浅草MJ

最近、東京へ母子旅行に行ってきました。

旦那ぁ~っ、聞いてくだせぇーよぉーっ!←誰??


AKBの握手会+撮影会に行く予定だったんだべさ。
そっで、あの事件やろ。お前、マジふざけんなと。
これで最後の握手会と意気込んで、飛行機やらホテルやら奮発しちゃって、さぁー大変。どじょうが出てきてこんにちは、坊ちゃん一緒に遊びましょーってよぉー。←どんなんよ

実はね、やると思ってたの。
忘れもしない6/4。
昼休み中に新聞読んでたM嬢。
「アレ!?ふくちゃん、握手会延期って載ってるよ。」
「まーさかー。私の時は大丈夫やろ?」
「えっ、だって6/15じゃなかったっけ?」
「ちょっと見してぇーっ!」
新聞奪い取って、ガン見。
即ネットで飛行機やらホテルのキャンセル検索。目的握手会やからよぉー。行ってもなー??って。
うっ、半額も返ってこん・・・・。すげー損害。



そんな訳で予定変更♪(立ち直り、は・早っ!)

早速、東京在住のの幼馴染に連絡して晩御飯。(金曜の夕方の飛行機で行ったのら~)

「もんじゃ焼きを食したい」と幼馴染とLINEでやりとりしてて、有名店って週末予約NGの所多しなんですよね。私の調べ方が悪いがかも知れんけど。
結局、幼馴染が提案した「浅草MJ」に取れるか分からんけど予約℡。


祝・取れました♪

娘には3日前に握手会が延期になったけど行く事を報告。(どっだけ言うが遅いがよ)
「えぇーっ!最後なのに??」ってキィーキィー言っとりましたが、「でも夕飯、○○ちゃんと東MAXって知ってる?その人の店行くよ。」って言ったら大喜び。
「東MAX知ってるー。行ってみたいー☆」ハイッ、決定ぇーっ!


着いたわっ。迷って幼馴染に泣きついて迎えに来てもらったわ。
Picture061314_211026_2014062114323079f.jpg



壁にはサイン付きのヘラがズラーッ。
んまぁ、あっちゃん・優子・ゆきりんのがあるわ。
Picture061314_200553.jpgPicture061314_191523.jpg
画像ではズラーッツってなってますが、思ったより店が小さい。
個室とか2階があると思ってたけど、ん~、ここらで言えば8番ラーメン福光店くらいだろーか。もっと狭いか?
「何か田舎目線やからか?思ったより狭いね。」とホザくと、「どっだけ家賃高いと思っとるがいね。家の近くなんて(神楽坂在住)100万ザラやよ。よっぽどじゃないと続かんよ。」



まずはカンペー。
Picture061314_191626.jpgイェーィ、久しぶりん子。


Picture061314_191443.jpg塩昆布奴。
あと「水タコのジェノベーゼ 」も食したが、画像が無かった。
塩昆布奴は美味。
早速、真似してフレッサで極細塩昆布(128円)を購入したので今晩の夕飯の一品にするつもり。






鉄板蒸し餃子。店員さんが焼いてくれるのをポケーッと見てるだけぇ~。(石田えり)
Picture061314_191837.jpgPicture061314_192653.jpg
なるほろーっ。キャベツね。キャベツ。
二日前の夕飯で真似させていただきました。冷凍食品の王将の餃子で作ったった。
これ、カサ増し効果大。マジでオススメ。



プラスで「海鮮付きDXコース」にしたので「海鮮バター焼き」登場。
こちらも焼いてくれます。
Picture061314_200528.jpgPicture061314_200810.jpg
海鮮好きの娘にはタマらない一品だった模様。
ネギもうんめぇー。



極厚ステーキシングル(350g)。
Picture061314_193657.jpgPicture061314_193639.jpg結構なボリューム。



私が目を輝かせ・絶対独り占め頬張ってやろうと狙いを定めてた脂。
Picture061314_193941.jpg


細こぉー切られて、盛り付けに(泣)。
思わず二度見。いや、三度見したわ。
Picture061314_194512.jpgPicture061314_194956.jpg
生肉大好き。赤いトコ大好きぃ~♪ガッツガツ。




浅草もんじゃ焼き。
Picture061314_201245_20140621143200dc9.jpg魚肉ソーセージがソソる。





こちらも見てるだけぇ~。エエかほり。
Picture061314_202753_2014062114320043d.jpgPicture061314_203246_2014062114320243d.jpg
昔、ファミリーパーク近くのゴルフ場にもんじゃ焼き屋があって、そん時は具を最初に炒めてドーナツみたいにして穴部分に出汁を入れて・・・・って20歳ソコソコの時やから記憶が曖昧なんだけど(ダラ)、これはドーナツ作ってなかった。

一口目は店員さんがさらにチョコンと乗せてくれます。

焦げの取り合い。Picture061314_203745_20140621142953e57.jpg




デザート。Picture061314_205805_20140621142954216.jpg



こちらコースのみで、私らはお初やし一番安いAコースにしました。
また、すげーセコいよ。二人前。
量多いって載ってたので、娘は戦力に入れてない。(ちゃんとお店の人にも話し済)
余ったら勿体ないやん。
でも、それで正解でした。ボリューミィーマミやったちゅが。





子連れなのでイイ子にハシゴは無しでヘルシーに(何が?)浅草をブラブラ。
Picture061314_211251.jpg
幼馴染に説明を受けながら、散歩。
また人少ないし、すげー気楽。




日中は人がごったがえしてるけど、夜はヨユー。
Picture061314_212120.jpgPicture061314_213330.jpgPicture061314_212158.jpg
涼しいし、ライトアップもキレイざんす。
店と言う店、全部シャッター閉ってますけどね(笑)。
シャッターに描かれてる絵も風流で素敵。


浅草駅から蔵前駅まで散歩したが、遠いよ。どっだけ歩かんなんがよ!
都会の人はよー歩く。
そん時、急に思い出した。
独身の頃、体育会系の同僚が居て一緒に出張の時に中野から新宿まで歩かされた!
マジで殺意感じた。ヤツ、小走りしてやんの。心の底から「タクシー拾うので私を置き去りにしてください。」って思った。
また、嬉しそうにキャッキャ言いながら「ふく助も走ろうよー♪」って無邪気に言うんだべさ。
20ン年振りに思い出した。それくらい前って、私も年喰ったなー。しみじみ。
今何してるんだろう。全然連絡取ってねぇーな。


歩いてる途中で発見したお店。
Picture061314_214419.jpg
前にテレビで、朝食かランチで麦とろご飯食べ放題で目ぇー付けてたのだが、平日のみとの事で泣く泣く諦めたお店。
目にした瞬間、大興奮でした。









テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード