気が狂う

映画『アナと雪の女王』が大人気ですね。観てないけど(爆)。

娘もハマっておりまして、クラスメートから教えてもらったとピアノをよく弾いております。

家にピアノはあるけど、誰も弾かないと言うほぼ粗大ゴミレベルの黒い物体。
誰も欲しいと言ってないのに、福光に引っ越してから実家から送られてきたピアノ。
要らねぇーよ。迷惑にも程がある。しかも調律されてないし。バッカじゃねぇーの。
娘に「習う?」と引っ越した頃から投げかけたけど「週1回行くのが面倒臭い。」と言われ、そのまま放置。
習い事したこと無い娘。理由「週1行くのがキツいから。」(笑)
まぁ、送り迎えの心配は要らんし金かからんから助かるけど。←オイッ!
笛の練習とか、お手本(のつもり)でたまーーーーに弾いてます。
あまりにもブランクが長すぎて音符を読むのに一苦労。←アホすぎ


そ・れ・がっ。
なんが・なんが。最近では滅多に鳴らないピアノが鳴りさくっております。
『アナと雪の女王』と何故か小田和正の「言葉にならない」。
その度に、泣き泣きの声で「あなたーに出会えてぇー。ふぉんとぉーに・・・(囁くように)良かったっ♪」って歌ってあげなくてはならないので私にとっては結構な苦行ですわ。もう飽きた。

あんのヘタくそなピアノでもウンザリするのだが、もっとキツいのは携帯のYoutubeで観るんですよね。
毎日・毎日。
毎晩・毎晩。
『Let It Go~ありのままで~』をよぉーっ!!
何度も何度もリピしやがってよー。デカい音でよぉーっ!
かなりの拷問です。


その度に「うるっせーなっ!お前のせいで、この曲嫌いになったよ。私の前で流すなよ!」と怒鳴りまくり。



本当にごめんなさい。
May J.に耐えれません。
嫌いっつーより、障る。
歌上手ですよね。分かってます。
おいくつか知りませんが、30前??デビューはいくつか知りませんが、何となーく苦労してそうだし性格も良さげ。悪い人じゃない・むしろ良い人っぽいよね??
でも彼女の『Let It Go~ありのままで~』は、もう嫌なんです。
いつか忘れたけど、飲みに行った日?実家に泊まれと言われて泊まった日?忘れたけど、実家に泊まったんですわ。もちろん、する事もないので本読みながら何となーくテレビを付けたら何か歌合戦??勝負してて、あの歌が・・・。
その時、お初でMay J.の姿を観ました。だからあの歌を歌うのも知らんだ。知っとったら、とっくにテレビ消しとったわ。
思わずチャンネル変えて、実家でもかよ!とヤーな気持ちに。


んで、翌日家に帰ってきてテレビを付けたら、またまたMay J.が。
案の定『Let It Go~ありのままで~』。「ヒィーッ!!!」
思わず耳塞いだ。こんなの吉川ひなの以来っ♪

上手なのも・素晴らしいのも分かってます。
絶っ対娘のせい。
もうね、本当にダメ。二度と聞きたくない。
こんな私に誰がした!?(娘)
松たか子バージョンは好きなんですよ。

観てもないくせに言うなって感じですが、はよブーム去ってくれと思ってます。
もう本当にキツい。
現在も隣の部屋から聞こえてきます。
携帯やら通信と言う通信、全て娘から取り上げたいくらい止めて欲しい。
本気で髪鷲掴みにして腹蹴っぱなしそうで自分が怖いです。
理由「May J.」て、あーた。
嗚呼、本気でもう止めてぇーっ!!




(追加)
今日も朝っぱらからピアノで引き語り。
怖いよ。



テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

中毒

あれは、確かに中毒性あります!
私は、松たか子versionすら少し飽きてきたので、英語version聴いてます。
毎日ではないですが……

世の中の親御さんたち、苦労してるだろうなあ

卯月 さん へ

私め、テレビをあまり観ないのですが(観れないの間違え・・・・プッ!)この曲はイントロから分かりまする!
今週からはちょっと落ち着いた感。心からホッ。

私みたいに心の中で舌打ちしてる親御は仲間です(笑)。
嗚呼、年々薄汚れてく・・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード