高岡市 「岩本屋」

だいぶ経ったが、ラーメン食いてぇー病で盗んだバイクで走ったお店。
岩本屋でござります。

心惹かれてましたがPicture071014_174タテ428じゃんねん。


ではでは、前にお初で行ったときに隣の人のをガン見して「今度こそ。」と決めてた塩ラーメンに決定ぇー。


あー楽しみ☆Picture071014_174615.jpg
もちろん大葉は大盛ね♪(無料)




キターッ!!Picture071014_175059.jpg


そんなにお腹空いてない・・・と思いつつ(じゃあ行くなよ)
Picture071014_175215.jpg頼んでしまうマジック。呪い??

こちらのとろろご飯はだし汁がタップリな為、食べるより啜るっつーか飲む感じ。
それがタ・マ・りません♪


から揚げは1ヶ~注文出来るヨ☆
オーダーの時に「から揚げ小さく切って出しましょうか?」と若くてキャワイイ若い(しつこい)男性店員さんに気を使われる。
嗚呼っ、女性扱いされてる~。
すごい嬉しい~♪それぐらいで(爆)。普段どんな扱いされとるがいよ。
もちろん丁重にお断りしました。


やっぱトロロよねぇ~。Picture071014_175タテ159毎朝食しとるわ。(切ってゆずポンかけるだけ・・・ぷっ)




スープうんま~。Picture071014_175332.jpg脂っ、だいっ好き♪


お腹空いてないとホザきつつ、「あっ。」と言う間に終わっちんぐ。
我ながらすごい食いっぷりだったわ。何が食欲減ったじゃー。


ん~、満足×2と思いつつ席を立とうとしてたまたま目に入った丼に張り付いた海苔。
思わず二度身。Picture071014_180515.jpg昨日のくり坊でもやってるよ。

大したことねーけど、何か私ヤベーッ!yjimage1MAWQ0NE111.jpg
再び座り海苔を堪能。

おいしく頂いたが、私にとってラーメンに海苔は不要な存在かもしれない・・・・。


何を今更ながらの「今年の目標」。
ラーメンに海苔があったら、一番最初に食す。
出来るかなー(遠い目)、達成できるか自信ないちゅが。←オイッ!


あぁー。オイチかった。スッキリしたー。
明日行く店はもう決めてあるわよ、キッ!


注・4日連続オヤツしてきました。
食いすぎだっつーの。






先週の干からび猛暑から一転、昨日から寒ぅーござんすね。
暑かったり肌寒くなったりと周りでは風邪っぴきが増えてきております。

この年になると体にガタがくるわよねぇ~。しみじみ。
私め、今週は水・木と乳と腹の間の真ん中より右側がキリキリ痛くて、気になって×2。

「何かココちょっと痛い。ここちゃどこけ?」
「胃じゃない?」
「胃ちゃ真ん中じゃないがけ?何か痛いがいぜ。気になる。」
「大丈夫け?食欲は・・(私の大盛弁当を見て)、いつも通りやね。ストレスじゃないがけ。最近また色々あるにか。」
「背中は痛くないがけ?」「なーん。前の方。腹痛じゃない。腹より上。」
「何か顔色も良くないみたいやよ。今日ちゃんと定時で帰られー。」
病は気から。
そう言う風に言われたら、意味不明に盛り上がる自分が。

めっちゃ痛いわけじゃないんですよ。何か気になるなーって程度。
何かすげーリズミカル♪やし。
バカは風邪に気付かないくらい風邪など病気に疎いから、ちょっとしたことも気になって×2。←ビビり.
「大したことないけど外出届けだして医者行って来るわ。」と言ったら
「今日、木曜だから午後やってないですよ。」

何ですって!!??201306240000000001111.jpgガビーン。

医者になんて全然行かんもんだからよぉー。そうながかよぉー。

どうしても今日行きたかったぁーっ。2013102900000000111222一人で騒ぐオレ。←うるせぇーよ

「じゃあ、明日行く。」←変わり身早っ。



もうね、気になって×2.。会社にあるボッロボロのいつのやつよ?ってくらい古い家庭の医学をペラペラ眺めたりって途中で声掛けられてロクに見んだけど(仕事中・・・オイッ!)、胃かなー。でも右の方ながいぜねぇー。胃ちゃ真ん中の方じゃないがけー。どこねー??あぁ、気になる。


早めに帰ろうと思ってたけど、夕方から大トラブルがあって結局帰れんで、2ヶ月前から投げかけてたのにHさんが(上司)スルーしてるからこんな事になったんだろーが。知らねぇーよ。昨日、どっだけ向こうのお偉いさんにボロクソ言われて走り回って振り回されたか・・・・・って怒りがフツフツと。
久々の能面顔で話を聞いてやったわ
無言。頷きもせんだわ。ただただ無言で座ってただけ。
心の声「だから前から言ってただろーが。オラ、知らねぇーっと。」ケツ、ボリボリ。

んで、やっと会社出て「あぁー、痛ぇー。」って思いながら運転しててアルビス寄って会計済ませて車に戻ろうとしたら「ふっ。」と気付く。
アレ?痛くなくなった・・・・?

・・・・いや家に帰ったら痛くなるって。
お布団に入って「・・・。痛くない。いや、でも明日朝起きたら。」

起きて一番に思ったこと。
「・・・アレ?痛くない。」

胃痛2日で終了。しゅうりょーぉっ。
絶対神経的なものと判断。
「ねぇー、この私が2日間だけやけどストレスで胃痛になった。可哀想。」とギャーギャーピーチク訴えたら、「じゃあ、辞めろ。」「異動させてやる。部署から出て行け。」「お前の代わりに可愛い若い子を採用する。」などなど、だーれもアタイの心配なんてしてくんない(泣)。
思わず自分のデスクにしがみついたちゅが。(ここは譲らないと言うアピール)
あまりにも自分が惨めになるだけなので「ふく助可哀想・同情されちゃおう☆キャンペーン」10分で終了。
胃痛より短かったちゅが(泣)。


唯一、心配してくれたM嬢。
「良かったにかー。あたし気になって、あんま寝れんだがいぜ。良かった×2。」
なんて優しいざんしょーか。
多分同じ時、イビキかいて爆睡してたんだろーなー(遠い目)。

と言う訳で生まれて初めての胃痛でした。どんなんよ。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰

またもやご無沙汰でした。

胃痛がはじめて!!!!?

さすがふく助さん。
私のように、毎日胃薬飲もうか悩むことなんてなさそうですね。
羨ましい!!

岩本屋さん、高岡店はまだ行ったことがない!
でもそろそろ年なので、もう背脂なんてイラネ!となってます。
じゃあ、違うラーメン屋でもよくないか・・・ってなことで、
あっさり系で美味しいところ求む!<あ、真太は知っているので真太以外で

卯月 さん へ

おはようございます。

今の今まで健康・元気だけがとりえだったので、ちょっとした不調でもビクビクしてしまう今日このごろ。

背脂・・・・。分かるぅ~。
前までは真太ラーメンの塩系が物足りなかったのに、しっくりくるミラクル(失笑)。

あっさり系は(って、全然開拓してないんっだけど(脇汗))、戸出の旭屋の塩ラーメンと福光の春乃色食堂の冷やし中華!
旭屋の塩は神。最近全然行ってないけど(オイッ!)、こちらの塩ラーメンをお初で食した時の衝撃は今でも鮮明に覚えてるくらい素晴らしかった。
春乃色食堂の冷やし中華は懐かしいお味。こちらも今まで食した事無いアッサリとした且つ自己主張も激しくなく何てことない和風っぽいスープなのですが、メチャクチャ印象に残っております。

最近、アッサリ系のラーメンって少ないような・・(遠い目)。
今日からまた暑そうやし、食だけでもサッパリと過ごしたいですよね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード