぶり。
今日は定休日かしらん・・・??と恐る恐るお店に近づくと

Picture070214_タテ191031祝・やっておりました♪



消費税後にお値段が上がったかどうかは分かりませぬ。
Picture070214タテ_191126
塩と味噌で、すごく・すごーーーく悩んだのですが
「明日、塩にすりゃ良いっか☆」で、明日もオヤツ決定・味噌でお願い出前一丁。←意味不明



あていの場合は(スケバン刑事・鉄仮面伝説口調)、酢を一部分にドボドボかけます。
Picture070214_191417.jpgPicture070214_191437.jpg
ここの麺が好き。そして野菜タッップリのお得感がタマらん。
味噌ラーメンにソソられなかったアタイですが、こちらで味噌ラーメンの素晴らしさを知りました。
醤油もオイチーよ。



スッキリ・マッタリで気持ち良くお店を後にしました。
嗚呼っ、何か気が晴れて清々したゾ。



そして翌日は「らーめん真太」へ。


こちらでは、もっぱら「つけ麺専門」。
他のは「・・・・。何か物足りない。」と、他のお方のブログなどでは評判良かったので期待大で行ったときは(そん時は塩ワンタンだったと思います)、イマイチだったのら~。
ホレ、好みあるからよー。
二回目はつけ麺で。つけ麺はおススメ。めっちゃ美味かった。きくらげなど具沢山でオデキ感激☆状態で(秀樹だろーが)、つけ麺ばっか頼んでた。
でも、コチラを拝見して、神様もう一度だけオイラにチャンスを・・とマリモの翌日に行ってきました。(どんなんよ)



ん~、週刊誌が無い(泣)。
お一人様オヤツの唯一の楽しみなんです!!
前はいっぱいありましたよね?(誰に言ってんだよ)
お願いします。復活させてください!!
新聞ガン見。Picture070414_18タテ1726どこのオヤジだよ。まぁ、見入ったが(爆)。


そんなにお腹が空いてないので(何しにきたんだ)、フツーの塩そばで。
Picture070414_181タテ655
ギョーザも捨てがたいが、ん~ライス♪←食ってんじゃねぇーかよ


キターッ☆
Picture070414_181857.jpgPicture070414_181909.jpg
来るまで「食べれるかしらん??」と内心乙女ぶってても(何が?)、見たら
「あっ、こりゃイケるわ。ヨユー☆」
ズッルズル平らげました。我ながら早い・はぇー。
麺は細麺(私にとっては)、スープはサッパリとして美味しいんだけど大食らいには物足りないかもね。
だったら2杯食やー良いよ♪簡単・カンターン☆

前までは物足りないと思っとりましたが、年かしらん・・(泣)。丁度良い感じで大変美味しゅーございました。





ラーメンに卵があると必ずこーやって食すアタイ。
Picture070414_182302.jpg



行く度に思う事。
真太さん、メニューに「おにぎり」お願いします!好きなんです。
こちらでラーメンとおにぎりをかっ喰らいたいんです。
出来れば昆布と海苔の二種類で。←あつかましい




新規開拓はなかなか出来ませんが、まだまだ欲してるよ。ラーメンの旅。←超近場

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード