夏だねぇ~っ!

おはようございます。

今朝、やっと南砺市から来たお手紙・肝炎検査の為に血を抜いてきたふく助です。やっと行けたよ。

もう夏バテモード真っ盛りです。

ハイッ!一発目ぇーっ!
愚痴らせていただきますよ。


昨日ね、本当に・ふぉんとぉーーに辛かったの。
精神的にも肉体的にも。

朝1から取引先とのトラブルで、WHY?何故私に振る??ってのがあって(電話で)、Hさん(上司)に「何かあったらオレに変われ。」って言われて、じゃあ最初っからおめーがやれよ!とか色々思いつつ案の定上手く行かなくてお手上げ・Hさんに変わったらHさんブチ切れ。
「社長に代われぇーっ!!」って、部署内シーーーン。
その間、他の急ぎを片す私め。
もう私にとっては、そんなの関係ねぇーっ♪(小島よしお)
あんの怒りっぷりは凄かったんざんすから~・・・なーんて他人事は束の間。
その後、八つ当たりされまくり。何で私がこげな目に・・。
もうね、相手がHさんを恐れて直接話ししたくないんざんしょーか。
何回も掛かってきて私宛てなんですよ。
間に入らされるんですよ。その後の経過全っ然分かってないのに。
オレ、もう関係ねぇーだろーが。関わりたくねぇーよ!!
それ以外でも他の件でジャンスカ電話掛かってきてて、アッパー・アッパーなのに、またHさんからその件のみをギャースカ言われて、もうどーせーっちゅーがいよと。
ただでさえ、朝っぱらから神経消耗しまくってドーーッと疲れてたのに昨日めちゃくちゃ暑かったざんしょう?
11時前から12時過ぎまで炎天下の中、どっかの誰かのクソボケのせいで男性社員と2人で緊急対応の力仕事。
もうね、これって男性の仕事じゃね?男性でもキツイがに何でこんなか細い・鉛筆より重いもん持ったことねぇー私がこんのクソ暑い中クソ重たい事せんがけーっ!!って怒りが。
怒りのパワーって凄いわね。一緒にやってた男性社員「ふく助さん、すんげぇー。」って褒められたわん。全然嬉しくね。
重いし、何が嫌って日焼けながいぜ。本当に苦痛。重いモンならいくらでも持ってやるよ。
・・・・あのね、昨日だけじゃないの。ここ2週間毎日そんな事せんなんくらいの緊急があるんだべさ。
やっ、今ほどの頻度じゃないけどGW明けあたりからあったよなー(遠い目)
5月やけど紫外線強いから日焼けするからやりたくねぇーよ・なんで私が??って文句言いながら外に出てたのを思い出した!
劣化よ・劣化!
マジで毎日バタンキューですわ。家に帰れば何もしたくない・考えたくない・脱力。マジで脱力。

更に昼から小ミーティングがあったがいけど(だいたい1時間以内で終わる)、何回も言うよ。
マジで精神的にも肉体的にも疲れとったがいぜ。
初・会社で居眠り。マジで自覚無し。
しかもお偉いさんが語ってるで。
確かに「話長ぇなー。」って思った(爆)。
マジでグッタリで、気がついたら皆の視線が。
「オイッ!ふく助。おめぇー寝てんじゃねぇーよ!」
もう皆大爆笑で、ふく助意味分かんなーい。
「お前の鼻息荒ぇーんだよ!」
背筋まっすぐ・鼻ちょうちんはなかったらしい。(どんなんよ・反省しろよ)
一応ね、メンバーは朝からの事を知ってるので見逃してくれたと言うか笑い話で済ませてくれたけど(今年一杯のネタにされそうだ)、3分ぐらいやと思う。意識が飛んだ。
「もうね、年やからね。体力限界やわ。悪かったよ。でも激務過ぎ。マジで体もたんから。」と可哀想子ちゃんをアピール。
Hさんが帰って来て、まったネタにされ散々バカにされロクでもない日やったわ。
こっちもバツが悪くて朝から神経使って炎天下の中重いモン運んで・・・・って訴えたら
「だから笑って済ませてやっとるにか。だーも怒ってないやろーが。」と何かアタイ聞き分けの悪い子みたいやんけ(そんな可愛いもんか)。


暗くなったし襲われる。←???
いい加減はよ帰ろうと思ったら、無理難題のメールが来てHさんと色々調整して・・・ってヘットヘトでしたわ。
シャワーも浴びんと(きたねぇーっ)酒も飲まんとバタンキュー。

今週は初・居眠りに驚き、本気で寝る前に「ずーーーとこのままだったら会社辞めたい。」と思う一週間でした。
まぁ、辞めても行くとこないんですけどねぇ~(笑)。
誰も困らないし。
そのくらいキツかった。
Hさんが「ふく助さんも一応女だからなー。何かしなきゃな。」って言ってたけど、全くアテにしてない。期待してない。
すぐに状況が変わる訳でもないので、この夏はかなり日常生活に支障をきたしそうです。
ぶっ倒れたら考えてくれるやろーね。
まった倒れないんだわ。火事場のブス力っつーの??(どんなんよ)踏ん張れる自分が憎い。
誰も助けてくれなくて、干からびてそうだが・・・・ケッ!
嗚呼っ、月曜会社行くのヤだなー。
どんなトラブルあるがいろーか・・・(怯)。
嗚呼っ、憂鬱だぜぃ。




さてさて、話は変わりましてっと。
先月会社のお姉さまの新築のお家を娘と一緒に荒らしに行きました♪
お家を案内してもらって、新築のニホイを嗅ぎまくり。

お昼も用意して頂いちゃって☆
Picture071214_125436_201407221906253e1.jpgPicture071214_125429_2014072219062860f.jpgオデキ感激!
あるもので適当やよーって言っておりましたが、同じの作るのに丸一日かかるねアタイ。
キュウリ切ってる間に目ぇー回して気ぃー失うね。断言するね。
M嬢達とノンアル片手に熟女トークの隣で娘は学校の提出物を作成。
たまに話しに入ってきたり、穏やかな時間を過ごせました。感謝!!
娘また行きたいって言ってた(笑)。←何のアピール??


ある日の休日飯。
クソ暑いのにスタミナつけようともつ鍋。Picture072014_200039.jpg
今年ニラめっちゃ安いですよね。買いまくり~ですわ。



いつか忘れたが旦那がプレゼントしてくれた(??)「激辛焼そばJACK ハバネロわさびからし味 」
Picture072114_100145.jpgPicture072114_100945.jpg思ったより辛くなかった(爆)。



今更ハマった脳男。Picture071214_110409.jpg
翌週「無いだろーなー。」って思いつつ続編「指し手の顔」を探しに
祝・上下綺麗な状態でありました♪ビバ福光図書館☆



小学校は夏休み。
鼻息で飛べばせるくらいの薄っぺらいドリル。
昨日で終わったみたい。(それほど少ない・・・・)
標語とか2点くらい応募せんなんがも(マジで興味ないからよく分かってない)書いたみたいで、私も先日親子安全なんとかかんとかを書かされた。
あとは読書感想文と自由研究。
自由研究が困るのよねぇ~。勿論、手伝う気ありません。
子供は今日・明日と「我ら夏休みの強い見方!」砺波青少年自然の家の5泊6日のキャンプに当選したので、そのプレ合宿に行ってます。送ってくの本気で辛かった。まだ疲れが取れねぇーっ!
「自由研究、去年どんなのした?」
「他の人はどんなのやってるの?」
なーんて聞きまくってるガキんチョがいたら、ウチの子です(爆)。
2つ程、自分の中で候補はあるみたいなのですが他校はどんな感じか気になるがいろうね(笑)。
まぁ、頑張ってくれって感じです。








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード