高岡市 「ポンタッチョ(Pontaccio)」

やー、今日は涼しいですが、毎日むぅぁいぬぅち本当に暑うござんすね。
もう朝早ぇーわ、ド残業だわで夏バテモード満載のふく助です。
今週は土日休みなのん♪有り難い事・ありがてぇー事。
もう雪降ってた事忘れました。冬が恋しいざんす。


さてさて、とある土曜日。
久々にもきちっつぁんとあけちゃんに会いました。半年振りかしらん?
ボケが来てるから記憶が曖昧。かなタンも参戦。、
すみタンには先約有りの為、断られとるし。また懲りずに誘うからな。


土曜の仕事帰り、車の為ノンアルのアタイ。
さすがに仕事帰り・脇湿っちゃってるよ状態で着替えて行くのは何だかなーって、南星の湯でひとっ風呂浴びようと向かう。

着くと何だかおかしいゾ。
?????
駐車場を停めて入り口をガン見。


・・・・ハイッ!!??0051111.jpg


ハイッ、キターッ!!
改装工事の為、2ヶ月休業ナリーッ!!

固まったね。オイラ一瞬固まったヨ。

仕方ないので、悩んで×2「陽だまりの湯」まで盗んだバイクを走らせる。
おおぅ、意外な出費。
まぁ、気持ち良かったからエエけどさー。←じゃあ良いじゃねぇーかよ

時間も近づいて来たので慌てて駅前に向かう。



今回の飲みは(って、アタイはノンアルやけどね(悔))、4月にオープンした「ポンタッチョ(Pontaccio)」さんです。

ポワル隣の駐車場に車を停め、見事に迷う。
旅館・大野屋さんをグルグル回る私め。
丁度、もきちからLINEが来て「早めに着いたので、あけちゃんと先に飲んでます。」
・・・・・即電話。
迎えに来てもらう。子供かよ。


2014060300000000000053.jpg何かお医者さんの後ろ。


良かった予約しといて。2014060300000000000027.jpgnice job! 自分。
自分で予約しといて迷ったけどよぉー。(恥)調べる暇なかったって事よ。←開き直り


あらーん♪何この光景??

飲むのは許す。
食ってんじゃねぇーかよっ!!
201406030000000000004813.jpg一切れずつ頂く私とかなタン。


「すみませーん。ノンアルと同じヤツ、1つ。」

まずはカンペー☆20140603000000000000024.jpg



メニュー。201406030000000000005524.jpg
「えっ?これだけ??何か少なくね?」




なんが・なんが!
1H0MB0.jpg頼んだものすべて美味い。



頼んだもの一部。
メニューと照らし合わせてくださませ。(丸投げ)。
2014060300000000000090221.jpg20140603000000000000190539.jpg201406030000000000005610.jpg2014060300000000000093018.jpg
アレ?画像無いな・・??豚スペアリブのBBQも食した。メチャンコ美味かったのだが。

ムール貝の身が大きい♪201406030000000000000630.jpg



「汁飲みたいーっ!っつーか啜りてぇー!!」20140603000000000000338.jpg
バケットを頼んで付けまくりしさくって堪能。
バケット追加しまくり。マジで取り合い。無言でちぎっては付け×2高速スピードの4人の淑女。


パスタもプッリプリ。2014060300000000000093144.jpg



ドリンクも種類豊富で迷っちんぐ♪2014060300000000000000653.jpg20140603000000000000846.jpg



デザート代わりのチーズ盛り合わせ。201406030000000000005241.jpg
ジャム(みたいなの?)に付けて食すと美味さ倍増。


「恐ろしい子っ!!」yjim1111age_201406030735141b9.jpg


食べて飲みまくったのに割り勘したら安い事・安い事!
店員さんも親切だし、料理は美味いはドリンクも充実。
お客さんもね、何かキレイ処ばかりで素敵さ更に倍☆
また、自分の立ち位置の惨めな事・惨めな事(爆)。現実は容赦ないわ。
4人とも大満足でした。





毎日バタバタしてて、なっかなか飲み活動出来ないのですが、貴重な飲み活動でもう一度行きたいお店でした。
本当に素敵なお店でしたよ。
隠れ家って感じ?←お前が勝手に迷っただけだろーが。
今度はワイン飲んだくれてやるっ!









テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ さん へ

・・・・・・。

すごい偶然ですね!!
驚き・桃の木ですわ☆
世間って狭いと実感しました。

やっ、マダムのかほりプンプンでしたよ。別世界。別の生き物・同じ人間?って雰囲気でしたよ♪

確かに素敵なお店でしたね♪
私は次の日も仕事だったので(泣)、そのまま帰りましたが私以外の友人は相変わらずカラオケではっちゃけてたみたいです。
うっ、無念。