南砺市・アミュー内「円城」のモツ煮

昨日は相当頭にきてたの。
まず、朝。
月曜から木曜(昨日)まで4日連続で朝一からHさんにボトボト言われてたの。
月曜は確かに私が悪かったわよ(何で叱られたのか忘れたから、虎吉さんに教えてもらったわ)。
火~木曜は、私に全く関係ないことで朝っぱらからギャーギャーピーピーグドグド。
毎日よ!!
いつも、適当に聞き流す私もウンザリよ。
昨日、あまりにも頭に来たから「私に全く関係ないにか。朝礼で言えば?毎朝毎朝何や?っつーがいね!?生理?」って言ったら、「んな訳ないだろ!!」って。分かってるわよ。それから何も言われなくなったわ。
今日は平穏な朝だったから「今日は静かでつまんない。」ってM嬢(Hさんでさえビビってる・別工場室長)が私に訴えてきたわ。勘弁してよ。
んで、夕方は夕方で別工場から電話があったの。
なんでも、製作途中でミスが発覚して急ぎのものだから協力してほしいって内容だったの。まぁ、単なるパシリね。
暑いし、忙しかったから「えーっ!!、チッ!」って思ったけど、会社の為に引き受けたわ。納期の相談をされて無理かも・・って思ったから別の案を提案したの。
そしたら、「だぁーかぁーらぁー、コレはお偉いさんの頼みで大切なやつだから#%*&#”%$!!」ってボロクソに言われたのよ。んな事知らねーっつーの!!
さすがの穏やかな、ふく助もカチンと来て「んな事知らねぇーよ。おめぇーらがミスしたのを手伝うお願いの電話だろ?何だ、その上から目線??全く関係ない私によくそんな事いえるね。アッ??」ってちょっとお下品な言い方したのよ。
急に態度が変わって下手に出てきたわ。そんなモンで怒りが冷めるわけないわよ。
いつもニコニコのふく助が(そんな事ないけど・・)、電話で余りにも怒りモードだったので、事務所内シーン。
お姉さま、「珍しいわね。何かあった?」ってちょっとビクビクで気を使ってくださったわ。
ちゃんと、会社の為にパシリましたわよ!!

んで、帰りに〆奴行ってガツーン!とオヤツしてこようと思ったけど、酒も飲みたいわ・・って考えてたのよ。
自然と「アミュー」内のスーパーに辿り着いたわ。
お目当ては、コレ。
060413もつ煮!スーパーで小・515円と大・1050円の2種類があるの。中・735円希望!!
ご飯・麺類にめちゃくちゃ合うのよ。
今回ははいってなかったけど、何かピンク紫っぽい色の柔らかい塊が大好きなのよ。
アミューは魚屋も美味しいし、幻のシュークリームもあるし、最近は行かないけど大好きよ。
私の中ではフレッシュ佐武に次ぐ、NICEスーパー第2位よ。

冷蔵庫にネギが無かったからネギを買わねば・・・た・高っ!!相当悩んだわ。
でも、ネギは絶対いるわ。と200円以上したの買ったわよ。
ちゃんとお料理してたときは100円より高い野菜は絶対買わなかったのに・・無念。
どーりで夕飯のサブで付いてくる冷奴にニラとか玉ねぎとかキムチ・納豆・・・とネギが乗ってない理由が分かったわ。高くて手が出なかったのね。躊躇してたのね・・・。
060412
ネギは自分で切ったわ。←当たり前。
でもね、キレイに切れてないの。ビョーンってつながってるの多し。気にしない・気にしない。←一休さん風。
それと酒のみと思ってたけど、

060411半額だったそうで、ご丁寧にふく助用に買ってあったわ。何故かご飯を食べ終えてた娘と半分する形になったわ。
旦那にも、もつと買ってきたビール1本分けてあげたわ。
いつもだったら、隠れてたべるのにね。
私も成長したのよ。

んで、話は変わってAKB48選抜総選挙。
速報・中間が発表されたけど、開票で荒れるのよ。
1回目の総選挙で面白さを知った(つもり)わ。
1、2位は確定ね。
今日、ムック本にあったプレゼント付きの予想を応募したのよ。
060404
めちゃくちゃ汚い字でしょ?本当はもっと汚いのよ。よく、男が書いた字と間違えられるくらいよ。
下の更に汚い字は私じゃないわよ。娘よ。
娘と悩みに悩んだわ。
とくに6位~10位。
娘は「こじはる(小嶋陽菜)・たかみな(高橋みなみ)・じゅりな(松井)・えれぴょんは絶対落ちる。ない。」って言ったけど、本当に当てたいから無視させていただいたわ。
たかみなは絶対入るわよ。単に娘があまり好きではないらしい。入らんだら福光の町ん中、コマネチしながら歩いてやるわよ。そのくらい、ありえないわよ。
こじはるは微妙なんだよねー。んー。えれぴょんは私も無いと思うわ。勢いが落ちまくってるわって全然TVみない情報の少ない片田舎のオバサン(私)でさえ思うから、どこまで伸びるか別の意味で興味深々よ。
じゅりなは入れなかったけど相当悩んだわ。なんせCD100万円分買ったサイコーなお方が彼女に全票入れるらしいって書いてあったからなー。こーゆーのに全力を尽くす人は嫌いじゃないわよ。青春よね。
私、押しメン「きたりえ」だけど、娘の為に「ともちん」の名を書いたわ。
基本はDD(誰でも大好き)だけどね。←完全に娘を見守るようなオバハン目線。
選抜よりアンダーガールズの方が気になるわ。

早く開票日来ないかしら。唯一の楽しみよ。
大都市では映画館で実況あるんですって。
めちゃくちゃ行きたいわぁー!!
でも、ガマンの子。
・・・・ファンクラブ入らなきゃ。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人に接する機会が多いほど腹たつのりになる場面に合う確率が高くなりますよね。
人の立場にたって考えましょう!という標語を立てたい。
パッとお酒を飲んで忘れてください。
私は今は壁が友達生活なんで腹の立つこともあまりないんですけど、前の職場は人とのやり取りが多く忙しかったので
顔で笑って心は腹たつのり状態の時も結構あったなぁ
ニコニコのふく助が(そんな事ないけど・・)←何故か受けました

朝から消毒中。

スカタン女王 様、おはようございます。
本当に子供っぽくてヤーになっちゃいますわ。
しかも自分で「子供で悪かったな」て認めてるし(苦笑)。
特に優秀な社員(HさんとコバP・・名指しよ!!)は機嫌が悪いとクソガキ並みのレベルですね。今度オムツプレゼントしようかしら!?
ニコニコ顔・・私に限って絶対ないし・・。生意気顔だから受けるのも当然!ですわぁー。
いまだに、旦那の妹・私の弟のお嫁さんにはビビられて挨拶しかした事ございませんのー。
まぁ、弟・旦那が私の鬼畜っぷりを垂れ流したと睨んでますけど(泣)。
別に話すことも無いけど。友達が旦那の姉妹と買い物に行ったやら、飲みに行ったって聞いてひっくり返るくらいビックリしましたわ。
全く持ってそーゆー事ないですわ。

No title

Hにちくってやろう!
俺は、大島に一票!
Hな何だっけ?SKB?見た~い!

上等。

おう、上等。
こっちも、虎吉の秘密を暴露してやるわ(笑)。
AKB48のお姉さんグループのSDN48ね。
そっちは興味ないなぁー。
夢に向かって清純な(どーやら??)頑張ってる子が好きなの。
明日総選挙の本持ってくるから、シールとか絶対剥がさんといてね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード